SSブログ

中途半端な猫ドリルは不気味? [こてつ]

完璧な猫ドリル撮影を目指しているが・・。
DSC08571 (1).JPG
中途半端だと耳だけ消えたり・・        目がいっぱいになったりで怖い(≧▽≦)
DSC07652 (1).JPG  DSC01419 (1).JPG
さて、最近、急に使用率が上がった爪とぎ。
DSC01954 (1).JPG
これまではオモチャを持ち込んで暴れる場所だった。
DSC00017 (1).JPG  DSC09646 (1).JPG
ヘタリ具合がちょうど良くなったということか?!
DSC02432 (1).JPG
とは言っても決して爪とぎとしては使わないのがこてつ流。
DSC02431 (1).JPG
捨てずに置いてあってよかった。
DSC01956 (1).JPG
猫は爪をとぐ生き物。
家のどこかに爪とぎ器を設置しないとソファや柱が犠牲となる。
こてつは主にキャットタワーの麻ヒモを巻き付けたポールで爪とぎをする。
床置きタイプのをいくら置いてもダメ、カーペットで爪をとぐ。
お猫様によって好みも様々なようだ。

おまけ。
スーパーで見つけた。
DSC02965 (1).JPG
紅ショウガの天ぷらが関西ローカルフードだとは知らなかった。
天ぷら盛り合わせはもちろん、子供の頃の記憶ではうどんのトッピングになっていた。
甘酸っぱ辛い味がビールのアテにもよし^^


nice!(116)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 25

zombiekong

目がいっぱい猫ドリルは妖怪みたいですね。
爪とぎに顎乗せしたこてつくんは良い笑顔です。
by zombiekong (2020-09-14 21:07) 

みぃにゃん

見事な猫ドリルです!猫の方が高速だろうな~紅しょうがは関西限定かな?
by みぃにゃん (2020-09-14 21:25) 

yes_hama

首を回す速さ=「こてつくんrpm」の出力値とシャッタースピードがぴたり合致した時のみ、完璧な猫ドリル写真が見出せる、、、ナンチャッテ。^^;
紅ショウガだけの天ぷらは食べたことありませんが、竹輪や鶏肉と絡めた紅ショウガ揚げなら食べたことあります。^^)
by yes_hama (2020-09-14 21:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の猫ドリル、新しい技に見えます(爆)
「目がいっぱいに・・・」は、猫ドリルではなく「変身・変貌」ですね。
映画「マスク」みたいでナイスな写真です。
爪とぎ場、こてつ君、多少違う使い方ですが、使用してくれるだけで嬉しいですね。
「ヘタリ具合」は重要。後、匂いが馴染んできた可能性あり。
小生猫の爪とぎ場は、メインがキッチンテーブル(ボスママ公認)。
現在、外観が酷い状態ですが、猫様が気に入っているので修理・廃棄しないで使用。
「紅ショウガの天ぷら」東京では食べる機会少ないですが・・・
小生田舎では食べます。ポテチ、美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 22:04) 

ニッキー

こてつくんの猫ドリル、目がいっぱいはちょっと怖いけど
耳がなくなるのは可愛いなぁ( ^ω^ )
爪研ぎ、我が家も床に置くタイプはダメでタワーかポール・・・
でも一番好きなのはなぜかソファです(⌒-⌒; )
お猫様はへたり具合に拘りますよねぇ=(^.^)=→我が家にダンボールが
増えていく理由ですw

by ニッキー (2020-09-14 22:05) 

きぃ

ドリル!難しいですよねぇ~
カメラ構えているとやらないし(笑

爪とぎ!お気に入りの場所があるのですね!
by きぃ (2020-09-14 22:08) 

くまら

うちのあんまりこれしないんだよなぁ~
つうか、やったとしても撮れる自信ないですが
by くまら (2020-09-14 22:11) 

kiki

こてつくん、七変化(笑)
こてつくん、
爪研ぎの中で幸せそうな夢を見ていますね。
紅生姜の天ぷら、一度食べたことがあります(笑)
だいぶ涼しくなりましたね〜
数日前からエアコンを止めて寝ています。
by kiki (2020-09-14 22:31) 

raomelon

1枚目ほぼ完璧に見えます^^
中途半端なのも面白いですね
色々あるんだろうなぁ・・・また見せてください(=^・^=)
爪とぎはベッドに変身かしら
あご乗せ可愛いですね、気持ちよさそう( *´艸`)
紅ショウガ天味のポテチ気になる~~~♪
by raomelon (2020-09-14 22:37) 

ふにゃいの

完璧ドリルもいいですが、百目妖怪的なドリルも
味があって(怖いけど)よいですね。
by ふにゃいの (2020-09-14 22:50) 

ミケシマ

目がいっぱい(≧∇≦)
いつも躍動感あふれるこてつくんを激写しているゆきちさんをもってしても
猫ドリルは難しいのですね。(1枚目のお写真は完璧ですけど!)
カメラの腕がなさすぎる私には撮れる気がしません。
うちは年をとってから爪とがなくなったな~
せっせと爪切りで切ってます^^;
紅ショウガ天、食べたことないです!
紅ショウガの串揚げは2回くらいあります。
ほんと ビールにぴったりですよね(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-09-14 23:29) 

さる1号

どうやったら耳だけ消えるのだろう
耳だけドリル???
by さる1号 (2020-09-15 05:09) 

英ちゃん

猫ドリル凄いニャ~(゚□゚)
紅ショウガの天ぷらは、関東では馴染みがないですw
紅ショウガのポテチは美味しいらしいね。
テレ朝のザワつく!金曜日でご当地ポテチNo.1決定戦で紅ショウガのポテチが1位になったんだよね。
by 英ちゃん (2020-09-15 05:29) 

ニコニコファイト

猫ドリルクルクルお空に跳んでいきそう^^
by ニコニコファイト (2020-09-15 07:10) 

よーちゃん

目がいっぱいのやつ、確かにちょっと怖いー(^_^;)
ポテチも色んな味にトライしてるようですね。
by よーちゃん (2020-09-15 07:31) 

ぽちの輔

我が家には木が好きな子、ダンボールが好きな子、壁紙が好きな子が居ます。
亡くなった長男君だけこてつ君と同じで布派でしたね。
カーテンや敷物をボロボロにしてました^^
by ぽちの輔 (2020-09-15 07:45) 

りみこ

ドリルは難しいですよねー
動いているアクティブな写真と撮られるだけでも尊敬しますのに!
耳が見えないとやはりスコッぽい気がいたしますねぇ
うちの子はタワーのぐるぐる縄でしか、爪とぎしませんー
時々かりりんが抗議のため、敷物で試みますが、叱られます(;^_^A
紅ショウガ入りのてんぷら美味しいですよねー
食べたくなりましたw
by りみこ (2020-09-15 08:51) 

marimo

猫様の好みも年齢によって変わるのでしょうか・・・
人間が子供の頃は嫌いで食べられなかったものが大人になると
美味しいと感じてしまうみたいな?
爪とぎ・・・用意しておいても気に入った壁や家具でしてくれますorz
バッグはもう爪痕だらけで持ち歩けない感じになってしまいましたw
紅ショウガ天味のポテチ♪テレビで見ました!美味しいのかなぁ?
by marimo (2020-09-15 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、どこで爪とぎをするかも、猫ちゃんによって違うんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 12:43) 

sana

猫ドリル、見事ですね~!
耳がなくなるの、可愛い! 目がいっぱいはちょと怖い^^;
そういえば、猫ドリルって撮ったことない…そんなに回してるとこ見た覚えが…見たとしても撮れないかな。
爪とぎ、各部屋に設置してました。それで、少しは被害が減った…ぐらい?^^;
紅しょうがの天ぷら? 意識したことないです^^
by sana (2020-09-15 14:23) 

ちぃ

1枚目の猫ドリルで完璧だと思いますけどー!
猫父さんの飽くなき探究心がさらに完璧を目指すのか
猫母さんのダメ出しが厳しすぎるのか・・・
耳無も百目妖怪も撮ろうと思っても取れませんっ。
日々(猫写真に)精進を重ねていると猫神さまがプレゼントをくれるのですね♪
うちは用意した爪研ぎも不足なく使ってくれますが
それ以上にソファを爪研ぎにするのが大好きで・・・
もうボロボロすぎて買い換える気力も湧きません(⌒-⌒;
紅天(紅カツも含む)、最初食べた時にあまりのジャンクさに衝撃を受けました。
が、もともと紅ショウガ好きなので居酒屋にあるとついつい頼んじゃいます。
てんぷらも紅ショウガ入りが好きです!!
ポテチ・・・試してみようか・・・・・
by ちぃ (2020-09-15 16:18) 

ゆうのすけ

テレビでもやってましたね。
紅しょうが天はよく食べますが それがポテチに!どんな味だか
試してみたいですね。^^
涼しくなってきたから こてつ君もさらに活動的になりそうですね。^^
by ゆうのすけ (2020-09-15 21:25) 

リュカ

猫ドリル、いまだに写真が撮れません。
ここまで撮れるのは凄いと思うの〜〜〜
そして猫ドリルが完璧なすももちゃんは
やっぱり凄いよね(笑)
by リュカ (2020-09-16 09:16) 

makkun

ゆきちさん
おはようございま~す(^^
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「自分には無理」と判断して
何とか「Ⅱ」を開店する事にしまたので
またお付き合いの程
宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-16 09:33) 

coco030705

こてつ君、高速回転すごい!目がまわらないのかしら。
by coco030705 (2020-09-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント