SSブログ

何にでもなれる猫 [こてつ]

猫は何にでもなれる・・と思う。
A7C09372 (1).JPG
ラッコ。
DSC_0778 1 (1).JPG
なまこ(≧◇≦)
A7C01608 (1).JPG
何か言ったにゃ?![猫]
A7C01606 (1).JPG
ミミズク。
A7C06133 (1).JPG
トド。
A7C09021 (1).JPG
最後は猫に戻って「伸び」で。
A7C09695 (1).JPG

【訃報】
ss-blog「も~」さん家のゆづくんが旅立った。
12歳・・・こてつと同世代、もう少し一緒に年を重ねる様子を見ていたかった。
いつかは必ずとわかってはいても、飼い主さんのお気持ちを考えると言葉が見つからない。
ゆづ王子、可愛いお顔をいっぱい見せてくれてありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。


おまけ。
桜を見に出かけた時に、久しぶりに外でランチ。
家で作らないものがいいかな~とインド料理にした。
A7C00980 (1).JPG
チキンカレー、チキンティッカ、シシカバブ、ナン、味付きライスに、チャイかラッシーが付く。
ナンとサラダは1回おかわりOK。
A7C00979 (1).JPG
こちらは日替わりのオクラとチキンのカレー。
野菜が多い分、少しマイルドだった。
A7C00983 (1).JPG
このお店、辛さが選べるのだが・・・。
A7C00989 (1).JPG
以前に中辛にして少々物足りず。
今回は辛口を選んで美味しかったのだけれど・・・。
辛口(5~6)と激辛(15~20)の差、いきなり3倍って大きすぎない?!
その次の超激辛も20~50、幅広過ぎるって。
シェフの気持ち一つ、ということなのか?!(≧◇≦)



nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

そらへい

こてつ君、百面相、七変化ですね。
でももう少し良いものにたとえて欲しいニャ~
と言っているかも知れません。
by そらへい (2023-04-10 22:09) 

yes_hama

最初のラッコのポーズでニヤニヤしてしまいました♪
ミミズクのポーズ可愛いです。
辛口 → 激辛の差、確かに大きいですね!
注文するときものすごく悩みそうです。^^;
by yes_hama (2023-04-10 22:33) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、色々なポーズ出来「何にでもなれる猫」で、楽しませてくれますね。
「ラッコ」(爆)上半身も素晴らしいですが、下半身の脚の開き方、パーフェクトです。
「ミミズク」(爆)小生猫も度々見る風景ですが、猫耳は特に感情豊かに変化しますね。
ラストの「伸び」は大変美しいポーズ・姿勢で、猫父さん、ニャイスショットです!!
インド料理ですが・・・
「ナンとサラダは1回おかわりOK」の文字あり、サラダは大変有り難いですね。
辛さ、小生は辛いと汗が止まらなく体質なるので、中辛が限界かな?
激辛の「15~20」(爆)急上昇ですが・・・
超激辛の「20~50」(爆)仰る通り幅広過ぎですね。
どの様に調節しているんか?大変気になりした。
また、辛さを数値化するのは、大変難しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 01:07) 

英ちゃん

ラッコがいいね!(^▽^)/
ナンって食べた事がありません(^_^;)
ナンがあるお店に行かないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-11 01:29) 

zombiekong

ラッコもナマコも可愛いけど、こてつ君はトドには見えません。
トドならウチのドンくらいはどっしりむっちりしてないと〜。
by zombiekong (2023-04-11 03:30) 

さる1号

辛口と激辛の間が離れ過ぎですよね
超激辛って@@;)
一体どんな辛さなんだろう
おチリが壊れちゃいそうだ
by さる1号 (2023-04-11 04:16) 

とし@黒猫

ナンが付いたインドカレーですが、
「お絵描きAI」で書かせようとすると、描けなかったのです。
日本のお店で出しているインドカレーのスタイルは、
世界標準ではないのかなあ。
この写真のインドカレーの絵柄を描きたいのです。
by とし@黒猫 (2023-04-11 06:38) 

りみこ

にゃんにでもなれるにゃんこ、こてつくん!
こんなに可愛らしいナマコはちょっと見かけない気がしますよw
12歳…ちょっと早い気もしますけれど、きっと頑張って頑張っての旅立ちだったことでしょう。心からご冥福をお祈りいたします。
辛さのランクってなかなか難しくないですか?辛いのに強い相方が
先日一緒に行った先で食べたラーメンが予想以上に辛くてヒーヒー言っておりました(;^_^A
難しいですよねー恐々の注文になっちゃいます
by りみこ (2023-04-11 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、辛口と激辛の間がすごくあって、なんか笑ってしまいやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-11 12:32) 

溺愛猫的女人

ブログ仲間の方の愛猫の旅立ちはとても寂しく思います。ゆづ王子のご冥福を心からお祈り申し上げます。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-11 12:56) 

marimo

我が家のたるちゃんもみみずくとラッコはよく見る光景です。
以前はナマコスタイルはまんまるだったので、漬物石のようでした(笑)
最近は、少しスリムになったのでようやくナマコ化してます。
外食するなら、やはり家では作らないものを食べたいですよね♪
インドカレー、しかもナンはほぼ99%家では焼かないですしね(;^_^A
先日無印でナンの粉ともう焼けているミニナンを見つけました(笑)
ゆづさん、12歳でしたか。先日動物病院のドクターが、
猫の寿命が30歳くらいまで伸びる可能性のある遺伝子が発見されたと
言っていました。
近い将来、そんな時代がくるのでしょうかね。
そうすると、飼い主の寿命と相談して、からさかのぼって
ネコさんを迎えないと!という時代になるということですね。
by marimo (2023-04-11 13:52) 

リュカ

ちょっと前まで、猫は液体とかいうタグつけて
フォトコンテストやっていたんですよね〜
こてつくん応募したら賞がもらえそう^^
ラッコのその無防備なお腹は
おそっちゃうぞー!(笑)
by リュカ (2023-04-11 14:33) 

sana

こてつ君、なんにでもなれるというお顔をしてますね!
ラッコ、可愛い~^^ なまこも、あるあるですねっ。
ミミズクさん、賢そう。トド、可愛いトドですね^^
この伸び~はやはり、猫、がいちばん得意かな^^
カレー、美味しそうですね! 駅前に美味しい店があるので、たまにこういうの食べます。激辛はないけど^^;
私は半分を中辛に、ぐらいがせいぜい。
激辛で5倍って、確かにすごい!^o^
兄たちは辛口かな~兄は食べようと思えば超激辛でも食べられるはず^^;

ゆづ王子さま、お別れの時が来てしまいましたね。頑張ってくれていたけれど。
も~さんが、これまで見守るのもどんなに辛かったことかと思います。
悲しみを思うと‥
ご冥福をお祈りします。
by sana (2023-04-11 16:26) 

kontenten

猫さんは液体って云われますからね(-_-)
どんなものにもなれるかも知れませんね(^^)
 コロナ前は、タイ人クラブのイベントで激辛のタイ料理を
ご馳走になりましたので、辛いのに強かったですが・・・最近
すっかり日本人に戻って、大辛が精一杯になりました(><)
by kontenten (2023-04-11 16:27) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)ラッコが可愛すぎです!
ほんと猫はいろんな動物に見えますよねー。
哺乳類だけじゃなく鳥類や海の生物っぽくもなるのが不思議www
イタチとか(うちの場合は色で?)プレーリードッグにもなったりします(≧艸≦)
こてつくんの伸びのポーズが美しいです。
ヨガの猫のポーズがこんなに綺麗に決まったらいいだろうなぁ・・・・
今カレーが食べたい気分だったのでヨダレものです!
ナンは大好きなんですが(洒落ではない)おかわりって無理ですよねぇ。
昔は辛いの大好きでしたが最近は少し辛めぐらいでちょうど良くなりました^^
by ちぃ (2023-04-11 18:08) 

テリー

こてつ君のラッコがいいですね。
by テリー (2023-04-11 21:57) 

猫の友 メルティー

ツチノコ写真がございましたら、是非またの機会に。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-04-12 17:10) 

ミケシマ

こてつくん七変化~♪
何になっても可愛いですね(*^^*)
ミミズクになったときのお耳のふさふさが最高!
指を突っ込みたい!(ぜったい無理だろうけど…)
インドカレーいいですね^^
辛口から激辛への跳躍力ったら!笑
そして超激辛の幅の広さよ…

も~さんちのゆづくん、旅立っていきましたね…。
診断されてからずっと応援していましたが、あっという間で。。
も~さんのお気持ちを思うと涙が出ます
心よりご冥福をお祈りいたします
by ミケシマ (2023-04-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント