SSブログ

扇風機に別れを告げる猫 [こてつ]

10月。
そろそろ扇風機に暇を出し、こたつにバトンタッチする季節だ。
ゴソゴソしだした猫母をイスに乗って見ていたこてつ。
DSC05369 (1).JPG

どこ持ってくにゃ~[猫]
DSC05495 (1).JPG
涼しくなったから、片づけるのよ。

こいつ、ボクのケンカ友達にゃ[猫]
DSC05497 (1).JPG
知ってるよ。いつも噛みついて猫パンチしてたもんね。

いなくなると寂しいにゃ[猫]
DSC05498 (1).JPG
あんなに嫌いだったのに・・・変なの^^;

物を動かしたり、捨てたりされるのは苦手なようだ。
季節ごとに多少の入れ替えは許してもらえそうだが、大きな模様替えはできそうにない。

このボロボロダンボールも捨てられないモノのひとつ。
DSC05654 (1).JPG

ボク、ちょっと寝るから[猫]
DSC05651 (1).JPG

起きたら、おやつちょーだいにゃん[猫]
DSC05649.JPG

・・・・[猫]
DSC05644.JPG
きっと、アゴの乗せ具合がちょうどいいのだろう[わーい(嬉しい顔)]

こてつが我が家に来て、もうすぐ1年。
最初の日、ブリーダーさんご夫妻が帰ってしまった後、
ビビッて机の下から出てこなかった猫とは思えない^^;
すっかりこの家の主になってしまった。

おまけ。
2012-10-19 15.46.17.JPG
街中に現れた巨大なこけし「花子」。
”おおさかカンヴァス事業”で展示されている。
涼しくなり、歩いて通勤中の猫父撮影。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

あーちゃ

もう1年ですか・・早いですね~w
扇風機にパンチしたりとか^^)楽しそうなこてつくん
ねんねするとあかちゃんになるね^^
by あーちゃ (2012-10-20 19:03) 

青竹

扇風機を片付けちゃ駄目って実力行使ですね。
箱に入ったこてつ君、目力があります。
by 青竹 (2012-10-20 19:46) 

ぴーすけ君

ダンボール、本当に捨てられません^^;
by ぴーすけ君 (2012-10-20 22:05) 

みぃにゃん

こてつくんが嫌がったらなかなか片付けられませんね。
モノを大事にしているのかも・・・(扇風機は別として)
すっかりこてつくんはゆきちさん家の主?ですね(^_^)v
by みぃにゃん (2012-10-20 23:39) 

ゆきち

あーちゃさま

何にでもとりあえず猫パンチ。
反撃に合うと、逆Uの字に飛び上がって退却します^^;
寝顔はお子ちゃまのまま変わりませんね^^

by ゆきち (2012-10-20 23:52) 

ゆきち

青竹さま

こてつの言う通りにしていたら、何も捨てられず
家中がモノだらけになってしまいます^^;
他のモノで気を引いて、その隙にパッと処分です。
by ゆきち (2012-10-20 23:54) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

油断しているとダンボール屋敷、ゴミ屋敷になりますよね^^;
うまく誤魔化して捨てる努力をしています。
by ゆきち (2012-10-20 23:56) 

ゆきち

みぃにゃんさま

物を大事に・・・と言えば聞こえがいいですが、
こてつの宝物は、ほとんどがゴミですからね~^^;
我が家の主であることは、間違いないです!
by ゆきち (2012-10-20 23:58) 

ニッキー

こてつくんのあご乗せ寝の顔可愛い(^.^)
うちもあご乗せ寝が大好きな茶色いにゃんこがいます^^
基本はA4書類入れですが、ダンボールもボロボロのやつが未だにお気に入りで捨てさせてくれません(+_+)
にゃんこってどうしてお金をかけたおもちゃやbedよりもゴミおもちゃやゴミとしか思えないダンボールbedがお気に入りなんでしょうねぇ^^;
by ニッキー (2012-10-21 00:26) 

(。・_・。)2k

そういえば うちの猫は扇風機に近づかなかったですよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-21 00:39) 

ゆきち

ニッキーさま

最近、我が家ではゴミ箱を「こてつの宝箱」と呼んでいます^^
アゴがグエッと反った状態で、よく眠れるもんだと思いますが、
本人はいたって気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2012-10-21 18:31) 

ゆきち

(。・_・。)2k

自分で「強風」を踏んで自爆したりして、恐いはずなのにちょっかい出しに
行きます^^;
by ゆきち (2012-10-21 18:32) 

きらぴか

扇風機さん、また来年ですね(;▽;)ノ
こてつくんお名残り惜しそう…でも1年中出しておく訳にもいかないですしねw
しかし…花子…デカっΣ(゚д゚lll)
ビルの中からはどんな風に見えるのでしょう(゜д゜)

by きらぴか (2012-10-21 21:57) 

Rae

見慣れてた扇風機がいなくなるのが寂しいのね~。
また、来年ね~^^
by Rae (2012-10-22 23:55) 

ゆきち

きらぴかさま

広いお家なら、出したままでも大丈夫なんでしょうが、
我が家ではファンヒーターと入れ替えです^^;
花子、デカイです。
夜はライトアップされていて、ちょっとコワイです・・・。
by ゆきち (2012-10-26 09:19) 

ゆきち

Raeさま

何でも自分のオモチャだと思っているフシがありまして・・・^^;
動かそうとすると「どこへ持っていくの??」と飛んできます。
見慣れたものがなくなると、不安なんでしょうかね??
by ゆきち (2012-10-26 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0