SSブログ

ダンボールに潜む猫 動画編 [こてつ]

衣替えお手伝い中のこてつ。
紙切れでチョッカイを出す猫母との戦いが始まった!
DSC04595 (2).JPG

ダンボールに潜む猫(動画:14秒。大きな音あり、注意)

勝者にはオヤツを進呈しよう!
DSC04337 (1).JPG
今にもヨダレが零れ落ちそうな顔だ^^; 
DSC04338 (1).JPG


おまけ。
中之島バラ園へ行ってきた。
RXV03725 (1).JPG
最高気温30℃。5月なのに・・・。
DSC05243 (1).JPG
マルゴ・コスター。
マーゴコスター.JPG

サンフレア
RXV03728 (1).JPG
ショッキングブルー。
ショッキングブルー.JPG
つる・ミニュエット。
つるミニュエット.JPG
ブライダルピンク。
ブライダルピンク.JPG
昨夏の台風&工事の影響で品種がかなり変わっていた。
もうしばらく続きます。


nice!(129)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 24

riverwalk

こてつ君の眼が野生に帰った瞬間ですね。
猫パンチが見れて嬉しい。
完全にこてつ君の勝ちですね^^
by riverwalk (2019-05-12 21:22) 

kiki

紙切れチョッカイは、こういう遊びなのですね。
こてつくん真剣に追ってます。
パンチががヒットして、こてつくんの勝利(笑)
30度でしたね(笑)
5月なのに、数日前は寒かった(笑)
気温の変化についていけない。

by kiki (2019-05-12 21:44) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ダンボールにパンチ?素早い反応です!!
衝撃音が良い効果・演出しています。重そうなパンチ音です(笑)
オヤツ、ヒゲの生え際の膨らみ方がナイスです。誇らしげ?
関西方面、暑かったみたいですね。夏日?
今年も熱中症に気を付ける季節到来?少し早い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 21:48) 

ニッキー

ニャンコってこういう遊び好きですよねぇ( ^ω^ )
こてつくん、勝利おめでとうございます*\(^o^)/*
ちゃんと獲物だけをGETするなんて、さすがです=(^.^)=
私とうちの猫だと、私の手にはもれなく傷がw
by ニッキー (2019-05-12 22:00) 

みぃにゃん

こてつくんの方がはるかに上手ですね~(笑)
目がイキイキしていますね!
by みぃにゃん (2019-05-12 22:16) 

yes_hama

こてつくんの手、めっちゃ早い!!
狙われたら一溜まりもありませんね。^^;
色とりどりのバラが咲く時期になりましたね。
by yes_hama (2019-05-12 22:33) 

くまら

この遊び、我が家もよくやりますが
何故か、紐にビビって逃げちゃいます^^;
by くまら (2019-05-12 22:53) 

とまと

素晴らしい動画をありがとうございます
by とまと (2019-05-12 22:58) 

英ちゃん

猫パンチ炸裂だニャ(゚□゚)
薔薇の花が綺麗だね。
さっき、種類をチョッと調べたら何千種類もあるらしいよ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-13 00:58) 

猫毬

えーっと…( ゚∀゚; )
毛布しまう。。という、、主旨は……
まいっかwww
おみごとですハカイダー♬

by 猫毬 (2019-05-13 01:43) 

さる1号

猫パンチ、クイックだなぁ
衣替えが無事終わったのか気になります^^;
by さる1号 (2019-05-13 05:07) 

よーちゃん

凄いスピード!!(@_@)!!
ほんまこれでは片付けが進まんよねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-13 06:27) 

ニコニコファイト

こてつくん、ナイスパンチ!
by ニコニコファイト (2019-05-13 07:03) 

りみこ

さすがこてつくん!
素晴らしいですよー
おやつは当然だよね( *´艸`)
暑くなりましたねー30℃とは夏ですよね
by りみこ (2019-05-13 08:47) 

ちぃ

こてつくんの目にも留まらぬ高速ネコぱんち!
ぱんちの破壊力も相当なものですが目ヂカラだけでも
紙切れをゲットor焼き尽くしたり出来そうですね(*>艸<)
今シーズンは暑かったり寒かったりしていっぺんに衣替えが出来ずにいましたが・・・
流石にもう寒くなることはない、と、明日から湿度高めの曇りがちの天気
と聞いたので今日これから残りの冬物を片付けてしまう予定。よてい・・・
バラ、咲き出しましたねー0(≧▽≦)0
一週間前の長居植物園はまだちょぼちょぼだったのですが
一気に進んで見頃になっている様です。
近々行かなければー!
by ちぃ (2019-05-13 15:28) 

raomelon

真剣な眼差しと高速猫パンチに萌え~♪
こてつくんは一生懸命お手伝いしているのに
猫母さんのチョッカイで、捗らないのかも?^^
バラの花が綺麗ですね
中之島バラ園、行ってみようかしら(*´ω`)
by raomelon (2019-05-13 17:08) 

palpal

パンチの出し方がきなこにそっくりです(笑)
by palpal (2019-05-13 20:16) 

sana

こてつくん、なんて鋭い目!そして素早い!
勝ちましたね~^^
おやつもらうときは別猫のよう^^
薔薇、すばらしいですね。こんなに花弁の形が違って‥
サンフレアって綺麗~^^
by sana (2019-05-13 23:47) 

OMOOMO

こてつちゃん勝ちましたね。動作が素早い。
薔薇頬花の女王様ですね。
by OMOOMO (2019-05-14 03:35) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、この日曜に行く予定だったんだけど
思いの他、免許更新に時間がかかちゃって寄れなかったのぉ。。。

靭公園より元気みたいですね。
ぶぅたん誘惑して、会社帰りに行ってみよっかなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-05-14 12:09) 

みうさぎ

うわっ~素早い~
飛ぶ鳥も捕らえられるねっ
薔薇も今綺麗に咲いて~
長い名前が多いからメモしてます

by みうさぎ (2019-05-14 12:55) 

kuwachan

おやつ、という言葉にはやっぱり敏感になってしまいますよね^^
バラが綺麗な季節になりましたね~いい香りが漂ってくる感じです。
by kuwachan (2019-05-14 12:57) 

Boss365

こんにちは。
再訪ですが「QUEEN4人の総資産」情報ありがとうです。
記事読んだら、活動を行っていないベーシストのジョン・ディーコンの資産でも1億3000万ポンド≒180億円!!驚きました?
小生も彼らの資産に一部協力したみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 13:58) 

リュカ

こてつくんの猫パンチ、かっこいいなあ〜
圧勝だね!!^^
おやつしか見えてないその表情、たまらないわww

by リュカ (2019-05-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント