SSブログ

風の音が怖い猫 [こてつ]

春一番。
夜中にものすごい強風が吹き荒れた日の翌朝。
DSC05264 (1).JPG   DSC05265 (1).JPG

風の音が怖い猫はよく眠れなかった模様。 ぴゅうぴゅう鳴る換気口が気になって落ち着かない。DSC05266 (1).JPG    DSC05269 (1).JPG

カーテンを開けると明るい日差しが。夜の間に雨は通り過ぎたようだ。
DSC05272 (1).JPG

もう大丈夫だよ、ビビリ猫くん。
DSC05279 (1).JPG

夜になって、ようやく丸めたティッシュをアタックして遊び始めた。
DSC05302 (1).JPG  DSC05303 (1).JPG

猫母パーカーのフードにティッシュがイン!  それを狙ってパンチ!! 元気復活だ。
DSC05298 (1).JPG  DSC05308 (1).JPG

もういい加減風の音にも慣れてね^^;
DSC05259 (1).JPG
音の発生源がわかっている時。
掃除機、猫父のくしゃみ、食器を落とすなど、相当大きな音がしても平気だ。
けれど風や工事の音など、正体のわからない音はとても怖がるのだ。

おまけ。
一気に華やかになってきた花屋の店先。
セールになっていて、ついつい衝動買い。
DSC05536 (1).JPG
木立性セネシオ「貴鳳」。

DSC05543 (1).JPG
名札がなかったけど、たぶんフリル咲きのジュリアン。

DSC05558 (1).JPG   DSC05556 (1).JPG
全体像はこんな感じ。

DSC05553 (1).JPG
どちらも日当たりを好む花。
日照時間の短い我が家の玄関先で咲き続けてくれるかどうか・・・。

DSC05549 (1).JPG
ミニ葉牡丹は年末からずっ~っと花姿ほとんど変わらず健在♪

nice!(122)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 26

kiki

眠りは浅い方だと思っているのですが、
風の音は全然聞こえてこないのは不思議です。
台風の日でさえ、ベランダに何もないと思うとぐっすり眠れます。
こてつくんの最後の写真、あどけなくて良いですね。
花の色が綺麗に出てます。
我が家、昔は親指ほどのアジアンタムを大きく育てたりしていましたが、
今は夫が水をやりすぎてダメにしてしまいます。
やらないでと言ってもやってる、鉢物買えなくなりました。
by kiki (2018-03-05 21:12) 

yes_hama

強い風や雨の音って、いつまでたっても慣れないよね~、こてつくん。^^; ←同志
by yes_hama (2018-03-05 22:02) 

riverwalk

猫さんは物音に敏感ですね。
ユキは音のする方向に走っていきます。
でも、モモはあまり関心を示しません(^^;
by riverwalk (2018-03-05 22:03) 

マーヤ

昨夜、夜中に大雨と雷が激しくて、目が覚めました。
あかりが怖がってるかも!と、あかりの部屋をのぞくと
爆睡していました( ̄▽ ̄)
怖がってるのは、私でした^^;
一段目の左右の表情の変化が、なんともいいですね( ´∀` )
青いお花、とっても綺麗です^^
by マーヤ (2018-03-05 22:16) 

みぃにゃん

やはりロッキーと同じですね~夜中の嵐はこっちも寝不足になります
by みぃにゃん (2018-03-05 22:18) 

くまら

うちのは、風は大丈夫だけど
雷が鳴るとどこぞへ消えます(爆)
by くまら (2018-03-05 22:37) 

raomelon

寝不足だったのね~
こてつくんの大あくびに吸い込まれそうです(^▽^;)
木立性セネシオのブルーが綺麗ですね
フリル咲きのジュリアンも可愛い~
玄関が華やかになりますね♪
by raomelon (2018-03-05 22:38) 

そらママ

こてつくん、寝不足でしたか^^;
夜には元気を取り戻して良かったですね(^^)/
ブルーのお花は珍しいですね♪とても綺麗です(^^♪
by そらママ (2018-03-05 23:35) 

とまと

ビビりで可愛いですね^^

衝動買いのお花たちもきれいです。
by とまと (2018-03-05 23:46) 

ゆりあ

こてつくん、やっぱり強い風の音とか工事の音など普段の生活音と違うものには恐怖心を抱いちゃうんですね^^;
我が家も、相当なビビりが体格の大きいニャンコであちこち隠れようと走り回ってこちらが寝不足になります^^;
やっぱり、聞きなれないと何年経っても無理なのでしょうね。
木立性セネシオ「貴鳳」、気品のあるブルーですね^^
フリル咲きのジュリアンも可憐でかわいいお花ですね^^
by ゆりあ (2018-03-05 23:53) 

ぽちの輔

うちの子達も聞き慣れない音には警戒モードです^^
by ぽちの輔 (2018-03-06 06:23) 

よーちゃん

凄い風やったから、かなりびびったんでしょうねー(^_^;)
我が家は高台の端っこの家なんで
風はモロにあたります。
冗談抜きで、家揺れましたよ(@_@)!
by よーちゃん (2018-03-06 06:56) 

ハリネズミ

暢気者ぞろいなのか、風の音で眠れないなんていう繊細なコは
うちには1匹もおらず・・・・みにゃさま、爆睡w。
ただくしゃみ、とくに花粉症などのときの大きくて連発するのは、
ルーチェくんからその都度、「うるさいっ!」と言ってるのか、
「ニャニャニャー」とダメ出しが。
by ハリネズミ (2018-03-06 10:00) 

リュカ

どこからくるのか分からない音や光は怖いよね。
うちも花火の音や雷にはビビってます。
ちょっと不安そうなお顔も可愛いんだけどねw
でもやっぱりドヤ顔してるときのほうがストレスなくていいね^^
by リュカ (2018-03-06 10:31) 

OMOOMO

風の音が苦手なのですね。ビビッて神妙なお顔が
何とも言えずかわいいですね。
お花がきれい。
by OMOOMO (2018-03-06 10:35) 

ちぃ

先日は夜中にすごい雨と風でしたね。
今日も(我が家の方は)風の音が大きいので
こてつくんは落ち着かない時間を過ごしているのかな・・・
梅吉は突風にはちょっとびっくりしてましたが
あとは平常心でぐうぐう。
がさつな性格だとこういう時楽でーす(^▽^;)
工事の音は怖がりますが雷はどうだろう・・・
3年前に体験したっきりなので今現在の反応がわかりませんw
by ちぃ (2018-03-06 10:51) 

ようこくん

あの強風は怖かったのでしょうね。
いつもきれいなお花たちですね。
とっても華やかです。
by ようこくん (2018-03-06 12:57) 

hatumi30331

さすがのこてつくんも、風の音に弱いのね。^^
昨日は凄かったからね!
綺麗なお花たち!
私も最近、全く買ってないから、欲しくなってきました。^^

大阪城の梅、まだしばらく大丈夫と思うよ。^^
by hatumi30331 (2018-03-06 15:45) 

すーさん

風が去って元気100倍のこてつくん。
お母しゃんのフードのティシュ目がけてパ〜ンチ‼︎。
いつものヤンチャさんが帰って来ましたね(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2018-03-06 17:58) 

emi

春一番。こてつくん怖かったのね。寝不足だ~。
家は、変化なしでしたw
大きな雷とかはどうなんだろう。どんな反応をするのか見てみたいけど
雷や地震は私も怖いかも(^-^;
お花きれいです。衝動買い!あるある(^-^)
by emi (2018-03-06 18:13) 

sana

こてつくん、よく眠れなかったんだ~災難でしたね。
昼間もボーッとしてた?^^
お花きれいですね~これから、楽しみな季節^^
by sana (2018-03-06 18:49) 

ひろし

拙ブログにコメントありがとうございました。
元気なこてつくん、毎日インスタで拝見しております。
表情豊かなこてつくん、毎日笑みが絶えません(^^)

by ひろし (2018-03-06 19:37) 

ニッキー

聞きなれない音は気になっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
猫父さんや猫母さんのためにこてつくんが
見張ってくれてたんですね( ^ω^ )
うちのノエルもビビりなので風の音が強いとゴッドマザーの腕枕で寝てても
いちいち確認に行くので、その度にゴッドマザーが起こされるそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-06 22:47) 

えーちゃん

猫の耳は人間の3倍良いらしいニャ(゚□゚)
だから風雨の音も怖かったのだろうね。
by えーちゃん (2018-03-07 00:27) 

palpal

初めての音は特にびっくりしますよね。こちらも結構風吹いてましたが私が熟睡のため2にゃん夜はどうしていたか全く知りません(^-^;
by palpal (2018-03-07 14:35) 

響

荒れましたね。
わたしも雨戸のガタガタする音で寝不足です。
by (2018-03-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント