SSブログ

本当は仲がいい?猫と猫父 [こてつ]

左目治療中のこてつ。
目薬が効いてきたのか、暗い場所だとほとんど目をシバシバすることもなく、
ちょっと見たところ違和感はなくなってきたので、写真復活[カメラ]
 
そんなこてつに、なんだかんだと、ちょっかいを出す猫父。
DSC04862 (1).JPG

「手足で遊んだらアカンよ~」という猫母の忠告も軽く聞き流し、
今日も、自分の足をこてつに向ける。
DSC04864 (1).JPG
ホレホレ、こてつ。おもしろいだろ??

こてつが我慢できるはずもなく・・・じゃれつかれて、
猫父の手足はいつも傷だらけだ[ー(長音記号1)]
DSC04395 (1).JPG
それでも、懲りずに、素手&素足で、こてつに構い続ける猫父。
「痛い!」「やめて~!」の声だけがリビングに響き渡る。

DSC04398 (1).JPG
でも、本当は、仲良しなんだよね~???

DSC04872 (1).JPG
しつこくて困る時もあるけど・・・[猫]

DSC04019 (1).JPG
仲良しにゃ[猫]

こてつの態度は、猫父と猫母で明らかに違うことがある。
こてつにとっては、多分・・・
 猫母 = ちょっと恐いが面倒見てくれるお母ちゃん
 猫父 = ちょっとウザイが一緒にじゃれてくれるお兄ちゃん
といったところなのかな~と勝手に想像してみたりする。

・・・全然違って、二人とも召使いだと思われている、かもしれない[わーい(嬉しい顔)]
ご主人様、しっかりお仕えしますから、目薬、我慢してちょーだいね!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

みぃにゃん

見た感じ元のこてつ君の顔にゃ~!ちゃんと役割を使い分けしてるのでしょうね。小さいオツムでお利口だわ♪
by みぃにゃん (2012-09-20 21:03) 

あーちゃ

お目目がよくなってきてよかった。
うちは、どうなんですかね?やっぱり茶々もかは、私を母だと思っているように思えます。
by あーちゃ (2012-09-21 07:32) 

ゆきち

みぃにゃんさま

よ~く猫父母を観察してます。
ニャンコにうまく使われてる・・・という感じですね^^

by ゆきち (2012-09-21 20:59) 

ゆきち

あーちゃさま

そんなに簡単には治らないと、病院では根気よく目薬するように言われてますが、
本人が痛そうにしていないと、ホッとします♪
こてつは、猫母の方が恐いようで、よく言う事をききます^^;
by ゆきち (2012-09-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0