SSブログ

アゴを狙われる猫 [こてつ]

猫の換毛期。
よく家猫は家の中の温度が年中変わらないから、あまり換毛しないと言われたりするが・・。
我が家は暑い時に暑く、寒い時に寒い家。
A7C02214 (1).JPG
ゆえに、こてつはかなり激しく換毛する。
短毛だけれど、ダブルコート(長めで張りのあるオーバーコート&ダウンのようなアンダーコート)なので、ハゲないか心配になるほど抜ける^^;
A7C02224 (1).JPG
めったに出来ないアゴのコロコロ、いただきましたっ♪
A7C02227 (1).JPG
コロコロエステが好きなのだけれど、あまりしつこいと怒り出す。
この日もちょっと時間が長かったようで・・・。
A7C02235 (1).JPG
コロコロを持った猫母ではなく、カメラを持つ猫父を蹴り始めた^^;A7C02666 (1).JPG
何で助けてくれないにゃ?![猫]
A7C02672 (1).JPG
助けてくれないなら、かーちゃんと同罪にゃっ!!![猫]
A7C02673 (1).JPG
かわいいヤツよ(#^^#)
A7C02734 (1).JPG


おまけ。
マンション前の植え込み。
樫の木が植えてあるのだが、少々困った状況になっている。
スグに枯れてしまって、新しい木を植えてもまた枯れてしまう。
どうやら犬の散歩中に、植え込みに繰り返し糞尿をさせる飼い主が居るらしいことが分かったのだ。
対策として「防犯カメラ作動中」のプレートを付けたが効果はいま一つ。
DSC_0800 1 (1).JPG
ということで、木の根元に草花を植えることにした。
綺麗な花が咲いていれば、そこに糞尿をさせることは無くなるだろう・・と期待して。DSC_0803 1 (1).JPG
エントランス付近にも花を一つ。
なぜこんな事をしているかというと、今年度、猫父がマンション管理組合の理事長になってしまったから^^;
いつかは順番が回って来るものだから、まあ仕方あるまい。

A7C02735 (1).JPG
公園の八重桜が綺麗。
A7C00504 (1).JPG
ピンク色つながりでコメダ珈琲監修のいちごオーレフロート。
クリーミーなアイスとみぞれ風のいちごオーレが楽しめる。
A7C00506 (1).JPG
あくまでコメダ珈琲は監修、作っているのは森永製菓だ^^



nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 17

くまら

うちのも換毛はしっかりしますよ
ただ、頭や背中はコロコロ出来るけど
お腹は絶対に無理
by くまら (2023-04-12 21:38) 

yes_hama

アゴのコロコロ、気持ちよさそうです♪
換毛期は大変ですね。放っておくと本ニャンが抜け毛を飲み込んでしまうし。なのでこの時期猫草を絶やさないようにしておりました。
犬が木に用を足すと枯れてしまうのですね。逆に伸びすぎるのかと思ってました。^^;
by yes_hama (2023-04-12 22:31) 

英ちゃん

こんだけ毛むくじゃらだと抜け毛も多そうだニャ~(=^・^=;)
理事長って聞こえはいいけど大変そうだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-12 23:04) 

coco030705

こてつ君の逆さ顔もかわいいですね。
アスファルトの道路が続く都会で、ワンちゃんを飼うのは至難の業ですよね。
by coco030705 (2023-04-12 23:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君はかなり激しく換毛するみたいですが・・・
小生猫もダブルコートなのでザックリ抜け、この時期は大変です(涙)。
コロコロエステが好きなこてつ君、有難いニャンズです。
アゴのコロコロを小生猫は余りしないですが、理想的な姿勢でニャイスです。
また、カメラを持つ猫父を蹴り始めたこてつ君、ニャイスな代謝です(爆)。
「かーちゃんと同罪にゃっ!!!」のホールド、可愛いですね。

植え込みに「糞尿をさせる飼い主」最低な飼い主ですね。
「防犯カメラ作動中」のプレートが効果ないのも残念です。
木の根元に綺麗な花を植栽、良いアイデアと思います。
ところで、マンション管理組合の理事長に就任は色々大変と思いますが・・・
適度に踏ん張って下さい。マンションの未来?命運が掛かっています。
小生宅は数年前にボスママが副理事長をやってました(爆)。
100世帯近くあるので、10年程は理事にならない感じで、ホッとしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-12 23:35) 

zombiekong

マンション理事長大変ですよね。
ウチは去年一昨年2年続きで夫が理事長でした。
小規模の上賃貸している部屋も多くてなり手がいないんです。
by zombiekong (2023-04-13 00:36) 

さる1号

抜けてもちゃんと生えてきてフサフサをキープ
こてつくん、いいなぁ^^;
by さる1号 (2023-04-13 05:22) 

marimo

コロコロエステする猫母様ではなくて
カメラを持っている猫父様に怒りをぶつけるとは!
賢いですね(笑)
タルちゃんもコロコロは好きみたいですが、同じくすぐ怒る。
1~2回往復したくらいで見極めないとうなり声をあげます。
そういえば、ワンちゃんのオシッコは植木を枯らしてしまうと
聞いたことがあります。歩道の植え込みなども枯れる原因なのかしら?
マンション敷地内の木は管理費で購入しているのだとしたら?
わざわざ掘り返しての排泄行為は大迷惑な話ですね。
by marimo (2023-04-13 08:04) 

りみこ

ホントに換毛期だと禿げるんじゃないかと思うぐらい抜けますよね
うちも2にゃんしてもふもふを脱いでくれるのでふわふわがお家を飛び、大変なことになります(;^_^A
by りみこ (2023-04-13 08:52) 

溺愛猫的女人

こてつくん、コロコロエステをさせてくれるなんて感心します。表情がものすごく可愛くてホレちゃいます♡
マンション前の植え込みにシッコさせるなんてダメ飼い主がいるもんですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 12:59) 

ちぃ

猫父さん、とんだとばっちりw
とばっちりも常態化すると癖になるようで
今日は絡みはないのかな?と催促し始める人がうちに一人いますよ(≧∇≦)
ガブガブでもケリケリでも可愛いうちの子だと楽しいひと時になるので
たまに私もとばっちりされたいのですがなかなか絡んでもらえません(≧艸≦)
こてつくん、仰向けでも横向きでもお手手がだら〜んと力ない感じになってますねー!
度がすぎると叱られちゃうみたいですが(笑)
コロコロエステがリラックスタイムなのがよく分かります^^
管理組合の理事長!くじ引きで引いちゃいました?(笑)
我が家は「長」は免れましたが2年前に理事会役員でした。
月一の会合は(おっとが出席)面倒ではありましたが経験しておいてよかったなとも思ってます。
植え込みに犬の糞尿・・・マンションの住人以外の仕業と思われいますが
困った人がいるものですねぇ><
by ちぃ (2023-04-13 14:30) 

リュカ

アゴのコロコロ姿はまじでめんこい!
こてつくんもダブルコートなんだね。
うみと同じだ!
あおはね、まちがいなくシングルコートだと思うの。貧相すぎるからww
猫父さん、とばっちりだけど
こてつくんにしてみたら、助けてくれないなら同じよねえ^m^
by リュカ (2023-04-13 16:58) 

ミィ

こてつくんの毛、触り心地よさそうでナデナデしたい♡
植込みの草花は効果がありそうですね。
理事長、大変そうですが、早速ちゃんと仕事しててえらいです!

by ミィ (2023-04-13 17:52) 

わたし

仰向きのこてつくんのお顔も新鮮ですね。
コロコロエステ、きれいに抜け毛がとれそうです(^-^)
by わたし (2023-04-13 22:39) 

藤並 香衣

うちのコも抜けまくってます
アゴをコロコロ出来るなんてすごい
その体勢でコロコロを使うのは神技ですね!
by 藤並 香衣 (2023-04-14 00:06) 

響

顎にコロコロってなかなかさせてくれないです。
コメダ珈琲も美味しそうなコラボ商品出してるんですね。
by (2023-04-14 20:40) 

テリー

マンション管理組合の理事長ですか、ご苦労様です。
私も、今理事長やっていますが、後2ケ月です。現在、定期総会資料を、纏め中です。
by テリー (2023-04-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント