SSブログ

しましま猫 vs しましまパンツ [こてつ]

シマシマパンツの季節がやってきた。
こてつがウチに来た時から使っているのでもう6年目。
DSC02445 (1).JPG

おもちゃを追いかけてしましまパンツにしがみつく。
DSC02450 (1).JPG

パンパンパ~ン!と音を立てて高速猫パンチ。
DSC02449 (1).JPG

こてつは猫母を「自分より少しだけ大きい、めっちゃ動きの鈍い猫」と思っているフシがあり、
ちょっと頑張れば勝てると強気で攻めてくる(^▽^;)
DSC02447 (1).JPG

毎シーズン猫パンチ&キックに晒されているにしては丈夫なしましまパンツ。良い買い物をした。
DSC02456 (1).JPG

エリカラの復讐?継続中だが、疲れたらお膝にもちゃんと来てくれる。
DSC02620 (1).JPG

このまま2時間、抱き石の刑。
DSC02336 (1).JPG
とっても幸せだけれど、手足はしびれ、腰が痛くてスグには動けない。
最強の復讐なのかもしれない(^▽^;)

DSC02607 (1).JPG
久しぶりの生首。

おまけ。
玄関先も冬支度。ガーデンシクラメンを植えた。
DSC03049 (1).JPG

この花を見るとあ~年末だなと感じる。
DSC03057 (1).JPG

ストックって今頃咲くんだっけ?と思いつつ、いい香り誘われて一株だけ。
DSC03062 (1).JPG

夏から咲き続けているニチニチソウ健在。強い。
DSC03046 (1).JPG


nice!(134)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 34

kiki

恒例のシマシマパンツ、6年も凄いですね。
こてつくん、手加減してくれているかも。
by kiki (2017-11-10 21:29) 

きぃ

二時間!抱き石の刑!
幸せな時間でもありますが
結構長いですよね(;^_^A

by きぃ (2017-11-10 21:33) 

ニッキー

あぁ、シマシマパンツにしがみついてるこてつくんが可愛いすぎる(≧∇≦)
抱き石の刑、膝に乗ってくれるなら痺れが通り越してもじっと出来るのに、
きっと「視線がウザい!」とか私だと言われちゃうんだろうなぁ(ー ー;)
私もシマシマパンツ履いたらしがみついてくれるかなぁ・・・( ^ω^ )
あっ、かみさんのキリンパンツ履けば誤魔化されてくれないかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-10 21:34) 

zombiekong

もう出ないと思っていた生首ありがとうございます。抱き石の刑2時間は頑張りますね~。お優しいです。私は30分がせいぜいです。
by zombiekong (2017-11-10 21:38) 

くまら

抱き石の刑、我が家でもたまーにありますが
おいらの上に乗ると、爪チョッキンの刑が待ってるので
基本相方の上でやんす~(涙)
by くまら (2017-11-10 21:46) 

yes_hama

しましまパンツ、もうあと何年かすると
クラッシュパンツになっちゃうのかな?^^;
by yes_hama (2017-11-10 21:54) 

riverwalk

抱き石の刑、2時間ですか。
私はせいぜい5分です。喜んでいいのか、悲しんでいいのか(^-^;
by riverwalk (2017-11-10 21:55) 

いっぷく

しがみついているところを見ると
まだまだ小さくて可愛いんですね。
by いっぷく (2017-11-10 22:01) 

みぃにゃん

しましまパンツ長持ちですね~あれだけ洗礼うけておきながら素晴らしい性能ですね!
by みぃにゃん (2017-11-10 23:00) 

raomelon

抱き石の刑、可愛い復讐ですね^^
温もりが羨ましいです(*´ω`)
ガーデンシクラメン綺麗ですね~
玄関が華やかになりますね♪
by raomelon (2017-11-10 23:05) 

そらママ

シマシマパンツの季節が来ましたか!^^
本当に1年早いですね^^;
何かで、猫さんは人間を大きな猫だと思っていると書いてありました♪
抱き石の刑、可愛いから我慢してしまいますね^^;
お花も冬支度ですね~(^^♪
by そらママ (2017-11-10 23:36) 

マーヤ

しましまパンツに抱きついてカワイイ~^^
猫と暮らすには、長ズボンと靴下はあった方がいいと
学びました☆
2時間もお膝にきてくれるなんて、いいな~♪ 
2時間はやはり、刑かな^^;
あかりは、腕枕で一緒に寝てくれるけど、最近全然お膝に来て
くれません…(´;ω;`)
シクラメンの季節がきましたね
by マーヤ (2017-11-11 01:00) 

mamalu

6年しがみつかれてもその状態とは…シマシマパンツ恐るべし。
フリルのシクラメン、華やかで可愛いですね。
by mamalu (2017-11-11 02:11) 

ぽちの輔

ニャンコの爪に6年耐え続けたパンツ、
良い買い物でしたね^^
by ぽちの輔 (2017-11-11 06:21) 

ようこくん

シマシマパンツ、いい仕事してますねー。
色違いで買っておいても良かったですねー。
久しぶりの生首に癒されました(*´▽`*)
by ようこくん (2017-11-11 07:45) 

ハリネズミ

シマシマパンツ、私も必要かも・・・・。
こてつくんのようなねこパンチではないけど、
ポコポコくんが立ってる私の足に登ってきて爪が刺さって痛くって。
2時間も連続抱っこは互いの愛の証みたいですw。
うちでは抱っこ好きのコでもお膝抱っこはせいぜい数十分、
抱き方の修行が足りないのかしら?
by ハリネズミ (2017-11-11 08:23) 

little_me

シマシマパンツ丈夫!
じゃれつくこてつくんがかわいすぎる♡
by little_me (2017-11-11 08:42) 

のらん

わっ、シマシマパンツ、そんなに厚地じゃなさそうなので、
こてつキック&パンチを浴びると・・・ 痛そう・・・(^_^;
抱き石の刑・2時間かぁ〜 私なら30分でギブアップだわww
by のらん (2017-11-11 10:41) 

えーちゃん

シマシマパンツは、シマウマにも似てるからシマウマ好きなのかもね?
てゆーか、シマウマを見た事無いか?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-11 11:19) 

yumineko

抱き石の刑。
うらやましい気もするけど最恐かも・・><;
by yumineko (2017-11-11 11:52) 

よーちゃん

そうそう!このシマシマ!見憶えありますねー。
かなり丈夫なツクリと確信しました(^_^;)
素朴な疑問なんですが、2時間の刑の後はどうなるんでしょ?
こてつくんが起きて出ていくのんですか?
by よーちゃん (2017-11-11 12:03) 

ちぃ

シマシマパンツでまた季節の移り変わりを感じました・・・
それにしてもこてつくんの攻撃を受けながらの6年間、
シマシマパンツ、丈夫!!鬼のパンツ・・・( *´艸`)
お花屋さんの店頭にシクラメンを見かけるようになりましたね〜。
先日はポインセチアも!
一年が早いです・・・
by ちぃ (2017-11-11 14:13) 

MIKUKO.

会社で密かにこてちゅの様子を見続け、
怪我した時はビックリして、痛々しくてかわいそうで・・・
爪の負傷の方は治って良かった、エリカラが外れて良かった・・・♪
と胸を撫で下ろし。 いつもこっちまでドキドキもののこてちゅ物語 ^^;
シマシマパンツですが、もう見慣れすぎているせいか、
猫母さまは年中履いているイメージが(笑)
とにかく、何事も無く元気に遊ぶこてちゅが見られるのが一番です ^^
by MIKUKO. (2017-11-11 15:29) 

emi

シマシマパンツとシマシマ靴下。そしてこてつくん♪
パーフェクトなコーディネイトです(^-^)
自分より少しだけ大きい、めっちゃ動きの鈍い猫w
どう思われていたとしても、こてつくんにとっての
大好きな存在には変わりありません。
私もどう思われているのやら・・・(^^;
by emi (2017-11-11 15:29) 

りみこ

シマシマパンツが活躍する季節ですね♪( ´▽`)
2時間も?
素晴らしい!猫下僕の鏡ですね
私無理です(^_^;)
お花綺麗ですね〜
by りみこ (2017-11-11 21:40) 

さる1号

抱き石の刑、暖かそうでいいなぁ
動いちゃいけないけれど動きたい
でも動くと暖かいのが終わってしまう・・・・
これは悩みますねぇ^^
by さる1号 (2017-11-12 06:47) 

とまと

シマシマパンツの季節ですね^^

抱き石の刑、これはいいですね~
しびれるけど、いい時間ですね
by とまと (2017-11-12 08:34) 

Raccoon

石抱きならぬ、猫抱きの刑、、、苦しいけど嬉しいんですよね(^^;
寒くなると執行されますね~~!
by Raccoon (2017-11-12 10:51) 

ミケシマ

こてつくんが大好きなシマシマパンツ!!
飼い主様を「めっちゃ動きの鈍い猫」とな…
さすがこてつくんです! 大物にゃ~
by ミケシマ (2017-11-13 01:42) 

hatumi30331

只今〜〜♪^^
エリカラの復讐は、まだ続いてるのね。^^
猫抱きの刑・・・
温いけど、辛そう。(笑;)

シマシマパンツ、強いのは一番!
良い買い物したね!^^
by hatumi30331 (2017-11-13 10:34) 

morichan

懐かしい歌を思い出しました!
鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ~♪
5年……10年……、100年はいても、破れないらしい、
この歌詞にちなんで、ゆきちさんも100年にトライ!(^^♪
となれば、こてつ君は、鬼退治になっちゃうのか?w
シクラメンといえば、歌手・布施さんを思っちゃう私(年代バレバレ)。
我が家のニチニチ草は、シナシナになってきました(^_^;)
by morichan (2017-11-13 12:26) 

クッキー

生首 ヽ(^。^)ノ 高速猫パンチ凄いですね
庭の隅に放置されていた。シクラメン花が一輪出てました、もう何年生
だったか、たくましく生きてます(ソロソロお家に取り込まないと)
by クッキー (2017-11-13 14:25) 

sana

シマシマパンツ、ファイト相手だと思ってるのですね^^
父にプレゼントしたカーディガンの柄、ちょっとうちの猫に似ているのを選んだら、気がついて、嬉しそうに寄り添っていたのを思い出します。
私が分厚い靴下を履いているときは、獲物と認知されました^^;
by sana (2017-11-13 15:11) 

palpal

ゆきちさんのしましまパンツを見て「ああ、冬がやってきたのだなぁ」と感じましたよ。季語に使える?(^_^.)
by palpal (2017-11-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント