SSブログ

オモチャを選り好みする猫 [こてつ]

こてつ~たい焼きの首飾り、かわいいね♪
せっかく新しいキャットニップ入りオモチャを出したのに無反応^^;
A7C07773 (1).JPG
遊びたいオモチャではなかったようで・・・
A7C06695 (1).JPG
触んにゃ!![猫]  おっと、ご機嫌ななめ、殴られた。
A7C06696 (1).JPG
ジャンプしてサイドボードの上へ。
A7C07835 (1).JPG
挑戦的なお顔だね!
A7C07495 (1).JPG
揃えた足が短すぎて笑える(≧◇≦)
遊び場所は、キャットタワーの上がよかったようだ。
A7C07242 (1).JPG
こてつ選手のアタックをひたすら受けて球を拾う猫母。
A7C07248 (1).JPG
この遊びで運動になるのは、猫ではなく下僕だ。
A7C07253 (1).JPG
こてつは食べ物の好みはうるさくない。(猫大好き「ちゅ~る」だけは何故か食べない^^;)
いつも出されたものを残さずきれいに完食する。
けれど、オモチャの選り好みは激しい。
絶対遊ばないオモチャ、新品なら遊ぶが2回目は無視するオモチャ。
オモチャが良くても、遊び場所が気に入らないとそっぽを向いたりもする
かな~り気難しい男なのだ。


おまけ。
また食品ロスの削減に協力してみた。
ごちそう果実ロール「温州みかんフロマージュ」。
A7C08274 (1).JPG
温州ミカン半玉ど~ん。
これがしっかり甘くて美味しかった。
A7C08275 (1).JPG
スプーンで食べるとミカンが切れなくて、ミカンだけ先に食べることになる。
クリームがもう少し多い方がいいか^^; 40%offは嬉しい♪

おまけのおまけ。
藤井風「花」。まだまだラジオでは人気。
【大阪】J-HITS TOP20(fm802)  先週1位→1位[ひらめき] ★5週連続
   (14位→2→2→2→1→1→1→1→1)
【京都】J-AC TOP40(αステーション) 先週2位→2位
【札幌】SAPPORO HOT 100(FM North Wave) 先週10位→6位 4ランクup[ひらめき]
【大阪】OSAKAN HOT 100(fm 802) 先週3位→2位 1ランクup[ひらめき]




nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 14

溺愛猫的女人

>こてつ選手のアタックをひたすら受けて球を拾う猫母
ゆきちさんは下僕の鏡ですね~偉いなぁ(*^^*)
こてつくんはちゅーるが好きじゃないんですか? うちもさくらはちゅーるを食べないんです。不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 21:21) 

くまら

うちのは食には五月蠅いです
缶詰は小さい頃に食べてたのしか喰わないし(絶版品)
ちゅーるも喰わないっす・・

by くまら (2023-12-20 22:21) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「たい焼きの首飾り」(爆)新しい使い方?お守り風でこれもアリかな!!
キャットニップ入りオモチャなのに反応薄く残念です(涙)。
ご機嫌ななめで猫パンチ!!みたいですが・・・
その後は素早い動きと悠々とした歩くこてつ君、貫禄ありです!!
ところで「揃えた足」(爆)撮影角度の影響もありますが、大変可愛いですね。
また、重量挙げみたいな?筋力ある下半身と勝手に推測です?
「この遊びで運動になるのは、猫ではなく下僕だ。」(爆)・・・
大変活性が良いこてつ君かつ、猫母さんの名トレーナーの可能性もありですね。
オモチャの好き嫌いは分かりますが「遊び場所が気に入らない」は難題。
試行錯誤する日々ですが、こてつ君の為に踏ん張って下さい。
「温州みかんフロマージュ」温州ミカン半玉入り迫力あり・・・
何より「40%off」は凄い割引率で、大変お買い得ですね。
ところで、藤井風「花」ですが、J-HITS TOP20の5週連続は素晴らしいですね。
TOKIO HOT 100のチャートでは・・・
ワンランクダウンの5位、まだまだ踏ん張ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 23:09) 

エンジェル

こてつくんはおもちゃには厳しい目を持っているんですね〜笑
ちゅーるは食べないの?
うちの子達、アニーが肉アレルギーなので
お魚のちゅーるは欠かせません(^w^)
by エンジェル (2023-12-20 23:13) 

yes_hama

鯛焼きの首飾り・・・なんか新しい。^^;
オモチャにはとても厳しいのですね。触んにゃ!の姿がハイタッチ?しているようにも見えます。揃えたアンヨが可愛いです~。
by yes_hama (2023-12-21 01:38) 

