SSブログ

ワニと戯れる猫 [こてつ]

ペット用オモチャ。
手袋のように手にはめて、じゃれさせて遊ぶぬいぐるみを見つけた。
「犬用」として売られていたものだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC07192 (1).JPG

そっと横に置いてみたが、特に反応はなし。
DSC07188 (1).JPG

仲良く並んだまま、猫父の家具転倒防止用つっぱり棒取り付け作業を
おとなしく眺めている。
あ~あ、またお蔵入りオモチャが増えたかな・・・
DSC07191 (1).JPG

ちょっとぐらい遊んで欲しいと思い、手にはめて、何度かパクッと
ワニの口でこてつに噛みついてみた。
その時はそれほど反応しなかったのだが・・・。

やっぱり、怒ってたんや^^;
後でキッチリ復讐にやって来た。
DSC07256 (1).JPG



ワンコに噛ませて遊ばせるオモチャだけあってかなり頑丈。
しばらくは使ってもらえそうだ。
暴れん坊のこてつに、猫用オモチャは華奢すぎて、スグに壊れてしまう。
最近「犬用」を少しずつ導入しているが、うまくいきそうだ。
”こてつ犬疑惑”がまたしても深まった1日だ。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

青竹

こてつ君、ワニに果敢に挑んでいますね。
お気に入りがまた増えましたね。
by 青竹 (2012-11-10 15:36) 

(。・_・。)2k

並んで撮られてるのが嘘のよう(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-10 16:09) 

みぃにゃん

ロッキーが良くあそんでいる犬のおもちゃのぬいぐるみはこのワニと同じシリーズです。さすがに猫さんだと長持ちしそうですね。でも一点集中攻撃されると意外とモロイので要注意ですよ!
by みぃにゃん (2012-11-10 21:48) 

ニッキー

こてつくん、後で復讐って^^;
こてつくんってばたくさんの技を持ってますねぇ(^^♪
そして、きっちりトドメ刺してますねぇ^^
by ニッキー (2012-11-10 22:39) 

あこ♪

めっちゃ猫キック炸裂ですねw
by あこ♪ (2012-11-11 01:09) 

minmin

ちょうどこれ今日買おうかと悩んだんです。猫ちゃんでもこんなに遊べるんですね!犬猫使えたらお役立ち♪私の手もかまれなくて済みそうですし(→.←)
by minmin (2012-11-11 01:18) 

ゆきち

青竹さま

大きいから恐がるかと思ったんですが、抱えて蹴るにはちょうどよかった
みたいです^^;

by ゆきち (2012-11-11 09:33) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

最初は、全く興味なし!でしたが、動いたのでびっくりしたようです^^;
しばらくは遊べそうです。
by ゆきち (2012-11-11 09:35) 

ゆきち

みぃにゃんさま

このシリーズ、キリン、クマ、イヌ、ウサギ、いろいろあったのですが、
いちばん、口がカパッと開いて噛みつく感じに見えるワニを買いました^^
こてつが噛みついてきたときに、パフッと音がをさせながらワニ口をパクパク
させながら追いかけると、今のところ効果あり!です♪
by ゆきち (2012-11-11 09:39) 

ゆきち

ニッキーさま

どんなぬいぐるみでも、首根っこに噛みつくあたりが、野生の本能だな・・・
と思うことがあります^^;
抱え込んで蹴り蹴りする様子は、見ていると楽しいですが、
腕や足でやられると痛くてたまりませんから、ワニに身代わりになってもらって
助かります。
by ゆきち (2012-11-11 09:42) 

ゆきち

あこ♪さま

猫キック、直撃をくらうと流血ですからね~(>0<)
1歳過ぎて、気力・体力ともに絶頂期のようで・・・。
他の物を蹴って、ストレス解消をしておいてもらおうかなっと思っています^^

by ゆきち (2012-11-11 09:44) 

ゆきち

minminさま

こてつが噛みに来た時に、すばやくワニを装着しています。
おかげで手足の傷はずいぶん減りました!
ただ、あんまり興奮させるダメなので、ほどほどに反撃して、こてつが逃げたら
やめるようにしてます^^;

by ゆきち (2012-11-11 09:47) 

あーちゃ

さすが、こてつくん!すごいですね~動画にみいっちゃいました
これが男の子なんですね~。
通訳翻訳の学校って・・・ゆきちさん・・・すごい!
by あーちゃ (2012-11-11 11:26) 

ゆきち

あーちゃさま

この調子で噛んで蹴られると、猫父母は傷だらけ。
身代わりワニがいてくれて、とても有難いです^^;

by ゆきち (2012-11-11 15:13) 

Rae

キッカーみたいになってますねーw
こてつくんのいい遊び相手になりましたね^^
by Rae (2012-11-11 23:58) 

ゆきち

Raeさま

何でもとりあえず蹴って噛む猫なので、
頑丈なオモチャは助かります^^

by ゆきち (2012-11-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0