SSブログ

世界を救う?かもしれない猫 [こてつ]

こてつは暑いより寒い方が圧倒的に動きがいい。
DSC05177 (1).JPG

ジャンプキャッチ!
DSC04909 (1).JPG

一日に何度もハンターの目に出くわす。
DSC01549 (1).JPG

じゅわっ!!
DSC04326 (1).JPG

コタツの中からお目目きら~ん♪
DSC03853 (1).JPG

シルエットになるとイタチみえるが・・・(^▽^;)
DSC02836 (1).JPG

静かだな、と見上げると悟りを開いた仏様のような寝顔^^;
DSC04034 (1).JPG

起こさないようにそっとカメラを構えながら思わず笑みがこぼれる。
DSC04044 (1).JPG
猫は世界を救うかもしれない、穏やかな寝顔をみているとそんな気になるのだ^^


おまけ。
スーパーの北海道フェア。赤いパッケージのバターサンドはよく知っているが、コレは初めて。
DSC04609 (1).JPG

バターたっぷりのしっとりスポンジにガナッシュクリームをサンド。
DSC04612 (1).JPG
濃厚なバターサンドに比べてやさしい甘さで食べやすい。
こっちの方がいいかな?と感じる年代になっていることは間違いない^^

シンプルで美味しいのが何よりだ。

nice!(130)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 27

ma2ma2

これ、明日新千歳で探してみよう(^^)
by ma2ma2 (2018-11-07 21:08) 

ake_i

活発化してきましたね、こてつちゃん!
あの暑かったころは、ネコさまたちは
たまらん@@状態。今の季節は最も活発になる絶好調のシーズンです。
良い成績をおさめてください(笑)
まゆげのようなラインを描いたこてつちゃんの飛行。美しい。
バターサンドに変化が??
これ、食べてみたいです。普通の?レギュラーのものでも相当美味しいし大ファンなんです。北海道、もしくは千歳限定でなくて北海道フェアで売ってるとは嬉しい情報です。
by ake_i (2018-11-07 21:31) 

yes_hama

やはり少し気温が低い方が汗かかずに済むからでしょうか。
(猫は汗かかないし。^^;)
動き回るこてつくんのシルエット写真、暗いからブレてもおかしくないのに、ぴったりと動きが止まってますね!素晴らしい!!
うたた寝こてつくん、めっちゃ気持ちよさそう♪
by yes_hama (2018-11-07 21:33) 

kiki

こてつくん、しなやかに飛んでいますね。
おやつを食べている時の真剣な顔や悪人顔も好きですが、
丸いお目目は一段とキュートです。
哲学的な寝顔(笑)幸せのオーラに包まれているようです。
by kiki (2018-11-07 21:42) 

ちぃ

こてつくん今日も空中姿勢がキマっていますね^^
その瞬間を捉えたお写真もお見事ー0(≧▽≦)0
仏様のような寝顔、この後丸くなって本格的に寝てしまうと思われますが
寝入り端のこの時間は面白&かわいい顔の宝庫ですよね!
我が家の場合は白眼になる時間帯でもありますw
マルセイはクッキーのみ、も好きです=´ᆺ`=
by ちぃ (2018-11-07 22:17) 

きぃ

こてつ君(^^♪ 活動的になってきたのですね!
人も今くらいのが動きやすいですしね♪

この穏やかな寝顔を見れば
争いごともなくなるのに!!
by きぃ (2018-11-07 22:35) 

ニッキー

まん丸黒目のこてつくん、鋭い目つきで
カッコイイハンターさんですねぇ*\(^o^)/*
うちのほけほけ大王とは種族が違うんじゃないかとw
お猫様、下僕の世界は確実に幸せにしてくれてますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-07 22:45) 

とまと

そうかー、活動するにはいい季節なのですね~
何してても可愛いですけど^o^

マルセイバターサンドいいですね、しっとりスポンジは期待できます。
by とまと (2018-11-07 23:34) 

raomelon

鋭いハンターの目、しなやかなジャンプ
カッコいい!!
ほんと、世界を救える寝顔ですよ~
見ていると穏やかな気持ちになれます( *´艸`)
お土産でいただいた六花亭の詰め合わせの中に
入ってました^^美味しいですよね♪
by raomelon (2018-11-07 23:38) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!活性する冬到来ですね!!
大きなキラキラ目?何を狙っているのか?ちょっと心配ですが・・・
仏様のような寝顔は、良いですね!!
そのまま、手を合わせ拝みたくなる位置関係です。
「猫は世界を救う」小生を救っている事は証明されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-08 00:12) 

さる1号

赤いパッケージのバターサンドしか知らなかったです
あっさりバージョンの黄色いのもあるんだ
やはり今の時代は健康志向なのかなぁ
自分は濃厚なのがいいけれど^^;

by さる1号 (2018-11-08 04:48) 

英ちゃん

イタチ~(゚□゚)
バターサンドは食べた事ないかも?
by 英ちゃん (2018-11-08 07:30) 

みうさぎ

イタチかピューマか?
月に跳ねてるウサギのよーなー綺麗なシルエット[るんるん]
今が元気溢れる季節なんね
カメラ構えて待機してるのは凄い[exclamation]うさこも粘ってこのシルエット撮影してみるかな?
お猫さまの撮影は難しいピント調整してる間に
逃してしまう
ボケボケになるか
ナッツ系は体によござんすっ(^o^)v
by みうさぎ (2018-11-08 08:49) 

marimo

空中ショットすごいです!
こてつ君の身のこなしもさることながら
それをブレずに撮れるのもミラクルです(^^
by marimo (2018-11-08 09:45) 

よーちゃん

マルセイにバターケーキなるものがあるとは!
これは気になるわぁ。
私は酒も好きですが、甘いものも好きです(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-08 10:25) 

リュカ

さすがこてつくん!
見事なシルエットだわ^^
そうそう。マルセイバターケーキあるんですよね^^
わたしはマルセイバターサンドのビスケット部分だけ売られてるものを買っちゃいますww
by リュカ (2018-11-08 12:37) 

みぃにゃん

動きにキレがありますね!顔でもキレッキレハンターの一面卑しのポーズ確かに世界を救うかも?
by みぃにゃん (2018-11-08 12:42) 

sana

こてつくん、ジャンプキャッチいい反り加減!
遊びまくった後は慈愛の笑顔^^
マルセイバターサンドは大好物です。
でも最近だいぶ間隔空いてますね~前ほどこってりしたもの欲っしなくなったのかも?^^;
by sana (2018-11-08 13:09) 

OMOOMO

いつも動きがいいね、パッチリお目目がかわいいね。
by OMOOMO (2018-11-08 13:27) 

猫毬

いたちだ、、、いたちがいた。
by 猫毬 (2018-11-08 15:47) 

ちょろっとぶぅ

こてつぢゃんの、真ん丸おめめ。
可愛いすぎぃ~(^∞^♪

見つめられたら・・・キャ!!(。・∞・。)ノ♡
by ちょろっとぶぅ (2018-11-08 16:24) 

マーヤ

流線美…うんうん。
なんてカッコイイの~(≧▽≦)♪
by マーヤ (2018-11-08 18:52) 

ミィ

幸せそうな寝顔にキュンとしますね♡
マルセイバターサンドはレーズンが苦手で食べられなくて。
ケーキの方食べてみたい~。
by ミィ (2018-11-08 20:51) 

そらママ

ハンターのこてつくん、キラキラくりくりオメメが
可愛いです(^^)/
シンプルで美味しいのが…確かにそうですね(^^♪
by そらママ (2018-11-09 10:24) 

palpal

バターサンド美味しい記憶で久しぶりに食べたらちょっと重かったのです(-_-;)歳か?歳なのか?
バターケーキ気になりますね(*^^*)
by palpal (2018-11-09 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャンプキャッチ、キマってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 18:48) 

響

バターサンド大好きです。
わたしもこの色のパッケージは見たことないけどマッタリ濃厚な味もいいけど軽いのも良いですね。
by (2018-11-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント