SSブログ

猫の歯並びチェック! [こてつ]

こてつく~ん、寝起きで申し訳ないが、
歯の検査をします[exclamation]
DSC08724.JPG

お口を大きく開いてください。
DSC08725 (1).JPG
いいお顔ですね~[わーい(嬉しい顔)]

では、猫父母のコレクションと照合してみましょう。
回収できた乳歯は・・・この4本[るんるん]
DSC09215 (1).JPG
犬歯2本と臼歯2本かな・・・??
う~ん、よくわからん[バッド(下向き矢印)]

DSC09080 (1).JPG
歯もすっかり生え変わったようだし、これからは、歯磨きに挑戦して
みるかい?出来るかどうかはわからないが・・・。

先日、こてつは目やにが少し多く出た。
獣医さんに相談すると軽い結膜炎とのこと。
目薬をさして様子を見ることになったが、これがなかなか大変だ。
「目薬を2種類出しますから、1つめをさして5分以上あけて2つめ。1日3回ね。」
獣医さんはニコニコしながら説明してくれるが、ぜ~ったい無理[わーい(嬉しい顔)] 
1回さすと逃走。5分おいて2回目なんぞありえない。
早く、1日1回で済む目薬を開発してほしい、と切に願う。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0