SSブログ

新しければ新しいほど好きな猫 [こてつ]

猫父がガサガサと袋を持って帰宅。
ボクのだにゃ?[猫]
DSC03599 (1).JPG
袋に入っているのに何故わかる?!中身は職場の方からいただいた猫用オモチャだった。
DSC03605 (1).JPG
また後で遊ぼう!と片付けたらこの表情(≧▽≦) 
DSC03607 (1).JPG  DSC03608 (1).JPG
こてつは新しいもの好きだ。
DSC03775 (1).JPG
初めてのオモチャに大興奮^^;
DSC03763 (1).JPG
走る、跳ぶ、回る、ものすごいスピード。
DSC03765 (1).JPG
捕まえたにゃ![猫]
DSC03799 (1).JPG
かーちゃんの足に猫キック炸裂・・・今夜もシャワーがしみるぜっ(≧▽≦)
DSC03812 (1).JPG
さすがに足が耐えきれず、イスに身代わりをお願いした^^;
DSC03824 (1).JPG

元気なおっちゃんやな~^^;
遊び好きの猫はいくつになっても遊ぶとは聞いていたが。
夏の間ずいぶん大人しかったのは、やはり暑かっただけか・・・と感じる秋の始まりだ。


おまけ。
シャインマスカット\(^o^)/
DSC04014 (1).JPG
特大サイズが生協で880円。スーパーでは1500円ぐらいで売ってる大きさだ。
めっちゃ甘くて美味しかった♪
季節の恵みに感謝、感謝。
コロナで買い物回数を減らすべく加入した生協。
天候不順の影響で、野菜や果物を注文しても半分しか届かず返金というパターンが時々あった。
それでも玉ねぎやジャガイモなど重い物を玄関まで届けてもらえるのは有難い^^

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「New of the World」より「Spread Your Wings」。1977年。
「We will Rock You」と同じく、ロジャー・テイラーの家の庭で撮影されたMV。

ジョン・ディーコンの曲。クイーンらしいゴージャスなコーラスはないが、ファンの間では人気が高い。
とある田舎町。夢に向かって一歩を踏み出そうとしている青年が主人公。
翼を広げて飛び立て、誰にも自分の生き方を決める自由がある、と背中お押す応援歌だ。

nice!(127)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 25

ニッキー

シャインマスカットが880円(°_°)
それは買いですねぇ( ^ω^ )
こてつくんは猫父さんの職場の方にも
可愛がってもらってるんですねぇ♪( ´▽`)
うちのニャンズもこてつくんくらい遊んでくれればなぁ(*_*)
日々、惰眠を貪ってますw
by ニッキー (2020-09-18 21:26) 

yes_hama

頂いた猫用オモチャ、大当たりですね!!^^)
オモチャに飛び掛る直前の5枚目のこてつくんが子猫のよう。
童心に返っちゃったのかな。^^;
Spread Your Wingsと言う曲、初めて聴きました。
by yes_hama (2020-09-18 21:42) 

みぃにゃん

自分のものってわかるのがスゴいですね!生協私も入ってます。コーンマーガリンはオススメです!
by みぃにゃん (2020-09-18 21:56) 

mitsuya

そうなんすよね。
アイツラ、全然分かってないけど、いろんな意味でいろんなところがしみるんですよね。
by mitsuya (2020-09-18 22:31) 

きぃ

こてつ君!張り切ってますねぇ~♪
これは遊びがいがあります(#^.^#)

シャインマスカットがそんな値段で!!!
1000円を切るってなかなかないですよね♪
by きぃ (2020-09-18 22:55) 

Boss365

こんにちは。
帰宅時、こてつ君の反応!!オモチャには目がない感じですね。
おもちゃと遊ぶ、活性の良い写真!!ナイスです。躍動感ありますね。
「かーちゃんの足に猫キック炸裂」ホールドする手が可愛く・・・
ケリケリのキックも軽快そうです。

シャインマスカット、美味しいですね。皮ごと食べるのも有り難いです。
生協には、以前加盟していましたが、自然淘汰?
コロナで利用・需要が増えたと産業・業種と感じます。
ジョン・ディーコン、PVでピアノからベースに移行する姿が何とも言えない感じ!!
シンプルな曲なので、エールを送る歌詞が生きてきますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 23:11) 

kyon

立派なシャインマスカットですね!ぶどうの王様!
こてつくんも元気いっぱい、涼しくなってきたからでしょうね。

by kyon (2020-09-18 23:20) 

raomelon

涼しくなってパワー全開ですね
新しいもの好き=好奇心旺盛
ファンからのプレゼントかニャ☆気に入ったようで何よりです^^
立派なシャインマスカット、お買い得でしたね♪
重い物も玄関先まで届く生協さん、便利ですよね(´ω`*)
by raomelon (2020-09-18 23:49) 

coco030705

こてつ君、相変わらず元気ですね。かわいい!椅子の足に手をかけている写真が好きです。

Queen、全員若くてハンサム!この歌いいですね。好きです。
フレディのサングラスが、ちょっとに合っていないなぁ。(^^♪
by coco030705 (2020-09-18 23:57) 

ぽちの輔

楽しく遊んでくれたら嬉しいですね。
しかし、シャワーが沁みるのは・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-09-19 07:12) 

さる1号

一旦片付けられた時、心底ガッカリしてますねぇ^^;
その分おもちゃ遊びはフルパワーで興奮したかな
素足に猫キック、これは痛そうだぁ><
by さる1号 (2020-09-19 08:13) 

とまと

いつまでも遊び好きでいてほしいですね^^
by とまと (2020-09-19 08:25) 

リュカ

生協活用してますね^^
今年はほんっと注文した商品が届かないことが多かったけど
仕方ないかなーって思いました(笑)
こてつくん、新しいおもちゃに大興奮だね。
そうなんだよね。新しいものへの食いつきってすごいよねw
by リュカ (2020-09-19 08:51) 

ニコニコファイト

こてつくん、涼しくなって動きが俊敏になりましたね。
by ニコニコファイト (2020-09-19 09:21) 

marimo

こてつ君、新しいオモチャに夢中ですねw(^^
職場の方がプレゼントしてくださるなんて♪いい職場だw
シャインマスカットが880円とはお買い得でしたね。
そうそう重たいペットボトルのお茶や水を持ち帰るときの苦しみ
鍵を出そうとして変な体勢になり筋を傷めそうなシーンは数知れずです。
生協に加入したらそれも解決?
by marimo (2020-09-19 10:41) 

yuppie

足に猫キック炸裂~♪ 眺めてる分には可愛いけど、、。(笑)

by yuppie (2020-09-19 15:00) 

ちぃ

猫父さんの職場の方にもこてつくんは有名んにゃんなのですね!
貢ぎ物までやってくるとは(≧▽≦)
大きくて怖いおもちゃじゃなくて何よりでした^^
もしかしてその辺の好みまで知れ渡っている!?
気温が少し落ちついて以降
我が家も猫が違ったように俄然活発に動いて遊ぶようになりました。
この先厚手のお洋服になるまで猫母さんのシャワーしみしみは続く・・・
生協、ご活用されてますね(^_-)☆
私は利用し始めて8年目ですけど欠品&抽選販売等の事態は初めてで。
我が家地帯の配達時間がちょうど夕食どきで調理の手、
あるいは食事を中断して受け取るのがちょっと負担で実はやめようかと思っていたのですが・・・
外出自粛時の配達は欠品でもあてにしていたものが届かなくても
本当にありがたくて辞めなくてよかったと思っているところです。
時間帯は最近配達のお兄さんが変わって早めに届くようになって解決、です!!
ロジャーのお家の庭(◎_◎)
好きな曲ですがフレディの星形サングラスが気になって曲に集中できずwww
by ちぃ (2020-09-19 15:54) 

ミィ

こてつくん大ハッスル☆
シャインマスカットおいしそう♪
生協人気のようですね^^
by ミィ (2020-09-19 18:43) 

くまら

うちの、久し振りにおもちゃ買ってきたら
逃げちゃった。。。orz
by くまら (2020-09-19 21:49) 

りみこ

こてつくん、楽そうですねぇ
遊んであげ甲斐がありますね
シャインマスカットがそんなに安いのはいいですねぇ

by りみこ (2020-09-19 22:22) 

よーちゃん

涼しくなって、おっちゃんも思いっきり動き回れるように
なったみたいですね~!
クイーンの動画、前半部分でジョン・ディーコンが
ベースぶらさげたまま、ピアノ弾いてるのがツボでした!
でもなんでわざわざ、こんな寒そうな屋外で撮影したんでしょうか(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-20 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

シャインマスカット、今年は特に人気のように感じてやす。
うちの近所のカレー屋とかでも外売りしてやす。
美味しかったとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 22:03) 

藤並 香衣

お見舞いのコメントをありがとうございます
ちょうど連休なので家族に甘えて過ごしています
シャインマスカット今が旬ですね~

by 藤並 香衣 (2020-09-21 11:05) 

sana

こてつくん、新しいおもちゃで躍動感いっぱいの動き、素晴らしい!
椅子を捕まえてる顔も嬉しそう~^^
シャインマスカットもいいですねえ^^
生協は、助かりますよね。
親の介護で買い物に行きにくくなることもあるだろうと予期して、早めに始めました。疲れ切っているときに新しいことはできないから。何かで出かけられない時、多少は届くようにしてあると、ほっとします。
今年は欠品多かったけど、まぁ何かは届くので^^
クイーン、みんな若くて可愛い。パンツのシルエットも当時らしい^^
by sana (2020-09-21 15:46) 

kuwachan

こてつくの興奮の様子が画像からも伝わってきます。
私も生協のお世話になっています。ホント助かります。
一時は欠品ばかりでしたが、
最近ようやく欠品が少なくなってきました。
by kuwachan (2020-09-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント