SSブログ

コースターと猫 [こてつ]

テーブル下にうずくまるこてつ。
じっと1点を見つめて動かない。
DSC05230 (1).JPG

何してるの?
DSC05231 (1).JPG

そのスタイルは・・・何か狙ってる??
DSC05233.JPG

見てるのはいいけど、飛びかかっちゃダメだよ~。
DSC05235 (1).JPG

ってなわけで、こてつが見つめていたのは、
届いたばかりの「うちのこコースター」[かわいい]
DSC05294 (1).JPG
友人宅のアメショー姫、ちびちゃんへのプレゼントだ[プレゼント]
こてつと同じシルバータビーなのだが、ふっくら丸顔、色白、赤いお鼻と、
特徴をかわいらしく表現してくださった。(左:ちびちゃん、右:こてつ)
鈴蘭空間さん、ありがとうございます[るんるん]

DSC05296 (1).JPG
スポットライトが当たっているような写真。
夜間、フラッシュを使うのは、こてつの目にどうなんだろう・・・と
猫父がひそかに購入したビデオ撮影用のライト[ひらめき]
これを使うと上のような写真になる。

確かに、フラッシュ撮影の時のように青く目が光ってしまうことはないが、
なんだかな微妙な感じだ。
もう少し使い方を研究する必要がありそうだ。
こうやって、どんどん撮影関係小物が増えていくんだな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

あーちゃ

hi-ragiさんのページで、これはどこにいくのだろうっておもっていたらこてつさんの知り合い用だったんですねー^^)
このコースターいいですよね☆
撮影道具が増えていくなんてwww
ほんと、私もいずれ、一眼レフに手を出しそうな予感ですが、今のところ、コンデジで満足しております。

by あーちゃ (2012-09-27 20:24) 

hi−ragi

わー並んで記念撮影して頂いてたんですね!
本当に可愛い子だったので、再現出来て良かったです♪
一眼には、フラッシュ(ストロボ)はバンウンスタイプのが私は欲しいです!
by hi−ragi (2012-09-27 22:18) 

みぃにゃん

コースターこてつ君に似ていますね~。
カメラのフラッシュそういえば私もおかまいなしに撮っています
目には良くないでしょうね。
じっとしてくれないから、フラッシュなしでの撮影しか無理ですね
そうするとすんごいブレブレになるんですよね~

by みぃにゃん (2012-09-27 23:40) 

ニッキー

こてつくん、2ショット写真ちょっと渋めでカッコイイにゃん(^^♪
そうそう、つい”これがあるとにゃんこが可愛く撮れる”とか、”これの方が自然な表情が撮れる”とか思って撮影道具増えるんですよねぇw
我が家でも同じような理由でレンズが増えていってます(^_^;)
by ニッキー (2012-09-27 23:47) 

(。・_・。)2k

ライト もうちょっと離して使うと良いかもですね

by (。・_・。)2k (2012-09-28 00:08) 

nana_hyr

ゆきちさん、こんばんは。
まだまだ休眠中ですが、キーボードに指をもつれさせつつ・・・
深夜徘徊させていただいております^^;
先日はコメントありがとうございました。
角膜炎とあったのでビックリ(ΦωΦ;)、
ゆきちさんも投薬ファイトされているのですね。
でもこてつちゃんの表情活き活きしていて元気そう!
素敵なコースターが届いてご機嫌になったからかしら^^
ライトの当たり具合、味が出ていて好きですよ~(*´∀`*)
by nana_hyr (2012-09-28 02:33) 

きらぴか

コースター、カワイイ~♡
ライトを当てて撮った写真、こてつくんのシルバーがキレイに出てますね♪
by きらぴか (2012-09-28 07:37) 

ゆきち

あーちゃさま

コースター、かわいいので、汗かいたコップや熱いお茶を置けなくて・・。
本来の用途からはずれてますが、額縁で飾ってます^^;
ニャンコの写真、撮りだしたら毛並みとか、もっとキレイに撮りたい衝動に駆られますよね。
by ゆきち (2012-09-28 08:41) 

ゆきち

hi-ragiさま

色白、丸顔、バッチリです♪ありがとうございました。
フラッシュは、45度バウンスできるタイプなのですが、夜のまん丸目の時には
光が入って青い目になってしまうので、ライトを導入してみました。


by ゆきち (2012-09-28 08:45) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ロッキー君もそうでしょうが、動きが速すぎてフラッシュなしだと、まるで幽体離脱みたいな残像だけになったりしますよね^^;
ワンコもニャンコも、寝ている時以外の撮影は、難しいです。

by ゆきち (2012-09-28 08:47) 

ゆきち

ニッキーさま

遠くから、一瞬でピントが合って、色が自然で、暗くてもキレイに写るカメラ・・・
腕がないもので、ついつい機材に頼ろうとしてしまいます^^;
「実物のほうが、もっとカワイイのにぃ~」と、私をはじめ多くの猫(バカ)親さんたちが思っていることでしょう。

by ゆきち (2012-09-28 08:50) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

ありがとうございます!
プ、プロの方にアドバイスいただけるなんて・・・緊張してしまいます^^;
たいてい、シャッターチャンスは突然やって来て、すぐに去ってしまい、
何もできずに取りあえず撮って終わることが多いです。
by ゆきち (2012-09-28 08:54) 

ゆきち

nana_hyrさま

ご来訪ありがとうございます♪
暴れすぎて、角膜に傷がついてしまい、ずっと目薬を続けています。
完治には1か月ぐらいかかりそうです。
おっしゃる通り、ライトが当たってると本来の毛色が出ていますね!
ホワイトバランスを調整すればいいのですが、いざとなると余裕なしです^^;
by ゆきち (2012-09-28 08:57) 

ゆきち

きらぴかさま

こてつはシルバータビーなのに、猫父母の写真の腕がないばかりに、
茶色っぽくなってしまって・・・。
お父さんがレッドタビーで、少し赤っぽい毛は混ざっているのですがね^^;
コースターはとても気に入ってます♪
by ゆきち (2012-09-28 11:31) 

青竹

とても可愛いニャンコースターですね。
こてつ君もすっかりお気に入りの様子です。
凛々しい顔をしてますね。
by 青竹 (2012-09-28 12:55) 

ゆきち

青竹様

縮めて「ニャンコースター」ですね♪
暑いじきのだら~っとした顔から、すこし締まった顔をしてくれるようになりました^^;
秋なんですね。
by ゆきち (2012-09-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0