SSブログ

独占欲が強い猫 [こてつ]

これボクの[猫]
DSC04900 (1).JPG

さわっちゃダメ![猫]
DSC04899 (1).JPG

絶対、ダメだよ![猫]
DSC04898 (1).JPG

わかったから、安心して爪をといで!
DSC04892 (1).JPG

コレ、ボクのだからねっ![猫]
DSC04723 (1).JPG
わかってるってば・・・

わが家の猫はこてつだけ。
誰に取られるわけでもないのにね・・・[わーい(嬉しい顔)]
狭い家。一人猫のこてつにも「なわばり」の意識はあるようだ。
キャットタワー、窓辺のラックの上、食器棚の上などがそう。

ちょっと困っているのが、リビングのソファ。
ソファでくつろいでいると、時々、手足を噛みにやってくる[もうやだ~(悲しい顔)]
もしかして、こてつの中では、ソファも「なわばり」なんだろうか??
それは、勘弁しておくれ。
少なくとも猫父母が「先住人」なんだから、ソファは共用スペースで
納得しておくれ[わーい(嬉しい顔)]

こてつの左目。
まだ目薬中だが、痛そうにショボショボすることは無くなった。
日に日に良くなってくれると、目薬のさし甲斐もあるというものだ。
ごはん、おやつと組み合わせたのは大成功[ひらめき]
目薬をしたら、何か食べさせてもらえると理解したようで、あまり逃げずに
猫父に抱っこされるようになってきた。
こてつが食いしん坊で助かった・・・・・と初めて思った[かわいい]


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

ぴーすけ君

目の調子が良くなって、ホッとしました♪良かった。
口で言えないから、心配ですよね。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 21:27) 

あーちゃ

お目目が治ってきてよかった
そして、爪とぎ、大のお気に入りみたいですねー^^)
我が家の車型の爪とぎは、もか専用ですw
なわばりってありますよね。
by あーちゃ (2012-09-21 21:29) 

(。・_・。)2k

可愛い爪とぎですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-21 22:42) 

みぃにゃん

可愛い爪とぎですね~ちゃんと認識してる所が可愛い~
メンズにゃんこは縄張り意識強いですね~何かの本でメンズにゃんこのスプレーのようなシッコしてさかりの時ですかね?その匂いがすごいて書いていたような・・・???
by みぃにゃん (2012-09-21 23:06) 

青竹

これは僕のだよって言っているこてつ君の表情が
愛くるしいです。
目も治ってきて良かったですね。
by 青竹 (2012-09-22 12:38) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ありがとうございます。
少々具合が悪くても、しっかり食べて遊んでしまうようで、
気を付けないといけないと思ってます^^;
by ゆきち (2012-09-22 13:22) 

ゆきち

あーちゃさま

爪とぎの横に座って、一緒に爪をとぐフリをしたら、
猫パンチされてしまいました^^
なわばり、ありますよね~。
by ゆきち (2012-09-22 13:24) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

ちょっと悪そうな目つきが気に入りました♪
こてつと似ているかもしれません^^;
by ゆきち (2012-09-22 13:27) 

ゆきち

みぃにゃんさま

6か月頃に去勢しましたので、幸いスプレーはせずにきていますが、
ここぞ、という場所には、顔を擦り付けたり、ツメとぎをしたりして、
なわばりを主張します^^
by ゆきち (2012-09-22 13:30) 

ゆきち

青竹さま

怒るだろうな~とわかっていて、わざと爪とぎを触りにいくと、
スッ飛んできますね^^;
少しずつ目はよくなっているようです。
ご心配おかけしました。
by ゆきち (2012-09-22 13:32) 

ニッキー

おぉ、こてつくん主張してますねぇ(^O^)
「絶対にダメ」って言ってる顔が可愛い過ぎ~^m^
うちは4にゃんなのでそれぞれのテリトリーが重なってます(^.^)
そして、いつも圭太とノエルが自由奔放な子にゃんこに場所を譲ってます(^_^;)
by ニッキー (2012-09-22 20:24) 

かーちゃ

こんにちは。
かわいいつめ研ぎですね〜

ところで
当たっているだけじゃないんです☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by かーちゃ (2012-09-23 00:19) 

ゆきち

ニッキーさま

一人猫なので、どの場所も使い放題なのに、自分の場所を主張します。
4にゃんさんだと、力関係が複雑でしょうね~。
こてつを弟子入りさせて、「譲る」というのを学んで欲しいです^^;

by ゆきち (2012-09-23 20:52) 

ゆきち

かーちゃさま

ご来訪、ありがとうございます。
by ゆきち (2012-09-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0