SSブログ

首が行方不明?な猫 [こてつ]

あれ~?  く、首がない??!
DSC04215 (2).JPG

ごろ~ん・・・いくら暴れん坊のこてつでも、さすがに首まで落とすことはない^^;
DSC02504 (1).JPG

ボールを追いかけてのけぞった時の連写3枚目。
ちょうどいい具合に体に隠れて首なし写真となったのである。猫は体が柔らかい(^▽^;)
↓ 1枚目                   ↓  2枚目
DSC04212 (1).JPG  DSC04214 (2).JPG

絶賛大暴れ中のこてつも、冷え込むとコタツの魔力には勝てず。
DSC03730 (1).JPG

コタツの中に置いた湯たんぽに寄りかかって過ごす時間が長くなってきた。
DSC03728 (1).JPG

寒いのにヘソ天???
DSC04033 (1).JPG  DSC04034 (1).JPG

湯たんぽに続き、床暖房を入れたからである。
ずっとコタツに籠られては、写真が撮れないし・・・ってそんな理由かっ!^^;
DSC04122 (1).JPG
極楽、極楽にゃ♪ [猫]

ひとたび遊び始めたら、やる気満々は変わらない。こてつは夏より冬の方が圧倒的に元気だ。
DSC04185 (1).JPG   DSC04195 (1).JPG

猫はコタツで丸くもなるし、首が見えないほど大暴れもする。
DSC04788 (1).JPG


おまけ。
「栗」とついたら何でも買ってしまう病に罹患中。
DSC09862 (1).JPG
柳月の「まろん-まろん」。

DSC04410 (1).JPG
モンテールの大人ドルチェ、イタリア栗モンブラン。

DSC04499 (1).JPG
サンラヴィアンのマロンケーキ。
スーパーで手に入るお菓子もバリエーションが随分増えた♪


nice!(115)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 28

riverwalk

首無しこてつ君ですね。
首が見えなくても、こてつ君とわかります。
可愛い体型なので(^^)
by riverwalk (2017-11-22 21:55) 

kiki

こてつくんのやる気満々で、二本足のかかってこいよの姿勢が良くて、
足の踏ん張りが効いてます。
頭なしは偶然とはいえ、驚きの写真でした。
by kiki (2017-11-22 22:08) 

くまら

ここまで遊んでくれるといいですね
うちのはこたつを完全占拠して出てきません

by くまら (2017-11-22 22:17) 

きぃ

おぉ~見事な首なしこてつ君♪
体が柔らかいですねぇ~
躍動感いっぱいのこてつ君が
見れて嬉しいです(*^_^*)
by きぃ (2017-11-22 22:18) 

yes_hama

不思議な瞬間ですね。
10枚目のボクシングスタイル、格好良い!!
決まってますね。^^)
by yes_hama (2017-11-22 22:19) 

ニッキー

いやいや、いくらニャンコの体がめちゃくちゃ柔らかいとはいえ
こてつくんの首なしは柔らかいって範囲を超えてる気がw
床暖にこたつ、冬も快適に過ごすアイテム(?w)バッチリですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-22 22:40) 

とまと

普通にしているだけで可愛いのでしょうがないですね^^

栗ってあると買ってしまいますね~w
by とまと (2017-11-22 22:51) 

raomelon

ホラーだ(;''∀'')
こてつくん、首があってよかった~~~
床暖房が気持ちいいのですね
ヘソ天が可愛いです(*´ω`*)
by raomelon (2017-11-22 23:20) 

マーヤ

おっと!首が落っこちてなくて良かった~(≧▽≦)
元気溌剌なこてつくんも、コタツの魔力には勝てないときが
あるんですね^^
うちもホットカーペットの上にコタツをしてるのですが、
あかりは暫く中で寝てるな~と思ったら、暑くなると
おもむろに出て来て、フローリングに倒れこんで
クールダウンしています。
それを繰り返してたりします( ´艸`)
by マーヤ (2017-11-23 00:48) 

OMOOMO

よく遊びますね。こたつまでいれてもらってるんですね。
vip扱いですね、いかに可愛がられているかわかりあす。
by OMOOMO (2017-11-23 01:03) 

ぽちの輔

確かに夏よりも冬の方が動き回りますね。
動くと体が暖かくなるのはニャンコも同じなのかも^^;
by ぽちの輔 (2017-11-23 06:19) 

hatumi30331

こてつ君の首が!!???
良かった・・
あった!(笑)
床暖房、気持ち良さそう〜♪
我が家はコタツ。
湯たんぽで暖を取ってます。^^

ようやく雨が上がったね。
洗濯物、乾いて欲しい!
by hatumi30331 (2017-11-23 08:53) 

ハリネズミ

ホントだ、こてつくんの首から上がないっ!
ねこは身体が柔らかいっていうけれど、日々鍛えてるこてつくんは
柔軟性も他のねこより抜きんでてそうw。
ヘソ天でゴロゴロ、かわいい♪。
by ハリネズミ (2017-11-23 10:16) 

みぃにゃん

ホントだ!首がない。ビックリするほど柔らかいですね
by みぃにゃん (2017-11-23 10:55) 

emi

こてつくんの首が~っ!!見つかって良かったw
冬でも、こたつに床暖。
お家の中は暖かくて極楽です(^-^)
by emi (2017-11-23 11:54) 

ちぃ

アメショ系はアンダーコートがもっさり茂っているから
基本暑がりさんなのでしょうか。
元気に遊びまわるにはちょっと寒いくらいがちょうどいい!
首がなくなるくらい元気に遊んでこてつくん絶好調の様子ですね^^
よかったよかった〜。
梅吉は床暖のありがたさを今一つわかっておりません。
へそ天して欲しいのにつまんないですw
by ちぃ (2017-11-23 12:04) 

MIKUKO.

うん、暴れる度に首を落としていたらコワイ・・・(笑)
うん、こたつにばかり籠られては写真が撮れないからそれは困る。
上手く誘き出してガンガン撮って下さいね^^
by MIKUKO. (2017-11-23 17:32) 

sana

え? 一瞬、どっちが頭かと探しちゃいましたよ。
立ちポーズも勢いありますね~。
ごろんと生首おっことしちゃった?~なわけない^^;
のりのりだとファイティングポーズみたいにも見えますね♪
栗‥
確かに目につき出すと買ってしまいますねー^^
by sana (2017-11-23 17:41) 

いっぷく

こてつくん、身体というか首が
柔らかいんですね。
人間ではこうはいかないでしょう。
スーパーのスイーツコーナーは
意外と充実していますよね。
たまにのぞくと目移りします。

by いっぷく (2017-11-23 17:57) 

そらママ

えっ!こてつくんのアタマは何処へ?^^
生首用に落としたのかと思っちゃいましたよ~(笑)
栗、美味しいですよね!「まろんーまろん」中身は
どんなんでしょう~美味しそう(^^)/
by そらママ (2017-11-23 18:41) 

kuwachan

私も栗という字を見ると、つい手が伸びています(^_^;)
by kuwachan (2017-11-23 20:04) 

さる1号

猫は炬燵で丸くならないとね^^
栗モノは何でも買ってしまう病、解ります
ほっこり美味しいですからねぇ
秋は自分も感染します^^;
春になると治るけれど
by さる1号 (2017-11-23 21:16) 

yamatonosuke

ファイティングポーズからの猫バンチ^_^
by yamatonosuke (2017-11-24 01:21) 

よーちゃん

身体、柔らかいんですねー。
ほんまに首、見えてないし。
バンマスの家のリビングが床暖房なんですが
あったかくてステキです。
にゃんこならなおさらでしょうね(^_^)
by よーちゃん (2017-11-24 08:25) 

りみこ

こてつくん、楽しんでますね(*‘ω‘ *)
良いなぁーw
栗、美味しいですよね(=゚ω゚)ノ
ついつい食べたくなっちゃますw
by りみこ (2017-11-24 09:57) 

mamalu

猫って本当に体が柔らかいですよね。
うらやましい。
by mamalu (2017-11-24 12:38) 

palpal

こてつくんのお首が~~~!!!分かって見てもびっくりしますね( ゚Д゚)柔らかいなぁ
by palpal (2017-11-24 14:57) 

gillman

おお、この脚力。
by gillman (2017-11-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント