SSブログ

狂暴なのにあかんたれな猫 [こてつ]

寝起きの猫。
DSC02779 (1).JPG
ハンモックでぐっすり眠っていたようだ。
DSC02774 (1).JPG
眠気覚ましに新しいオモチャを投入。
DSC02527 (1).JPG
いい反応だけれど・・・。
DSC02526 (1).JPG
スルメイカのようなオモチャ。ちょっと大きい。
DSC02514 (1).JPG
大きいオモチャが怖いこてつ、ガン見しているけれど身動き取れず^^;
DSC02515 (1).JPG
このまま終了の予感。
DSC02516 (1).JPG
もう一息!頑張れ~っ!!
DSC02543 (1).JPG
残念。コタツに逃げ込んでしまった。
DSC02537 (1).JPG
狂暴なのにあかんたれ猫、実力発揮だ(≧▽≦)
目は覚めたみたいだけど・・・。
大きくて強そうなヤツには戦いは挑まない、生き残るための知恵かもしれないね^^;


おまけ。
公園のサンタンカ。
DSC_0837 (1).JPG
安納芋のチョコパイ。芋、栗、カボチャ、柿・・秋は食べたいものだらけで困る^^
DSC02963 (1).JPG
TBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」を見た。
やせ細った三浦春馬さんを最初は痛々しく感じたけれど、金銭感覚ゼロのダメダメ御曹司役があまりにチャーミングで、気が付くと大笑いしていた。今後の展開もとても楽しみ。
NHK「太陽の子」の陸軍士官とは別人、顔そのものまで違って見えるぐらいだ。
単なる”イケメン俳優”の枠にとどまらない見事な役者さんだと思う。
責任感が強く何事にも真面目に真摯に取り組む人が、連ドラ撮影の途中で投げ出せるものだろうか・・・。
そんなモヤモヤがふと頭をよぎる夜だった。


nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 22

ニッキー

ここはまず猫母さんがおもちゃで遊んでみて
「怖くないよ」アピールするのは如何でしょう(⌒-⌒; )
うちのニャンズも怖がりですが、自分のサイズが大きいので
おもちゃ系は大きくてもOKのようです^^
が、動く虫相手だとめちゃくちゃ小さくても
ビクビクしてかなり遠い場所に猫パンチ入れてますw
by ニッキー (2020-09-16 21:18) 

zombiekong

にゃま首がにたりと笑っていますねー。
こてつくんは臆病じゃなくてお利口なのよねっ。
相手構わず挑むドンごろーのような奴はすぐやられちゃうと思います。
by zombiekong (2020-09-16 21:22) 

kiki

ドアップのこてつくん、寝起きですか?(笑)
寝起きのもわっとさんもいいですが、
大きなオモチャをガン見してフリーズ状態の
こてつくんもまた、可愛さ増してます(笑)
こてつくんの最後の写真などは幼子のようで可愛いです(笑)
by kiki (2020-09-16 21:30) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、笑顔でグッスリ快眠した?寝起きの笑顔?ニタァっと笑ってますね。
新しいオモチャを投入!!立ち止まって眼視?思慮深く考えてます。多分?
こてつ君のコタツへの撤退?は残念ですが・・・
小生猫も無反応で素通りあり(爆)気分もあるので、根気よくお試し下さい。
大きいオモチャ、半分にカット?で試すのも良いかと思います。
三浦春馬さん、予告のCM観ましたが、残念で仕方ないです。
落ち着いて視聴するのは困難!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、寝起きのお顔、大迫力でやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-16 22:03) 

みぃにゃん

大きなおもちゃもこわいんだ~かなりのびびりんさんですね。飼い主にはめっぽう強いのに笑
by みぃにゃん (2020-09-16 22:37) 

くまら

2枚目の表情めっさ可愛いですな
うちの子、おもちゃの大小にかかわらず
シャーするように
by くまら (2020-09-16 23:07) 

ミィ

寝起きアップかわいい♡
新ドラマは、まだ番宣くらいしか見れてないんだけど
TWO WEEKS、太陽の子と、最近の作品はどれもまったく別人で
すごいですよね。私も何かとモヤモヤ考えてしまいます。
by ミィ (2020-09-16 23:27) 

英ちゃん

スルメイカのようなオモチャはいかが?
って、遊んでもらえなかったんだ(゚□゚)
大きくて強そうなヤツと戦うニャンコも居るけどねw
by 英ちゃん (2020-09-16 23:40) 

さる1号

大きいオモチャが怖いんだ
どれぐらいのサイズからダメなんだろう
by さる1号 (2020-09-17 05:45) 

リュカ

そうだよね。大きなものに戦いは挑まない方がいいよね(笑)
こてつくん、よく分かっていらっしゃる!
そのスルメイカのおもちゃ、なんだか炙って食べたくなるww
by リュカ (2020-09-17 06:41) 

marimo

こてつ君新しいデカいオモチャは怖いのね(^^
コタツに逃げ込むくらいだから余程なのでしょう。
こてつ君の目には何に映るんでしょうね(≧艸≦)
「おカネの切れ目が恋のはじまり」私も初回見ました。
三浦春馬さん、このドラマを撮り終えていたのですね。
たまたま会った友人が昨日「三浦さん本当は生きている気がする」なんて
びっくり発言をしていましたw
チョコパイも秋バージョン登場ですね♪

by marimo (2020-09-17 07:17) 

よーちゃん

ビビリなのか、慎重で思慮深いのか、
解釈分かれるとこかも知れませんねー(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-17 07:17) 

ぽちの輔

「君子危うきに近寄らず」という事で^^
by ぽちの輔 (2020-09-17 07:30) 

raomelon

寝起きのお顔もイケメンだニャ~
飛び掛かると思いきや固まっていますね^^;
やんちゃだけどビビり
そんなところも魅力的です(=^・^=)
スルメイカ要らなかったらください(笑)
安納芋のチョコパイ美味しそう♪
by raomelon (2020-09-17 09:26) 

あーちゃ

猫様を満足させるには、下僕は、大変なのである。。
by あーちゃ (2020-09-17 13:21) 

ちぃ

寝起きのこてつくん、アルカイックスマイルー!!
法隆寺の仏様を思い出して思わず合掌です (≧艸≦)
良き睡眠で清々しく目覚めると解脱なさったような心境になるのかしら・・・
まだま寝苦しくて(エアコンなし扇風機のみ)良き睡眠の得られてない身には羨ましい限りです。
あ、私の場合ぐっすり眠っても
とても解脱の心境には至らないと思われますけど(≧▽≦)
大きいおもちゃは怖い・・・
猫母さんは大きいけど怖く無いおもちゃ、なのですね(^_-)☆
スーパーのスイーツコーナーにも生鮮食品売り場にも秋の味覚が充実して来ましたよね。
今年はさんまが食べられないのだろうか・・・と寂しい気分です。
今日は一尾¥298でした。しかも細っこい・・・
by ちぃ (2020-09-17 16:41) 

yes_hama

こてつくん、よく眠れたっぽいですね♪ ^^)
怖がるおもちゃのサイズ、その日の気分もあるのでしょうか。
by yes_hama (2020-09-17 19:57) 

sana

寝起き顔のオーラも半端ないですね~!
さすが、こてつくん^^
大きなオモチャが怖い? オモチャに見えなかったのかな…
用心深いのは賢いのかも^^
秋は美味しいものがたくさんありますね。
食欲の秋、もうすぐ^^
by sana (2020-09-17 21:03) 

テリー

一枚目のこてつ君の写真、生首みたいです。
どっきりしました。
by テリー (2020-09-17 21:30) 

ニコニコファイト

こてつくん、ナイス判断です^^

by ニコニコファイト (2020-09-18 06:55) 

coco030705

こてつ君、お口からほんのちょっとだけ、とがった歯が見えてますね。うちの子たちもときどき、ありました。このちょこっと見えている歯に、チョンと触るのがすきでした。

三浦春馬さんのドラマ、まだやっていたら観てみたいです。
先日、ユーミンの「ひこうき雲」を聴いてたら、歌詞が春馬さんを思い出させました。

 荒井由実(松任谷由実)「ひこうき雲」

 白い坂道が 空まで続いていた 
 ゆらゆらかげろうが あの子を包む
 だれも気づかず たたひとり あの子は昇ってゆく
 何もおそれない そして舞い上がる

 空に憧れて 空をかけていく
 あの子の命は ひこうき雲

 高いあの窓で あの子は死ぬ前も
 空をみていたの
 今はわからない ほかの人にはわからない
 あまりにも 若すぎたと
 ただ思うだけ けれどしあわせ
  
 空に憧れて 空をかけていく
 あの子の命は ひこうき雲

 空に憧れて 空をかけていく
 あの子の命は ひこうき雲

 三浦さんも今は空を、そして宇宙を、かけめぐっているかもしれませんね。
by coco030705 (2020-09-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント