SSブログ

コロコロが好きすぎる猫 [こてつ]

みんにゃ、コロコロって知ってる?[猫]
DSC04468 (1).JPG

頭をグリグリしてもらうと気持ちいいにゃ[猫]
DSC04470 (1).JPG

首もスッキリ、小顔効果抜群にゃ。 ふふん♪[猫]
DSC04474 (1).JPG

猫は自分で舐めてきれいにできるけど・・・
DSC04476 (1).JPG

舌が届かないところはかあちゃんにお任せにゃ[猫]
DSC00044 (1).JPG

たまにはお腹もコロってもらうにゃ[猫]
DSC09316 (1).JPG

かあちゃん、ちょっと荒っぽいのが難点だけど・・・[猫]
DSC04477 (1).JPG

もう~気持ちよくってトロトロにゃ・・・[猫]
DSC04485 (1).JPG

みんにゃも一度やってもらうといいにゃ~[猫]
DSC09864 (1).JPG
こてつのコロコロレポートでした(^▽^;)
ブラッシングは大嫌いで、手に持って近づくと猫パンチで応酬するくせに、変な猫である。
猫用にもう少し小回りのきくタイプをぜひメーカーさんに作ってほしい。
※嫌がる猫さんの方が多数派だと思うので、無理は禁物です!念のため(^-^;

DSC09324 (1).JPG
コロコロの一般名称は粘着カーペットクリーナー。
ホッチキス→ステープラー、マジック→フェルトペンあたりはよく聞くが、QRコード→マトリックス型二次元コード、マジックテープ→面ファスナーは最近まで知らなかった。

おまけ。
スーパーの産直コーナーで買った柿。
DSC04504 (1).JPG
皮を剥いたら黒くてビックリ。
ラベルを見ると「紀の川柿」となっていた。
平種無柿を樹に生ったまま渋抜きをしたものらしい。甘くておいしかった。


DSC_2475 (1).JPG
公園のイチョウ。

DSC_2477 (1).JPG DSC_2479 1 (1).JPG
ここのところの冷え込みで街中でも紅葉本番だ。 




nice!(133)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 29

kiki

コロコロは、こてつくんにとっては至福の時なのですね〜
気持ち良いため息が聞こえてきそうですよ。
コロコロ、無印良品に小型のコロコロがあります。
衣類クリーナーというようです。
幅8cmです。
こてつくんには物足りないかも。
by kiki (2017-11-24 21:24) 

tama

ウチの奴らはコロコロを出すと逃げます(^^;
by tama (2017-11-24 21:27) 

riverwalk

コロコロでトロトロになってますね(^^)
探してコロコロあったら、やってみます。
ヘロヘロになるかもしれません(^^;
by riverwalk (2017-11-24 21:45) 

みぃにゃん

ちなみにロッキーはコロコロ大嫌いでブラッシングは好きです。黒い柿私も九度山で買いました
by みぃにゃん (2017-11-24 21:46) 

yes_hama

目がとろーんとしてますね。気持ちよさそう♪
ウチのヤツは長毛だからコロコロは無理かなあ。
むむむ。あと、セロテープ→セロハンテープ、
ポリバケツ→ポリエチレン製バケツ、
キャタピラ→クローラ、とか。
マジックテープって面ファスナーなんですね。
一時期「ベルクロ」って言ってました。^^;
by yes_hama (2017-11-24 21:48) 

くまら

うちのはコロコロたまにやりますが
背中オンリーです
お腹やると、ダッシュで逃げていきます^^
by くまら (2017-11-24 22:28) 

zombiekong

うちのドンごろーはコロコロをマッサージ用具と勘違いしてます。ゴミ取りのついでにドンもコロコロしてやります。
by zombiekong (2017-11-24 22:36) 

とまと

コロコロでトロトロになっていますね^^
ブラシは嫌いなんですか~
お肌が繊細なんでしょうねきっと^^
by とまと (2017-11-24 23:19) 

ニッキー

こんな幸せそうな顔をされると一日中でもコロコロしちゃいます=(^.^)=
が、うちの子は皆コロコロは大嫌いでブラッシングも嫌(*_*)
唯一許してもらえるのは、かみさんの手ブラッシングです(⌒-⌒; )
あぁ、ここまで愛さなくてもから、せめて換毛期だけでも
コロコロさせて欲しいなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-24 23:31) 

raomelon

コロコロにうっとり、気持ちよさそう(*´ω`*)
クーちゃんもコロコロ大好きでしたけど
粘着力が強いとチクッとするのか、睨まれました^^;
「紀の川柿」美味しそうですね^^
by raomelon (2017-11-24 23:42) 

マーヤ

こてつくん、すご~く気持ち良さそう~( ´∀` )
目がとろ~んってなってる♪
そんなに気持ちいいものなのに、
あかりは、すっ飛んで逃げて行きます^^;
何でかな~(;^ω^)
私も、猫用に小回りのきくミニがあったら良いのにと思います!
by マーヤ (2017-11-25 00:32) 

えーちゃん

コロコロ気持ち良さそうだね。
しかし、人間がやったら肌にくっついて剥がすとき痛いバツゲームのようになりそうだから遠慮しておきます(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-25 00:36) 

MIKUKO.

いつもイイ顔してる ^^
手荒な・・・ いえ、少々荒っぽいやり方が良いのでしょうか ^^;
コロコロの時の グエッ って顔が好きなんですが、
今日は美顔ローラー的なショットが最もツボ(笑)
by MIKUKO. (2017-11-25 00:56) 

ゆうのすけ

こてつくん気持ち良さそう!^^
見た目はあちゃ・・・と思うんですけれど こういう柿
甘くて美味しいんですよね。☆
by ゆうのすけ (2017-11-25 02:38) 

ぽちの輔

うちはブラシも嫌がって逃げるヤツが居ますので
コロコロは・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-11-25 06:36) 

ハリネズミ

こてつくんのコロコロに刺激を受けて、うちのニャンズにもやってみたけれど、
いまのところ5連敗中。
でも、新たにやってきたぽんぽこりんでまた試してみようとw。
ミニサイズのコロコロ、紙巻の回る方向は違うけど衣服用のか、
あるいは100均のミニサイズのなんてどうかなぁ?
by ハリネズミ (2017-11-25 07:51) 

ちぃ

こてつにいさんは ころころは なんやな
わしはてーぷがきらいやから
ころころにはきょうれつぱんちをおみまいするで
てにちょっとでも てーぷがてについたら
このよのおわりみたいな こえでるで    by梅吉

ニトリのコロコロテープはハンディなマニ車ってかんじで
こてつくんにも良いサイズかもです!

by ちぃ (2017-11-25 08:08) 

のらん

こてつさんのコロコロ愛♡が伝わります〜♪
by のらん (2017-11-25 08:12) 

きぃ

コロコロエステ♪
気持ち良さそうですねぇ~(*^_^*)
こんなに気持ち良さそうにしてくれると
やりがいがありますね♪
by きぃ (2017-11-25 09:10) 

よーちゃん

事務用品メーカー勤務の私ですので、
ホッチキス、マジック、面ファスナーまでは
しってましたが、QRコードは知らんかったですー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-25 09:37) 

emi

コロコロにトロトロのこてつくん(^-^)
小顔効果も期待できる?
でもまあるいお顔はこてつくんのチャームポイント♪
小さくならないといいな(≧▽≦)
by emi (2017-11-25 12:10) 

sana

コロコロでとろとろ溶けそうなこてつ君、かわゆい~^^
なんかだんだん顔が変形していくような‥
うちのはどうだろうと試しに見せただけで逃げました。
粘りつく感じを予見したかのように^^;
QRコードもよくわからないんんですが、今はそういうんですか!?
by sana (2017-11-25 18:44) 

そらママ

こてつくんコロコロ気持ちよさそうですね!(^^)/
soraは、コロコロしようとすると逃げてしまいます^^;
柿、甘くて美味しそうです♪
今年の紅葉は、寒いせいか早いですね~
by そらママ (2017-11-26 00:45) 

さる1号

うわぁ、トロトロ
コロコロってそんなにも気持ちいいんだ
自分のすね毛と腕毛にかけてみようかな^^;
by さる1号 (2017-11-26 07:27) 

リュカ

QRコード→マトリックス型二次元コード???
初めて知りました!!(笑)
コロコロ好きなこてつくん、気持ちよさそう♪
うちは、もちろんNG!ww
by リュカ (2017-11-27 09:49) 

morichan

あらまっ! 
タイトルを見て、コロコロをオモチャにして、
格闘&奮闘するシーンを、勝手に想像したのですが(^▽^;)
とろけそうな至福のこてつ君も、キュートですね~。
我が家はコロコロすると、地べたにぺったんこになって超・迷惑顔。。。
こてつ君を見習って、コロコロ好きになってほしいデス。
by morichan (2017-11-27 11:33) 

hatumi30331

コロコロが大好きなんやね。^^
気持ち良さそう〜♪^^

柿、大好き! お昼も食べたよ。^^
今日は暖かいね。
また週末は寒くなるとか〜
イヤになるね。


by hatumi30331 (2017-11-27 12:41) 

palpal

すごいなぁこんなにコロコロしても大丈夫なんだ( ゚Д゚)
by palpal (2017-11-27 15:18) 

dolphy

なんて!可愛いんだ!!(=^・・^=)
by dolphy (2017-11-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント