SSブログ

ヤル気のない猫と遊ぶ [こてつ]

夏でも食欲が衰えなかったこてつ。
体重は今も順調に増加中だ。
運動した方がいいのだが、暴れて目をケガしたことを考えると、
まだ無茶はさせられない。
適度に遊ばせようと、猫じゃらしの振り方を控えめにしてみた。
しかし・・・
DSC03880.JPG
なんか用かにゃ?[猫]

DSC03870 (1).JPG
そんな動きじゃつまらないにゃ[猫]

DSC03872 (1).JPG
もう、いいってば~[猫]

DSC03873 (1).JPG
はい、はい、チョイチョイってすればイイんだにゃ[猫]
・・・ったく、そんな中途半端な動かし方で、いつでも猫がオモチャに
飛びつくと思ったら大間違いにゃ[猫]

結局、ものすごく不満顔のまま、寝転がってその場からは動かずでした[もうやだ~(悲しい顔)]
確かに、ヤル気がある時の顔とは大違い↓
DSC04313 (1).JPG
目も顔もまん丸だ。
目が治ったら、思い切り猫じゃらしを振り回すから、
また遊ぼ~っと誘っておくれね[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
DSC05619 (1).JPG
秋の夕暮れ。
日中は9月も終わろうとしているのに暑すぎるのだが、日が落ちるのが早くなった。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

あーちゃ

ほんと日が落ちるのが早くなりましたねー。
こてつくんは、何キロなんですか?
男の子だから、大きくなるんですよね
by あーちゃ (2012-09-28 21:04) 

どらねこ

これからしばらくの間毎日記事を書きますので、見に来てください。
by どらねこ (2012-09-28 21:34) 

みぃにゃん

一応目は追いかけてるんですね。でも体がついてこないといったところでしょうか?まさかの夏バテ?
by みぃにゃん (2012-09-28 22:18) 

ニッキー

あぁ、このやる気なさそうなお付き合いしてあげてる顔は、私がじゃらしを必死で振ってる時に見せられる顔です(>_<)
かみさんが席を立つと皆して「ワーイ、遊んでくれるんでしょう(^O^)」ってストーカーして”ハァハァ”なるまで追っかけるくせに私がじゃらしを振ってもチラッと見るだけです(-_-)

by ニッキー (2012-09-28 22:18) 

ゆきち

あーちゃさま

こてつは現在3.6kgです。
夏バテすることもなく、カロリーコントロールを一生懸命していますが、
少しずつ、少しずつ、大きくなっています^^;
食欲の秋がコワイです・・・。
by ゆきち (2012-09-29 17:55) 

ゆきち

どらねこさま

ご来訪&niceをありがとうございます♪
ぜひぜひ、訪問させていただきます!
by ゆきち (2012-09-29 17:56) 

ゆきち

みぃにゃんさま

オモチャで暴れて目をケガしたので、あまり興奮させないように、
じゃらしを激しく振らずに遊ばせようとしたら、まったく乗ってきませんでした^^;
猫と遊ぶのもテクがいるようです・・・。
by ゆきち (2012-09-29 17:58) 

ゆきち

ニッキーさま

この顔されると、ヘコみます・・・^^;
短い時間でも、真剣に遊ばないと楽しんではもらえないようで。
まだ1歳になったばかりで、興奮しだすと歯止めがきかなくなって危ないと
思って、控えめにじゃらしを振ってるのに・・・。
親の心、猫知らずです(;0;)
by ゆきち (2012-09-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0