さる1号

こてつ君のアタックの、手毬ついてるみたいで可愛いいな^^
by さる1号 (2023-12-21 04:55) 

marimo

オモチャにはうるさいが、ご飯には文句を言わない!
ちゅーるみたいなみんにゃが大好きなものには目もくれない(笑)
なるほど。頑固なオヤジなのですね~
うちもNaoちゃんは、ちゅーるを食べなかったです。
遊ぶ場所はこてつ君にとってはとても重要みたいですね。
タル婆ちゃんは、もうほとんど1日中寝てます。
私が帰宅すると、ちゅーるを催促、朝も私の枕の周りを
朝ご飯クレクレ催促で髪の毛踏まれてイタイイタイ。です。
(=^・^=)
by marimo (2023-12-21 09:31) 

英ちゃん

こてつ君はもぅオモチャで遊ぶ年齢ではない気がしますが?(^_^;)
果実ロールは斬新な感じだなぁ(;^ω^)フルーツ大福の真似かな?
by 英ちゃん (2023-12-21 12:03) 

りみこ

ちゅ~るはどの味も食べないんですかね?
高齢ねこなると薬とか飲んで欲しいのでちゅ~るは有難いのですが…
かりりんは鶏中心でお魚系は一切食べませんでした
それ以外は選り好みがないのは良いですねぇ
by りみこ (2023-12-21 13:21) 

kontenten

まぁ、猫さんですからね(^m^)
折角買って来たオモチャには目もくれないクセに変なモノに反応する(w)
白いモノが好きな雪丸ですが、白いネズミには反応しないクセをして
丸めたティッシュが大好きで、ゴミ箱まであさるくらいです^^;Aアセアセ
 食品ロス削減・・・その割に美味しそうですね(=^..^=)ミャー
なるほど・・・みかんを先に食べないと、酸っぱく感じそうですね(-_-)
by kontenten (2023-12-21 14:31) 

ちぃ

こてつくん、たい焼きぶら下げてどこ行くの〜♪な感じのお姿。
江戸時代の鯔背なお兄さんの旅支度の様でもありますね(≧∇≦)
気に入らんものはチラッと見た後はガン無視しちゃいますよねー(≧艸≦)
「首から下がっている面白くない物は(笑)絶対見ない!」と頑ななご様子にニヤニヤしちゃいますw
キャットタワーの上がろうとしている縮尺がおかしくなったような足の短さは別の生き物みたい!
おもちゃは好みが難しいですよねぇ。
なんとか遊んでもらおうとおもちゃの持ち方を工夫したり面白そうな隙間に誘導したり・・・・・
必死で奮闘する自分の姿にハッと気づいて苦笑したことは何度もありましたwww
温州みかんフロマージュ、みかんから食べようかスポンジから食べようか悩むヤツです(^▽^;)
by ちぃ (2023-12-21 14:38) 

ミケシマ

ゆきちさんとこてつくん、言葉はなくとも通じ合っていますね(*^^*)
挑戦的なお顔が凛々しいこてつくん、ちょこんと揃えたあんよとのギャップが可愛すぎる!
うちはシマもミケもあまりおもちゃで遊ばないタイプだったので、めちゃくちゃ遊んでほしいまるにちょっと戸惑っています(;^ω^)
この前は興奮しすぎて走り回り、足を滑らせて床に落下するし…(痛そうだった)
いっぱい遊んでもらえるこてつくんは幸せだね♡
食品ロスの削減、素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私もなるべく「てまえどり」を心がけています。
先日、サバ、サーモン、ホタテのスモークという総菜の、いちばん古いやつを買ったらちょいと生臭かった…
これは新しい方を買えばよかったなとちょっと思いました(;'∀')
風さんの寝そべり配信、見ました!
寝そべってピアノが弾けるのもすごいし、あんなふうにちゃんと歌えるのもすごい。笑
肺活量すごいんだな…あと、背筋も…
演奏や歌はもちろん素敵だけど、言動がほんわかしていて、目が離せない魅力がありますね☆
by ミケシマ (2023-12-21 14:59) 

リュカ

食よりも遊びの道具にこだわるこてつくん!
だからこそのその健康体維持だね^^
うちの2ニャンは間違いなく食だな(笑)
鯛焼きの首飾り、ちょっとべらんめえチックに見えてかっこいいよ!^m^
温州みかんフロマージュ、見事にまんまる半玉みかん!
これはインパクトありますね(笑)
by リュカ (2023-12-21 17:16) 

猫の友 メルティー

こてつさんは手が器用ですね。
キャッチボール、アタックは猫さまが大好き。
by 猫の友 メルティー (2023-12-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント