SSブログ

締め出されていじける猫 [こてつ]

こてつ~そろそろごはんの用意するから
台所あけてくれるかな?
くつろいでるところ悪いんだけど・・・
DSC02272 (1).JPG

やだ、ここて見てる[猫]
DSC02039 (1).JPG
危ないからダメよ。

やだ、ここで遊ぶ![猫]
DSC02037 (1).JPG

仕方ないわね・・・ってなわけで締め出し。
DSC02382.JPG

入れてにゃ~ガリガリ![猫]
DSC02386 (1).JPG

ぐすん[猫]
DSC02388 (1).JPG
鍋やスポンジに噛みつく、コンロに飛び乗る、開けた冷蔵庫に飛び込んで来る、
などなど、締め出すのはかわいそうなのだが、とても、こてつと一緒に料理はできない。
ドアの向こうでニャーニャー猛抗議の鳴き声を聞きながら、
ものすごく慌ててゴハンを作る日々^^;

DSC02113 (1).JPG
いつか大人になって、料理する猫母を、こんなふうに静かに見つめていてくれる
日が来るのだろうか???
・・・今のところは、来ない方に一票[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

あーちゃ

こてつくんも、台所大好きなんですね。
色々と動くから楽しいんだよね^^)わかるわかる♪
by あーちゃ (2012-07-21 20:02) 

ゆきち

あーちゃさま
出来れば締め出したくはないのですが。
包丁やガスコンロなど、危なすぎて今はムリです。
もう少し大人になったら、少しずつ慣らしていければと思ってます^^;

by ゆきち (2012-07-21 20:49) 

青竹

こてつ君は表情がとても豊かですね。
きっと大きくなっても台所大好き猫さんでしょう。
手伝ってくれるかもしれません、猫の手も借りたいって言えば。
by 青竹 (2012-07-21 23:35) 

みぃにゃん

こてつくんきっと一緒に料理してるに見たかったのかな?
すねてる姿も可愛いなっ 私だったら気になって料理どころではないかもです(^O^)
by みぃにゃん (2012-07-21 23:52) 

ゆきち

青竹さま
台所大好きなんですよね。
水がバシャバシャ、お皿がカチャカチャ、気になってしょうがない
みたいです。
猫の手、貸してくれるようになればいいのですが^^;

みぃにゃんさま
ドアの向こうで悲しげに鳴かれると、焦りますね~。
おかげで、短時間でできるものしか作らなくなりました。
いつか落ち着いてくれるんでしょうか・・・。
by ゆきち (2012-07-22 21:12) 

千晶

分かるわー、うちも子猫の頃は姿が見えないと、さっき扉を開けた隙に冷蔵庫に入ったのではないかと、心配してまずは冷蔵庫から捜したものです。入ってたことは一度もありませんでしたけど。
大人になると動きは落ち着くと思います。そしてジッと、まな板の上の肉を狙うんです。
by 千晶 (2012-07-22 23:39) 

ゆきち

千晶さま
足元をすり抜けてスッと入ってしまうので、出かける前や寝る前は、
閉じ込めていないか、かならず所在確認するようにしてます^^;
大人になると落ち着くんですね・・・でもお肉は狙うんですね・・・
とっても食い意地はってるから、台所は一番苦労しそうです。

by ゆきち (2012-07-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0