SSブログ

譲らない猫 [こてつ]

こてつはかなりの頑固者だ。
DSC03326 (1).JPG

オモチャが気に入らない時。  頭に乗せようが・・・
DSC04271 (1).JPG

横におこうが、投げようが、絶対触ろうとしない。    コレじゃないにゃ![猫]   
DSC04298 (1).JPG  DSC03380 (1).JPG

湯たんぽを作ろうとカバーを外しテーブルに置いたらすぐに乗る。
DSC04116 (1).JPG

お湯が沸いてカバーを掛けたいとお願いしても、気が済むまでは絶対動いてくれない。
ココがいいにゃ![猫]
DSC04117 (1).JPG  

こてつ、そろそろ爪伸びてきたね~。
DSC08603 (1).JPG

触るにゃ![猫]   
爪切りは絶対許さない。結果として病院行きになっているのに、そこはわかってもらえない。
DSC08604 (1).JPG

嫌なものは嫌にゃ[猫]
DSC08401 (1).JPG

こてつ、ごはん食べる?  うにゃ![猫]
DSC02610 (1).JPG
これだけは、6年間一度も断られたことがない(*^▽^*)


おまけ。
最近買った猫柄もの。 のれんではなく・・・。
DSC09748 (1).JPG

チュニックだ。
中にタートルネックのカットソーやニットを着て活躍中。
DSC09655 (1).JPG

引っ掻き傷が出来る前に片づけよう・・・(^▽^;)
DSC09734 (1).JPG

カーテン、タオル、カーディガンなど、垂れ下がった布の裏に隠れて遊ぶのが大好きなのである。



nice!(127)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 32

くまら

まさにお猫様ですね
うちのは、遊んでと寄ってきて、飼い主連がおもちゃのチョイスを間違えると、去っていきます
因みに、新しい洋服を置いておくと、気が付いたら喰われてます
特にニット系(涙)
by くまら (2017-11-20 21:06) 

kiki

予想が的中しました。
こてつくんは、垂れ下がった布の裏に隠れて遊ぶのが好きなのですね〜
みなさん、ニャンさんが隠れていますよね〜
我が家もカーテンはあるぞよ(笑)
by kiki (2017-11-20 21:26) 

riverwalk

そうとうの頑固者ですね、こてつ君。
そういうこてつ君も、私は好きです。
猫はこうでなくちゃ(^^)
by riverwalk (2017-11-20 21:38) 

yes_hama

グッと口を閉ざしているところを見ると
おもちゃにも何かこだわりがあるんですね。^^)
by yes_hama (2017-11-20 22:11) 

きぃ

ワガママなところも
すべてが愛おしいのが猫様ですよね(*^_^*)
by きぃ (2017-11-20 22:14) 

ニッキー

おもちゃを投げても気に入らないと微動だにしない・・・
お猫様アルアルですねぇ(⌒-⌒; )
使いたいものをちょっと置いた瞬間にしっかりプレス中、
そして遊びはわざわざ自分から難易度を上げるかのようにカーテン等を参戦(*_*)
うちのお猫様も一緒です(ー ー;)
が、うちにはゴッドマザーという最終兵器(えっ?w)が存在してるので、
爪切りに耳掃除、何でも嫌がらずにOKです♪( ´▽`)→わたし的には悔しいw
by ニッキー (2017-11-20 22:44) 

MIKUKO.

いやぁ~、オモチャがお気に召さない時の
その頑なな態度、徹底ぶりには敬服致します ^^;
そしてそれがまた可愛いのなんのって♪
お願いこてちゅ、握手して・・・♪
by MIKUKO. (2017-11-20 22:46) 

みぃにゃん

がんこな猫ほど内弁慶ですね~うちのがんこな犬と同じです(笑)
by みぃにゃん (2017-11-20 22:50) 

raomelon

頑固ぶりもこれぐらい徹底していると
気持ちがいいですね(笑)
チュニック可愛い~~
やはり猫柄の物は買ってしまいますね(*´ω`)
by raomelon (2017-11-20 23:19) 

すーさん

こてつくん、No!!とYes!の連続の写真が
同じニャンコさんとは思えないほど
表情が変わって面白いです〜(^o^)!。
あ、ごはん・おやつが欲しいヒト〜??、の質問には
断る理由がないか^^;。
by すーさん (2017-11-21 00:14) 

マーヤ

猫チュニック、カワイイ~^^
私も猫のついた服や、小物につい目がいって、
特にユニクロのリサラーソンなどは、
大人買いとかしてしまいます^^;
こてつくんは、筋の通ったオトコなんだよね( ´∀` )
オトコはそうでなくっちゃね。
でも、ご飯のお誘いにはすぐに乗ってくれるところが
とっても可愛いですね(≧▽≦)
by マーヤ (2017-11-21 00:56) 

ミケシマ

お気に入りのブラウスをクローゼットのドアに掛けておいたら
誰かの爪が引っかかったらしく…
糸が飛び出ているところがチラホラと…
ええ、ええ、そんなとこに出しておいたワタクシメが悪ぅございました(T_T)
っていう出来事を思い出しました
by ミケシマ (2017-11-21 01:33) 

ぽちの輔

許されるのが分ってるのでしょね^^
by ぽちの輔 (2017-11-21 06:32) 

ハリネズミ

爪切り、お家でできれば大嫌いな獣医さんに行く回数が減りそうなのにね、
こてつくんったらw。
うちではずっと私が爪切りしてますが、ぽんぽこりんの初回の爪切りだけは
獣医さんにお願いしました。
人馴れしてない暴れる仔猫のちっちゃな足の細ーい爪、怖くて切れず。
チュニックにこてつくん似のコ、発見♪。
by ハリネズミ (2017-11-21 07:41) 

よーちゃん

ごはん食べるの、断らないとこはさすがです(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-21 08:04) 

りみこ

背中に洗濯ばさみをつけても大人しくならないのかなぁ?w
かりは何もしなくても切らせてくれますが、くるるは数個つけて
頑張ってもらいますよー
食欲があるのはとても良いことですね(*‘ω‘ *)
爪切りもさせてくれると良いなぁ
by りみこ (2017-11-21 09:29) 

リュカ

嫌なものは嫌にゃ!の顔最高^^
爪切りが家で出来ると
病院にいかないで済むのにねー(笑)
こてつくん、分かって~~~ww
by リュカ (2017-11-21 10:36) 

ようこくん

チュニックかわいいですねー。
こてつくん、わかっているかにゃ?
机の下に手を伸ばしている写真の手の先がかわいすぎて
ニギニギしたいです。
by ようこくん (2017-11-21 12:17) 

emi

ホントだ!こてつくん頑固w
でも、ご飯だけでも素直に食べてくれればかなりないい子ですよ。
家の頑固はご飯すらわがまま言いますから・・・。
チュニックいいですね。猫柄を見つけると私もついつい寄って行って
しまいます(^-^)
by emi (2017-11-21 14:26) 

ちぃ

本当だー!キュッと結んだお口さえもが
「コレじゃないにゃ!」と言ってますねー^^;
うちは遊びたいおもちゃを選択の上
「こっちであそぶでー」と遊びたい場所へ下僕を誘導します。
廊下の隅、リビングと廊下を隔てる扉の影などなど・・・・
寒い場所が多いのですが下僕はいそいそと厚着をしてお付き合いしています!!
by ちぃ (2017-11-21 14:39) 

morichan

こてつ君の頑固っぷり。
家族にとっては苦笑いであり、たまらなくもありますねぇ。
こてつ君に認められた時は、感無量というところでしょうか(^-^)
我が家はどちらも、されるがままタイプ。
爪きりをはじめ、肉球のムダ毛までカットさせてくれます。
が……、オモチャ遊びは、まったくやる気なし。
つまりは、何でもイイんですかっ!!!
もうちょっと、手ごたえが欲しい……です。www
by morichan (2017-11-21 15:19) 

little_me

頑固な所も魅力ですね☆
猫チュニックゆったり着られそうでいいですね^^
by little_me (2017-11-21 16:06) 

えーちゃん

昭和の頑固オヤジのような感じかな?(゚□゚)
チュニック可愛らしいね~
by えーちゃん (2017-11-21 18:22) 

dolphy

生 こてつ 一度見たい 会いたい
by dolphy (2017-11-21 20:03) 

BillK-ko

キリッとした顔で、嫌いなオモチャを頭に載せられてるこてつくん…触るのもイヤということは、次の瞬間降り落とすのかな?
爪切りの為に嫌いな病院へ…うーん、ますます病院がイヤになるという。悩ましい限りですね。
by BillK-ko (2017-11-21 20:30) 

sumi-cyan

お殿様ならぬお猫様ですね!!
こてつくんに会いたいです~
そんな頑固なこてつくんにご奉仕したいですヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-11-21 21:58) 

とまと

確か、ごはんたべる?っていうと返事するんでしたよね^^
おもちゃも好き嫌いはっきりしてますね
by とまと (2017-11-21 23:14) 

OMOOMO

きまぐれにゃんちゃん、好きなもの自やないと手を出さないんですね。
本当に頑固。それがまた、飼い主を下僕にさせる、かわいい。
by OMOOMO (2017-11-21 23:25) 

さる1号

頑固者もご飯には弱いんだなぁ^^
by さる1号 (2017-11-22 02:31) 

palpal

やっぱりこてつくんときなこは似ています。ご飯を断ったことがないことや自分のためでも嫌なことはかたくなに拒否するところや、垂れさがったものには食らいつくとこなど(笑)
by palpal (2017-11-22 16:02) 

そらママ

家も頑固で爪切り嫌いです(^^)
お猫さまなので、仕方ないですね♪^^
チュニック良いですね~猫柄さんなら見逃せないですよね(^^♪
by そらママ (2017-11-22 18:06) 

sana

頑固なこてつ君、意志を表明しているんですね。
気に入らないオモチャを頭の上に置く、っていうのに、笑っちゃいました~^^
爪切り、嫌がりますよね。
何度も連れて行くのは無理なので、苦労して切ってました^^;
by sana (2017-11-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント