SSブログ

猫の変顔、変ポーズ [こてつ]

右牙ちらり。
DSC02276 (1).JPG

左牙チラリ。
DSC02361 (1).JPG

白目チラリ。
DSC03906 (1).JPG

シルエットは 洋梨? ヒラメ??
DSC01337 (1).JPG

タツノオトシゴ? 反り返ったエビ??
DSC03908 (1).JPG

能ある猫は手足を隠す。
DSC01910 (1).JPG

能無し?!
DSC02791 (1).JPG

やっぱり能無し^^;
DSC01948 (1).JPG

自業・・・
DSC03335 (1).JPG

自得。
DSC03338 (1).JPG

変な写真ばっかり撮って・・・訴えてやるにゃ![猫][どんっ(衝撃)]
DSC04124 (1).JPG

お粗末さまでした。
DSC03877 (1).JPG
みなさまも笑いに満ちた猫との暮らしはいかがですか?(^▽^;)

おまけ。
ロシア帝室御用達の高級チョコレート「アリショカI.K.P」をいただいた。DSC04611 (1).JPG

ガナッシュ、ウェハース、ナッツの組み合わせで、サクッとしているのだが・・・。
DSC04613 (1).JPG

後に残る微妙な味わいと香りが、どーしてもダメで猫母ギブアップ。
包み紙はメルヘンチックで可愛らしいのに・・・。
DSC04613 (2).JPG

ってなわけでアイスを購入♪
DSC05192 (1).JPG


桜あんはほんのりピンク色。桜餅を食べた時の香りがふわっと広がる。DSC05199 (1).JPG

春の嵐の後、一気に気温が上がった。
DSC_0755 1 (1).JPG





nice!(136)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 30

くまら

1枚目、なんか食べてます??
by くまら (2018-03-02 21:15) 

kiki

1枚1枚の写真と、それぞれのコメントがユーモアがあって流石です。
大笑いです。
お気に入りですね。
アイス、桜餅の感覚ですか〜
by kiki (2018-03-02 21:24) 

きぃ

こてつ君のおかげで楽しい毎日♪
by きぃ (2018-03-02 21:25) 

ちぃ

タツノオトシゴ?エビ??ポーズ、リラックスしているのだと思われますが
そうは見えないピンと反った姿勢がツボです^^
足もしっぽも良い感じ〜♪
お土産にイスラエルのチョコレートをもらったことがあるのですが・・・
チョコ味のなかにそこはかとなく香水みたいな味がしてダメでしたー。
私の口に合わなかっただけかもしれませんが
日本のチョコレートって美味しいなと改めて思いました。
by ちぃ (2018-03-02 21:38) 

マーヤ

面白~いヽ(^o^)丿
能ある猫…能なし、自業 自得…笑いがこみ上げてきました(*^^*)
by マーヤ (2018-03-02 22:41) 

ニッキー

こてつくん、変顔でも元がイケメンさんだから全然OK!
そうそう、ニャンコのえび反りってすごいですよねぇ(°_°)
こてつくんも見事なえび反りです♪( ´▽`)
我が家だと能ある猫=ノエル、能なし猫=大御所だなぁw
ニャンコとの暮らしは毎日が笑いに溢れてます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-02 22:47) 

zombiekong

白目がサイコーです。
by zombiekong (2018-03-02 23:33) 

ゆうのすけ

白目のこてつ君 こわい~っ!^^
by ゆうのすけ (2018-03-02 23:57) 

ゆりあ

こてつくん、いろんな表情が楽しめますね^^
私的には、洋梨?もしくはヒラメ??のシルエットが大好きです^^
こじんまりしてかわいい~♪
ちょっとイカ耳になってるこてつくんも凛々しいです^^
by ゆりあ (2018-03-03 00:36) 

ぽちの輔

うちの子がしかめっ面してるのを見たことが無いです。
面白い顔になりますね^^
by ぽちの輔 (2018-03-03 06:51) 

raomelon

一流モデルに、能無しとは失礼にゃ!
こてつくんと一緒に訴えてやるにゃ!!
変顔、変ポーズも可愛いです~
楽しそうな日常にほっこり、癒されました( *´艸`)
by raomelon (2018-03-03 07:58) 

そらママ

毎日、にゃんこには楽しませていただいています(^^)/
こてつくん、紙袋に突入~(笑)
ロシアチョコレート、珍しいですね^^

by そらママ (2018-03-03 08:50) 

emi

どれもこれも可愛すぎる~♪
こんなにたくさん変顔を撮れるなんて猫母の愛を感じます。
こてつくん、訴えないでね(^-^)
我が家も昨日、くるみとタラのダブルしっぽぷく~んが見れたのに
写真は撮れなかった~。
by emi (2018-03-03 14:25) 

テオ

いっぱい笑わせていただきました こてつくんは福招き猫さま
一番最後のが一番好きです 両手ですくって持って帰りたい(^0^)
by テオ (2018-03-03 17:29) 

DEBDYLAN

ハーゲンダッツ、僕も食べました。
思いっきり桜餅でしたね^^。

by DEBDYLAN (2018-03-03 19:56) 

まゆみっふぃ

私もハーゲンダッツ食べました♪
by まゆみっふぃ (2018-03-03 21:01) 

yes_hama

コロコロで白目となった恍惚な表情、いいなあ。^^)
反り返ったエビ?のお写真はどーしてもPUMAのロゴに見えてしまいますー。
暖かくなってアイスが美味しい季節になりましたね。
by yes_hama (2018-03-03 21:34) 

みぃにゃん

能ある猫は爪を隠すではなく出しまくりですね~チョコ外国のは独特のクセ有りますね
by みぃにゃん (2018-03-03 22:40) 

hatumi30331

3枚目好きです!(笑)
ハーゲンダッツ、食べたくなるときあるんですよね〜
歩いて2分のセブンが目の前。 走ります!^^
by hatumi30331 (2018-03-04 00:41) 

えーちゃん

シルエットは、ツチノコかな?
自得。頭隠して尻隠さずだ~(゚□゚)そだね~
by えーちゃん (2018-03-04 01:27) 

さる1号

変顔、いいなぁ^^
ニャンコと暮らしたくなります
でもウチの奥さんは動物嫌いの花嫌い・・・・--;)
草餅と桜餅のアイス、買わねば
by さる1号 (2018-03-04 10:20) 

sana

牙が見えていると、「ちっ」って言ってる不良みたい?
シルエット、つちのこの正体かも^^
可愛いパッケージ☆
あとに残る味と香りってどんなのだろう‥
こちらでは使われていない香料とかでしょうかね^^;
by sana (2018-03-04 15:43) 

リュカ

いっぱい笑いました〜〜〜
どのこてつくんも可愛いなあ。変顔ってほんと最高なんですよねww
こてつくんのシルエット、どことなくうみに似てるわ^m^
by リュカ (2018-03-04 17:35) 

riverwalk

ちらり目線がたまりません(^^)
ユキのこんな目は見たことないです。
モモに至っては、論外です(^^;
by riverwalk (2018-03-04 22:19) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん
追伸です!
ブログ開設まる8年(9年目突入)のお祝いコメントありがとうございました。^^ごった煮状態で なかなか簡潔な記事になりませんが 宜しかったら お時間のある時にお待ちしております。^^☆
こちらこそ これからも宜しくお願い申し上げます!^^
こてつ君 これだけいろんな表情が出来るんですものね
写真集作れますね!でも白眼は衝撃的!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-04 23:28) 

DON

独特な味がしそう(^_^;)
by DON (2018-03-05 00:22) 

ミケシマ

「猫裁判にゃ!」
うちはいつも猫たちをおちょくるのでよくシマに訴えられます
白目…(≧▽≦)
このアイス、わたしもこの前買いました!
まだ食べてません~楽しみです!
by ミケシマ (2018-03-05 01:03) 

よーちゃん

自業自得に爆笑ですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-03-05 07:33) 

morichan

こてつ君、芸達者!!
右牙オンリー、左牙オンリーは、ハイレベル(^.^)
加えて、紙袋inは、シェフっぽいぞー♪
ロシアのチョコレートって。。。
むむむ、味が想像できない。
パッケージの絵柄が、なんとも興味をそそられます。
by morichan (2018-03-05 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

白目チラリのお顔に笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント