SSブログ

耳を澄まして猫のいびきを聴く [こてつ]

10月半ば、エアコンなしで心地よく過ごせる貴重な季節。
DSC01924 (1).JPG
少し肌寒い日には、雪だるまベッドに潜り込むようになった。
DSC01930 (1).JPG
しばらくゴソゴソした後、寝入ったのを確認してこっそりいびきを録画♪
DSC09517 (1).JPG

猫のいびき(動画:8秒、音極小、イヤホン無しでは聞こえないかも。すみません<(_ _)>)
ぶっ、ぶぅ~っ、ぶぅっ、鼻つまってるの?!(≧▽≦)
DSC01389 (1).JPG
邪魔しないでにゃ![猫]
もう少し長く録画したかったが、カメラにスグ感づいて起きてしまうのだ^^;


ラグビーW杯。
スコットランドVS日本は「にわか」にも面白い試合だった。
前半のタックルを受けながらパスを回すスピーディな攻撃、後半のお互い体力気力の限界に挑戦するような肉弾戦、どちらも見ごたえがあった(#^^#)
DSC01809 (1).JPG
わーわーテレビを見て騒ぐ下僕にこてつは不満そうだ。
ボクも仲間に入れてにゃ~っ[猫]


おまけ。
中華そば「うえまち」へ行った。
数量限定の『中華そば鶏・豚 醤油』。
DSC_0224 (1).JPG

同じく数量限定の『中華そば鶏・豚 塩』。
DSC_0225 (1).JPG
丸鶏・豚肉・少量の豚ガラからとったスープ(魚介類含まず)
自家製麺はコシがあり、小麦風味がよく味わえてスープとよく絡む。
チャーシューは黒豚のバラ肉とウデ肉が1枚ずつ。
DSC_0223 (1).JPG
見た目はとてもシンプルだが美味しい。
カウンター8席。禁煙。
いつも5~6人は並んでいる様子なのだが、つけ麺もあるし、再訪してみたい♪

nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 27

とまと

何で騒いでいるのか気になってますね^^
by とまと (2019-10-14 21:07) 

くまら

寒くなってきたので毛布出したら
早速やんちゃ娘専用に・・・風邪引きそう
by くまら (2019-10-14 21:18) 

ニッキー

こてつくんのいびき、可愛いですねぇ^^
うちの大御所やノエルもよく「プスゥプスゥ」って
いびきかいてますw
そして時々寝言も言うので、思わず笑っちゃいますが
かみさんが一緒に寝る時も同じなので
それなりにうるさいそうですw
by ニッキー (2019-10-14 21:21) 

みぃにゃん

鼻が詰まってるみたいな音によ聞こえますね。小さなイビキ聞こえてくると安堵しますね。
by みぃにゃん (2019-10-14 21:25) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のイビキ?音量最大で聴きました。
意外に低音ですね。ボー音?でスマホの振動音みたいです(笑)
ニャンズの動画及び音声録音は難しいですね。小生猫は「スー・ハー」な感じです(笑)
小生もラグビー、にわかファンですが・・・
スコットランドと感動の良い試合でした。
お手本のようなオフロードパス(倒れながらのパス)の連発!!
今まで見た事のない連携で、今大会予選でも「ベストな美しいトライ」ですね。
食後ですが・・・中華そば、どちらも美味しそうですね。
部位の違うチャーシューが、こだわり感あり、食べてみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-14 21:54) 

zombiekong

こてつ君のはイビキではなくて寝息ですね。
ドンごろーのを聞けばイビキがどんなにうるさいかわかります。
by zombiekong (2019-10-14 21:57) 

kiki

音極小と見ては、音量を大にして(笑)
ぶっ、ぶぅ〜っって(笑)
可愛いぞ〜
『うえまち』上町台に引越しをした6年前、
最初の頃に訪れたのが、こちらでした(笑)
6年間に1度しか訪れていませんが、再訪したいと思っていました。
あっという間に月日って経ちますね。
ラグビーの試合、面白かったですね。
ルールはわかりませんが、宙にけられたボールを
手を伸ばして良く撮れたと思います。
1cm届かないことってあると思うと
凄いなと見てました。
夫は再放送も見ても(多分)泣いてたような(笑)
by kiki (2019-10-14 22:10) 

yes_hama

こてつくんのいびき、低音が響くのですね。^^;
それしても「鼾」と言う漢字、今まで知らなかったかもしれない。。。
ラーメン美味しそう♪
by yes_hama (2019-10-14 22:23) 

riverwalk

猫さんが寝ていると顔を近づけて頬ずりします。
その時、鼾が聴こえます。
「やめろ」と家の人に叱られる事があります^^
by riverwalk (2019-10-14 22:38) 

英ちゃん

ぉっ、早くも雪だるまベッド登場ですか(゚□゚)
ラグビーW杯は、私も見ましたがラグビーは球技なのか格闘技なのか?
流血シーンもいっぱいあったし、乱闘になりそうな感じもしてたしねw
by 英ちゃん (2019-10-15 00:16) 

yamatonosuke

中華そばにちょっと乗せられた九条ネギ?も何気にポイント高し(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-15 00:49) 

ぽちの輔

涼しくなったので外猫軍団の部屋で
コタツの下にダンボールを敷いて冬仕様にしました。
完成と同時に全員突入^^
by ぽちの輔 (2019-10-15 06:19) 

ma2ma2

ニャンコもイビキをかくのですね!
数量限定のラーメン美味しそうです。
by ma2ma2 (2019-10-15 09:17) 

ハリネズミ

雪だるまのベッド、かわいすぎますぅ(≧▽≦)。
うちにもいくつか(頭数多いのでw)欲しいけど、
軒並みにんじんのお鼻が噛み切られてしまいそうです、ガジガジくんに。
こてつくんはこういうのは攻撃しないんですね、いいなぁ。うらやましい。
こてつくんの鼾、聞こえましたv。
うちにも鼾や寝言を発するコ、多数います。
あ、別方向の音ではおならをするコもw。
by ハリネズミ (2019-10-15 09:18) 

りみこ

くるるが鼻ぺちゃさんなので寝息が凄いっす!
こてつくんもなかーまかしら?w

by りみこ (2019-10-15 10:26) 

marimo

雪だるまベッドの出番到来ですね(^^
日中はまだ少し暑いけど秋冬バージョンのベッド準備しないと。
人間が盛り上がっていると「何してるの?」という顔で寄ってきます。
でも奇声を発すると驚いて退散しますw
ラーメン美味しそう♪
by marimo (2019-10-15 11:29) 

きぃ

お気に入りの雪だるまベット♪
イビキも可愛く感じられます(#^.^#)

by きぃ (2019-10-15 11:31) 

ミィ

かわいいいびきだニャー(*'▽')
by ミィ (2019-10-15 14:07) 

ちぃ

おっ!こてつくん、意外にも魅惑の低音鼾ですねー0(≧▽≦)0
低周波(?)出ていそうで肩の凝りがほぐれそうですwww
ぷすーっとかすかーっとかではなく「ぶっ、ぶぅ~っ、ぶぅっ」という鼾は
梅吉と同じタイプです!!
私もどっか詰まってるんじゃないかとちょっと気になりましたが
我が家の健康体の人間もこんな感じなので(笑)
大丈夫だなと思ってます^^
ラグビー観戦に興じる猫父母さんに抗議するかのようなこてつくんのお顔が可愛すぎますよ。
うちは人間がわーわー騒ぎ始めるとガン無視で寝てしまいますwww
「にわか」ラグビーファン、最高ではないですか!!
みんな最初はにわかですから^^
四年後のフランス大会時にはファン歴4年ですよー(^_-)☆
by ちぃ (2019-10-15 15:15) 

sana

優美なしっぽに、白っぽいアンヨの内側、ゆきだるまベッドに潜り込むこてつくん、可愛い~!
いびき?しっかり聞き取りました^^
不満そうなお顔も可愛いにゃー脚踏ん張っちゃって^^
思いっきり、にわかファンですが、スコットランド戦は面白かったです^^
もう、素晴らしすぎる!
4年前にも少しは見たはずなんですが、ルールは一切忘れてました^^;
by sana (2019-10-15 19:02) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、細目を開けて寝ていますね。かわいいです。(^^♪ 
うちの猫たちも、よく細目をあけたり、白目をむいたりして寝てましたよ。猫たちのことを色々思い出しました。猫って最高☆
by coco030705 (2019-10-15 21:37) 

emi

可愛いいびきが聞こえましたよ~(≧▽≦)
想像よりも男の子っぽい鼾です。上手に撮れていますね。
家は今、ひなの寝息が聞こえます。
う~うんっ♪う~うん♪って、可愛い寝息よく真似しています。
by emi (2019-10-16 00:06) 

さる1号

下僕がTVに夢中で、こてつくんちょっと怒ってる?^^
by さる1号 (2019-10-16 05:28) 

ぼっこ

朝晩寒くなってきましたね。
雪だるまベッド、可愛いです〜^^
by ぼっこ (2019-10-16 11:55) 

リュカ

いびき聞こえたよーーー
男の子の方がやっぱりこういう音って大きいのかしら?(笑)
あおもこんないびきかくし、
ぷすーぷすーって音も出す(笑)
うみはあまりしないんだよねー。
雪だるまベッド、これから活躍しそうですね^^
さむくなってきたもんね。
by リュカ (2019-10-16 13:07) 

palpal

ナノもいびきかきますよ~(*^-^*)
うちの猫たちもちょっと寒いのか暖かいところを探してますね
by palpal (2019-10-16 20:15) 

そらママ

台風が過ぎてから急に気温が下がりましたね、雪だるまベッドの
出番ですね(^^)/
こてつくん可愛い寝息ですね(^^♪
ラーメン、美味しそうです♪
by そらママ (2019-10-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント