SSブログ

猫背なのにイニャバウワ~ [こてつ]

少し蒸し暑い日がつづいて、床に伸びることが多くなった。
それでも遊びたい気持ちは満々らしく、突然スイッチが入る。DSC04991 (1).JPG

のけぞりキャッチ、いにゃばうわ~(動画:22秒、スーパースロー有り 、音無し)
ギックリ腰になるんじゃないかと心配だ。

DSC04801 (1).JPG
蒸し暑いとバテるのも早い。暴れん坊も疲れて眠れば天使の寝顔^^;

DSC04969 (1).JPG
こてつ~そろそろ起きて。 寝る前ごはんの時間だよ。
お手? ちょっと待った? お控えなすって?? くるしゅうない近う寄れ???
このポーズの意味はわからない。

おまけ。
ご近所のお花たち。
DSC_0976 1 (1).JPG

アジサイが見ごろに。

DSC_0980 1 (1).JPG
今年は梅雨入りも早いらしい。蒸し暑い夏はもうそこまで。

DSC_0899 1 (1).JPG  DSC_0896 1 (1).JPG
アリストロメリアとジギタリス。

DSC01881 (1).JPG
ペットショップで見つけた猫のオブジェ。伸びのポーズが大好き♪
マグネットになっていてデスクに置くとクリップなどがくっつく。


nice!(140)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 33

kiki

スローに合わせて「ば く て ん〜」じゃないのかい(笑)
いにゃばうわ~だった。
ホント、人間だったらギックリ腰は間違いないです。
こてつくん、にゃんで良かった(笑)
by kiki (2018-06-01 21:07) 

きぃ

ニャンコもワンコもぎっくり腰ってあるのですかね?
こてつ君のしなやかな動き!!
ステキすぎます(#^.^#)
by きぃ (2018-06-01 21:21) 

くまら

うちのも似たように海老ぞりますよ~
体本当に柔らかいですよね
by くまら (2018-06-01 21:33) 

ちぃ

そんなに反ったらひっくり返るんじゃないかと思うのですが
ちゃんと体をひねって安定の体制を取っていますね!
骨の蝶番が360℃回転する様にでもなっているのでしょうか(*>艸<)
蒸し暑いせいか梅吉も遊びに集中せずすぐに寝てしまいます。
動物は体力温存のポイントをちゃんと見極めるので
私も真似した方が良い!?って思っていますw
あー!うちもよく片手をみょーんと伸ばしますよー。
「握手会」で人間を籠絡しようと企んでいると見ていますwww
by ちぃ (2018-06-01 21:40) 

hatumi30331

のけぞり〜〜〜
凄い!
柔らかいね。^^
猫前なのに・・・・(笑)
母は、不安がってます。
明日も行ってきます!
りんくう中央公園の前やからね。^^
by hatumi30331 (2018-06-01 21:43) 

ニッキー

こてつくん、すごいイニャバウアーだ*\(^o^)/*
確か猫背って反対向きだったようなw
本当にニャンコって体が柔らかいですよねぇ=(^.^)=
これだけ柔らかいと肩こりとか無縁の生活送れるんだろうなぁ・・・
と、いつも羨ましく見てます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-01 21:54) 

palpal

きなこもこんな感じでジャンプします。ほんとやわらかいですよね。あ、ナノは聞かないでね(笑)
by palpal (2018-06-01 22:06) 

yes_hama

いつもながら、素晴らしい柔軟性ですね!^^)
by yes_hama (2018-06-01 22:09) 

riverwalk

そのままバクテンしそうな感じで(^^;
スローはカッコいいですね(^^)
by riverwalk (2018-06-01 22:20) 

みぃにゃん

人では到底できない体制ですよね!ワンコもとても無理だわ~
by みぃにゃん (2018-06-01 22:33) 

zombiekong

ここまでのけ反るのですねー。柔らかいわー。ひねりも入ってかる~く着地。キマってますね。
by zombiekong (2018-06-01 22:48) 

とまと

最初の写真いいですね~
by とまと (2018-06-01 23:22) 

raomelon

いにゃばうわ~すごーいw
にゃんこオリンピックがあったら
金メダル間違いなし!!
柔軟さを分けて欲しいです^^
紫陽花、綺麗に色づいて来ましたね♪
撮りに行かなくっちゃ(*´ω`*)
by raomelon (2018-06-01 23:24) 

えーちゃん

蒸し暑いと毛皮着て運動するとバテるのも早い(゚□゚)
猫のオブジェいいね。
by えーちゃん (2018-06-02 01:01) 

響

人間の猫背の人はだいたい身体ガチガチですがこてつさんの柔軟性は分けて欲しいくらいですね。
by (2018-06-02 06:38) 

ぽちの輔

ニャンコの体はしなやかですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-02 06:41) 

さる1号

見事ないにゃばうわ~ですねー@@)
どこまで曲がるのだろう^^
by さる1号 (2018-06-02 08:01) 

ハリネズミ

「いにゃばうわ~」のスローモーション、最高!
ねこの体の柔らかさの実証、見せていただいた感じです。
でも、ぎっくり腰にはくれぐれもご注意を~!
ねこのオブジェ、かわいい。
そそられるポーズですよね、無防備に丸見えになったおしりの穴も含めw。
by ハリネズミ (2018-06-02 08:57) 

Boss365

おはようございます。
「のけぞりキャッチ」お見事です!!(⌒ー⌒)
こてつ君の芸達者ぶりに脱帽!!
あのポーズは、換毛期なので「ブラッシングよろしく!!」と
社長さんが部下の肩をたたく動作に似ている・・・推測します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-02 10:03) 

のらん

のけぞりキャッチ、最高〜♪ 10点満点にゃ(^^)v
あのポーズは・・・
「おやつの準備、ごくろう。ほうびを取らすぞ」って?!
by のらん (2018-06-02 10:41) 

も〜

うちでも謎の左手伸ばし、よく見ます。
男の子は左利きと言いますから、このポーズ、女の子は右手伸ばし??
by も〜 (2018-06-02 11:02) 

emi

美しいいにゃばうわ~♪見事です~(≧▽≦)
背中を掻くのも痛い痛いな私にその柔軟性を分けてもらいたいです。
寝顔は天使・・・。その天使に触れたくてつい手を出してしまうと
悪魔が顔をだすのです(^-^;
by emi (2018-06-02 11:39) 

tsun

美しい身のこなし。
うちのアジサイも咲きました。
by tsun (2018-06-02 12:44) 

makkun

今日の床屋からの帰り道で
私もアリストロメリアをパチリしました(^^
by makkun (2018-06-02 15:08) 

U3

柔軟!
by U3 (2018-06-02 17:20) 

そらママ

こてつくん、トンボさんでいにゃばうわー!(^^)/
トンボさんは人気ですね~13歳のsoraもトンボさんは
お気に入りで、走り回ります(笑)
猫のオブジェとても良いですね!(=^・^=)
by そらママ (2018-06-02 17:45) 

千晶

やはり、ここは(ヨーロッパの時代劇で)権力者の王や枢機卿にするように、手の甲にキスをして下僕の忠誠心を見せるところでは?

by 千晶 (2018-06-03 16:08) 

jyoji-san

オオーッ‥これは綺麗な「こてバウアー」ですね。
金メダル間違いなしです。
by jyoji-san (2018-06-03 16:50) 

リュカ

さすがこてつくんだー!
見事な反りだね^^
ニャウリンピックがあればいいのになー(笑)
うみと一緒にニャウリンピックいこうにゃー^^
by リュカ (2018-06-03 21:20) 

よーちゃん

のけぞりっぷりが半端ないわー!
見事過ぎます!(^。^)
by よーちゃん (2018-06-04 06:44) 

猫毬

こてっち最高です;;
撮影のクオリティがたかーいw
by 猫毬 (2018-06-04 09:43) 

りみこ

素晴らしいですね、こてつくん
そういえば猫のきもち(雑誌)のカレンダー今月はこてつくんに激似なので毎日洗面所でこてつくんを見ている気がしますw
by りみこ (2018-06-04 09:49) 

morichan

こてつ君、これは金メダル級っ!
これは、本家さんを凌駕してると見たっ!!
私もついつい、腰は大丈夫か?と心配しちゃうのだが、
本ニャンは、まだまだイケそう?(^-^) 
いよいよ梅雨入りで、植物にはキツイ季節になりますね。
人間ともども、何とか乗り切りたいです♪
by morichan (2018-06-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント