SSブログ

忍び寄る猫 [こてつ]

猫は音もなく忍び寄るのが得意。
A7C01569 (1).JPG
そ~っと、そ~っと、静かに・・・にゃ[猫]
柔らかい肉球のおかげで、本当に足音がしないのだ。
A7C01571 (1).JPG
アレにはボクのカリカリが入っているはずにゃ・・・[猫]
A7C07971 (1).JPG
残念! 空っぽでした^^

A7C07979 (1).JPG
コレも気になるにゃん[猫]
A7C09842 (1).JPG
届いた米を米櫃に入れてから、ごはんを炊く。
A7C09852 (1).JPG
このシンプルな家事をこなすのに、なぜこんなに時間がかるのだろう^^;A7C09831 (1).JPG
油断すると炊飯器の中へ顔を突っ込んでくる。
A7C09824 (1).JPG
米好きな肉食獣なのだ。
A7C09825 (1).JPG


おまけ。
大阪城公園の桜は散り初め&猛烈な混雑だったので早々に退散。
桃園を覗いてみた。
DSC07375 (1).JPG
満開^^ 
DSC07376 (1).JPG
こんなにキレイに咲いているのに・・。
みんな桜の下へ行ってしまって、桃園は人影もまばらだった。DSC07377 (1).JPG

花より団子! で桜餅を食べた。
関西風の「道明寺」だ。
A7C02094 (1).JPG
おっと危ない・・・。
A7C02098 (1).JPG


自転車でのヘルメット着用が「努力義務」となった。すでに品薄状態らしい。
bicycle_helmet_cap.jpg


ア〇ゾンなどで検索するとお値段も1,000円~10,000円とかなりバラつきが。
近所のスーパーへ行くのに、自転車選手みたいなヘルメットもちょっとな・・・^^;
通気性も欲しいし、できればサンバイザーも、なんて言ってるとどんどんお高くなる。
悩ましいところだ。


nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 16

yes_hama

柔らかい肉球を持ったにゃんこ、そうなんですよねー、足音がしないから突然背後で鳴かれるとびっくりしますね。暗くなって家に帰って来た時、どこにいるかわからず(特に黒猫)踏んじゃいそうなのでやむなく鈴をつけてました。
ごはん好きのこてつくん、炊飯器に興味津々で可愛いですね。^^)
自転車用のヘルメット、品薄になってますね。ちょっとおしゃれなOGKのシクレとか入荷待ち状態みたい。いずれにせよ、軽くて通気性の良いものが一番だと思います。^^;
by yes_hama (2023-04-05 22:03) 

kontenten

自転車用ヘルメットが品薄とは・・・またまた施策の馬脚を現しましたね(w)
インボイスの件とか、電子帳簿のアレとか・・・前もって決めていれば
今程混乱はなかったと思うのですが・・・仕方がありませんね(w)
 さて、そんな些末な事より・・・道明寺美味しそう(それ(^^ゞ)
お江戸の山本やさんのも美味しいですが、個人的には道明寺推しです(^^)
それにしても、こてつさんの眼力は本当にすごいですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-05 22:07) 

くまら

うちも、炊きたての御飯を
しっかり冷ました物は食べますが
チン御飯は見向きもしません
by くまら (2023-04-05 22:47) 

藤並 香衣

こてつ君はとても俊敏に足音もなく近寄ってきそう
気がついたらそばにいてドキッとしちゃいそうですね
by 藤並 香衣 (2023-04-05 23:44) 

Boss365

こんにちは。
忍び寄る猫のこてつ君・・・
そっとテーブルに置いた右手が可愛いですね。また、猫父さん?ニャイスショットです!!
小生猫も「柔らかい肉球」の影響で・・・
知らない間に横に座って小生を監視している事多々ありです。
カリカリがなく残念なこてつ君ですが・・・
食欲・好奇心旺盛で絵になり風景、大変有難いですね。
「このシンプルな家事をこなすのに・・・」こてつ君チェックが厳しそうですね(爆)
「米好きな肉食獣なのだ。」(爆)小生猫は米には無反応ですが、不思議です。

桃の花、綺麗ですね。小生実家田舎県では・・・
今の時期は食用の桃の花が満開。高台から見ると一面桃色の風景になっています。
桜餅「道明寺」艶ある色彩で美味しそう!!
「おっと危ない・・・」の眼視するこてつ君(爆)もち米好きな肉食獣になってますね。
ヘルメット着用が「努力義務」になりましたが・・・
昨今の事故を見ると、自身の身を守るためには必要不可欠なヘルメット着用です。
機能性や美観性や価格を考えると悩みますが・・・
小生だったら、取り敢えず、手頃のモノを購入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 00:21) 

marimo

ニャンズはおやつのありかをちゃんと知っていますよね。
近眼なはずなのに(≧艸≦)
毎日あそこから取り出しているな!ということを
きっちり目視しているんですよね~、賢い!
大阪城公園内に桃園があるのですか?
桃の花もこの時期満開で美しいですね。
いわれてみれば、梅や桜ほど騒がれず・・・
だけどもひな祭りの歌の中にはちゃんと登場してますものね(笑)
そういえば、自転車でもヘルメット着用が努力義務になるそうで、
努力義務違反の罰則ってどうなんだろう?
買い物に行くのにヘルメットかぶるのすごく抵抗あります。
by marimo (2023-04-06 09:36) 

よーちゃん

そうそう、ヘルメット義務化なんですよね。
近所でみたけど、なんかレーサーっぽい派手なのばっかりで
おっちゃんはちょっと敬遠してます。
地味で軽いのを検索中ですわ。
by よーちゃん (2023-04-06 09:38) 

リュカ

忍び寄ってるこてつくん(笑)
でもしっかり写真に撮られてるからねー!ww
ヘルメット、ホームセンターで見てきたら
まだ子供用しか見当たらなかったの。
うちの界隈はママチャリでもわりとヘルメット着用してる人が多いので
わたしも買うつもりでいるよー。
髪の毛がぺたんこにならなくて、通気性よくて、デザインもちょっとタウンに似合うものがあると良いんだけどね。
by リュカ (2023-04-06 10:16) 

猫またぎ

自転車ヘルメット努力義務らしいが、
ヘルメットを被っている人見かけません。
俺の住んで居る自治体は
2000円の補助金出るそうです。

by 猫またぎ (2023-04-06 11:27) 

溺愛猫的女人

忍び寄ってますね~(笑) こてつくんのお手伝いが無ければ5分で済む作業も3倍は時間を要しちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)お疲れさまでした。
ヘルメットは週末に大きなお店に行って実際かぶってから購入予定でいます。猫柄とかないかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 11:48) 

猫の友 メルティー

忍び寄る猫さん。
夜中に暗中目を閉じて寝ていると、音もたてずに忍び寄りました。
「気配」を習得したのは、猫さまを家に迎えて???週間後。
これが「気配」なのねっと。
by 猫の友 メルティー (2023-04-06 16:45) 

さる1号

コメ好きだと道明寺も気になるんだねぇ^^
by さる1号 (2023-04-07 06:24) 

kyon

めっちゃ狙ってますね^^
ヘルメット、買うなら登山でも使えるものをと思ってますが、日常で使うなら帽子デザインのがいいなと思ったり。
桜もち!桜見てると食べたくなるのが桜もちと草餅!
by kyon (2023-04-07 12:54) 

りみこ

狙われておりますなぁw
可愛い!
ヘルメット、今、品薄の様ですね
せっかく買うのなら多機能な方が良いですよね
by りみこ (2023-04-07 15:51) 

ミケシマ

忍び寄るこてつくんの表情サイコーですね!!
うちはまるもこてつくんと同じく音もたてず近寄ってきますが、ミケはガッツリ音がします。爪切ってるのに…。(まるはあまり切れない^^;)
夜中でも気配がすごくて、「ウンチしたから新しいお水ちょうだい」って部屋に入ってくるとすぐにわかります。
お米が大好きなこてつくん(≧∇≦)本当に不思議な猫さんですよね!炊飯器を覗き込んで「ない…」の表情、可愛すぎます!
桃の花きれいですね。花びらがふさふさでとても可愛らしい(*´ω`*)
ゆきちさんにこんなにキレイに撮ってもらって桃の花も喜んでる!
桜餅は久しく食べていない…ゆきちさんのお写真を見て食べたくなりました。
桜の葉のしょっぱいのがまたいいんですよね。
自転車のヘルメット着用、数年後には当たり前になっていそう。
この前中学生がかぶるみたいな白いまるいヘルメットをつけたおじいちゃんを見ました。
お孫さんから借りたのかな?
by ミケシマ (2023-04-07 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

道明寺桜餅、美味しいでやすよね!
あっしも、桜餅といえば、これでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント