SSブログ

ようやく爪が生えてきた猫 [こてつ]

大好きなキラキラボール。
DSC04346 (1).JPG

猫本付録のトンネルを被ったまま、リビングをゴロンゴロン転がる。
DSC04262 (1).JPG

お構いなしにぶつかるので、怪我が心配な下僕。
DSC04256 (1).JPG

布団の上の方が安心だと、キラキラボールを投げてみる。
DSC04163 (1).JPG

飛んだ~(*^▽^*)     ベッドは寝るところではなくジャンプ台だ。
DSC03813 (1).JPG        DSC04183 (1).JPG

お尻ぺったんこ・・・(^▽^;)
DSC03771 (1).JPG

折った親指の爪(黒い矢印のところ)、ようやく伸びてきた\(^o^)/
DSC03793 (1)-2.jpg

怪我しないように楽しく遊ぼうな。
DSC03959 (2).JPG
これまで病院のお世話になったのは、圧倒的に病気より怪我。
猫本に書いてある室内での怪我防止対策はほぼ網羅しているはずなのだが^^;
活発なお猫様がお相手では、なかなか万全とはいかないようだ。

おまけ。
通りがかりの公園で見つけた秋。
DSC_2449 (1).JPG   DSC_2452 (2).JPG
花壇の花も冬仕様だ。
DSC_2458 (1).JPG   DSC_2461 (1).JPG

こてつ爪治療中は出かけず何もしなかったので「おまけ」ネタ切れ中(^▽^;)
DSC_2455 (1).JPG   DSC_2465 (1).JPG
  




nice!(130)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 26

riverwalk

爪が伸びてきたんですね。良かった(^^)
ケガしないように元気に遊んでくれることを祈るばかりですね。
by riverwalk (2017-11-17 21:22) 

kiki

取れた爪はどこに行ったのでしょう。
痛かったでしょうね。
爪が伸びてきて良かったです。
よく飛んでいるので、ベットがトランポリンに見えてきました。
by kiki (2017-11-17 21:26) 

さる1号

見事なジャンプですねー^^
昔、よくベットをトランポリンにして遊んだなぁ==)
怒られたけれど・・・
こてつ君は怒られないのかな・・・って、猫父が誘ってたんだ^^;
by さる1号 (2017-11-17 21:47) 

ちぃ

予測不能の動きをするしなにより本ニャンは「あぶない」意識が
とても低くて
夢中になると周りなんか見えていないのでハラハラしますよね。
ベッド上は安心と遊んでいたらベッドマットから転げ落ちていましたよ、ウチのは・・・^^;
新しい爪折っちゃダメだよこてつくん。
by ちぃ (2017-11-17 21:52) 

きぃ

どんなに万全に!!と思っても
どんな動きをするか分からないので
難しいですよね(;^_^A

爪が伸びてきて良かったです♪

by きぃ (2017-11-17 22:17) 

みぃにゃん

手加減なんてしてくれませんからね。常に全力投球~
ケガしないでよ~エリカラ生活はもうこりごりなハズなんでしょうけどね~
by みぃにゃん (2017-11-17 22:23) 

yes_hama

こてつくんにとってベッドはトランポリン?!^^;
爪、伸びてきて一安心ですね。
また怪我しないよう注意ですが、
こてつくん自身も注意しているかもしれませんね。^^)

by yes_hama (2017-11-17 22:35) 

ゆうのすけ

飛んでる!浮いてる!^^
爪の具合が良くなってきてホッとですね!☆
by ゆうのすけ (2017-11-17 22:46) 

ニッキー

負傷した爪が伸びてきて本当に良かったです( ^ω^ )
いろんな回避策を考えていても、お猫様はお子様と一緒で想定外というか、斜め上の行動を取ってくれますもんねぇ(*_*)
こてつくん、怪我しないように遊ぼうねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-11-17 23:22) 

えーちゃん

ニャンコは遊ぶときは本気モードだから怪我もするね(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-17 23:33) 

そらママ

ニャンコ、男の子の方が元気なのかな(^^)/
家のは女の子でお転婆だけど、怪我はほとんどしていません…
壁、いまでも駆け登ったりしますけど^^;
お爪、伸びてきて良かったですね(^^♪
ジャンプで伸びたボディ素晴らしいです!(^^)
by そらママ (2017-11-17 23:42) 

とまと

元気になってきてよかったです
これでまた可愛い姿が見られます^^
by とまと (2017-11-18 00:08) 

yamatonosuke

順調に回復して見ているこっちも嬉しくなります^_^
by yamatonosuke (2017-11-18 01:35) 

よーちゃん

ようやく怪我も治ってきたんですね。
よかったよかった。
でもこの勢いでジャンプしたりしてると
確かに病気より怪我が心配ですね(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-18 06:57) 

ぽちの輔

本猫は何も気にして無いような?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-18 07:04) 

ハリネズミ

お尻ペッタンコの「ねこの開き」状態がかわいくてw。
爪の再生、おめでとうございます。
完全室内飼いなのに獣医さんにお世話になるのが
病気じゃなく圧倒的にケガの治療というのは
なんともパワフルなこてつくんらしいですね~。
ベッドで連続ジャンプする姿、トランポリンしてるみたい。
by ハリネズミ (2017-11-18 08:21) 

マーヤ

爪が無事に生えて来て良かったです^^
あかりも、トンネルにスライディングしてきて、
トンネルごと転がる遊びをしています。
あのトンネル、大当たりでした( ´∀` )
赤と黄色が半分ずつの葉っぱ、可愛いですね
by マーヤ (2017-11-18 09:34) 

すーさん

こてつくん病気よりも怪我の方が多いって
まさにアスリート!すごい元気なのねぇ(*´∇`*)。
さすが暴れん坊将軍さん♪、分けて欲しいくらいのパワーにゃ。
by すーさん (2017-11-18 11:42) 

emi

爪が生えてきてよかった(^-^)
トンネルを被ったこてつくん。やどかりみたいで可愛い♪
by emi (2017-11-18 13:29) 

raomelon

垂直ジャンプ、ナイスショットです☆
こてつくん、爪が伸びてきてよかったですね^^
by raomelon (2017-11-18 18:47) 

sana

トンネルかぶったまんまでゴロゴロ、遊びの天才ですね♪
夢中な姿とまん丸いおめめ、なんて可愛い!
お尻ぺったんこもキュート^^
安全なジャンプ台で遊んでいてね~^^
by sana (2017-11-18 19:09) 

MIKUKO.

やんちゃぶりを見ていると、
怪我は心配だけど、でも元気。怪我は心配だけど、でも元気 ^^
そんな風に思ってしまうんですよね。
こてちゅは若いからまだまだ先のことですが、
歳を重ねながら、機敏だった動きが変わってくると寂しくなるもの・・・。
これだけ激しく相手出来るのは(相手して貰ってる?)幸せなことヽ(^o^)丿
by MIKUKO. (2017-11-18 21:35) 

kuwachan

こてつくん、怪我には気をつけようね(^^)
by kuwachan (2017-11-19 22:09) 

リュカ

ほんとだ。可愛い爪が生えてきましたね^^
今度はケガしないように楽しく遊んでね!
活発だもんねー。こてつくん(笑)
by リュカ (2017-11-20 09:29) 

hatumi30331

爪が伸びてきて、よかったね。(^_^)V
これだけ飛べたら、大丈夫!
今、天満橋から帰るところです。雨?
泉佐野は、止んでますように…
by hatumi30331 (2017-11-20 12:33) 

yoriko

爪が折れていたんですね
人間だったら痛くて寝込んじゃうほどの痛さだと思います
治って良かったですね
これからもやんちゃが続くようですから要注意ですね
でも、どう注意すれば良いか解りませんよね^^;

by yoriko (2017-11-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント