SSブログ

構ってちゃんな猫 [こてつ]

こてつは一人では遊ばない猫。
DSC02312 (1).JPG
早くオモチャを持って来てくれにゃいと・・・[猫]

DSC02310 (1).JPG
1個ずつ落とすにゃ[猫]

DSC02664 (1).JPG
今すぐ衣替えをやめて遊んでくれにゃいと・・・[猫]

DSC02668 (1).JPG
ここで爪出して暴れるにゃ[猫]

DSC02262 (1).JPG
やりたいことは押し通すのがお猫さま。下僕は要求に従うのみだ。

DSC02216 (1).JPG
ほうれ、かかってこい!

DSC02118 (1).JPG
2個100円のネズミが今のお気に入り。

DSC02239 (1).JPG
取ったにゃ~[猫]

DSC02595 (1).JPG
遊んで満足して・・・。

DSC02597 (1).JPG
眠ってくれるまで・・・。

DSC02482 (1).JPG
下僕はひたすら頑張るのである。

エリカラ以来、どことなく情緒不安定だったこてつ。
ようやくいたずらして、おねだりして、暴れて、日常が戻って来たようだ。


おまけ。
通りがかりにみつけた最中屋「一吉」。自分で食べる前にセットするタイプだ。DSC09425 (1).JPG

国産の原材料にこだわった手作り最中。
日持ちさせるために砂糖を大量に使う事なく、あっさりしたお味。
DSC09428 (1).JPG

大きな栗がゴロン♪ 猫柄の豆皿を無理矢理使ってみる(^-^;
DSC09438 (1).JPG

ここのところずっと秋晴れ続きだった。
公園の花も秋の日差しをあびて気持ちよさそうだ。
DSC_2430 (2).JPG  DSC_2432 (1).JPG
今日の雨のあと、一気に季節が進むらしい。

nice!(118)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 29

kiki

オモチャを持って来てくれにゃいと、1個づつ落とすとは、
こてつくん知能犯ですね。

自分でセットするタイプの最中、結構好きです。
私は餡が少なめが好きなので、嬉しいタイプです。
豆皿に溢れていて目にも良い風景ですね。
by kiki (2017-11-08 21:07) 

きぃ

構って♪構って♪
いつも通りのこてつ君に戻ってくれて
良かったですね(*^_^*)

イタズラっ子のお顔!とても可愛いです!

自分でセットするタイプがあるのですね!
知りませんでした!!
by きぃ (2017-11-08 21:33) 

yes_hama

こてつくん、本領発揮でハツラツしてますね!
眠っている姿はとても和みますね~。
黄色い花、最近良く見かけますが
名前が分かりません。。。
by yes_hama (2017-11-08 21:33) 

riverwalk

こてつ君、ようやくですね。
元に戻って、いっぱい遊んでください(^^)
by riverwalk (2017-11-08 21:40) 

zombiekong

こてつ君が落ち着いて良かったですね。ちゃんとお布団かけて寝てるのが可愛い。
by zombiekong (2017-11-08 22:00) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
by ゆうのすけ (2017-11-08 22:26) 

すーさん

こてつくん、やっぱりパワーアップしてましたか?。
(=´∀`)人(´∀`=)イェーイ!!。
by すーさん (2017-11-08 22:38) 

とまと

まんまる黒目でやる気満々ですね^^
by とまと (2017-11-08 22:55) 

raomelon

うんうん、目力が違うわ~
やんちゃなこてつくんに戻ってよかった^^
自分でセットする最中、皮がパリパリで美味しいですね♪
栗もあるのは、知らなかった~~~
by raomelon (2017-11-08 23:13) 

ニッキー

我儘で自己中で・・・それでも愛さずにいられないのがお猫様ですよねぇ(≧∇≦)
うちはかみさんだけがお猫様の愛情と信頼を得てますが、
それでも私は下僕道は私の方が上だと思ってます♪( ´▽`)→嬉しくないけどw
by ニッキー (2017-11-08 23:18) 

みぃにゃん

これだけ眼力だしてくれていたら無視するわけにはいかないですね。
ものすごいアピールですね(笑)
by みぃにゃん (2017-11-08 23:23) 

も〜

うわーキレイ。けいとうかな?
カメラのカタログに載っている参考写真みたい!
うちも一人遊びができません。そうやって育ててしまったのは下僕の責任なので、遊んで差し上げるしかありません^^;ねっ!
by も〜 (2017-11-08 23:34) 

くまら

うちのはここまでかまってちゃんじゃないですけど
やっぱり遊んで~って寄ってきますよ
by くまら (2017-11-08 23:35) 

そらママ

構ってちゃんのこてつくん、いつものこてつくんに
戻ってきたのですね(^^♪
最中、大きな栗が美味しそうですね(^^)/
by そらママ (2017-11-08 23:40) 

マーヤ

様子を見ながら、一つずつ落とすって、なんて可愛いんでしょう♪
うちのあかりは、甘えた声で「まーう」って
私を呼び続けてます( ´∀` )

by マーヤ (2017-11-09 00:16) 

ぽちの輔

そうですね。
我が家は遊んでやれないですが
「撫でろ~!」とか「抱っこせ~!」とかには
応えるようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2017-11-09 06:08) 

よーちゃん

いつもの元気なこてつくんに戻って良かった、良かった!
いっぱい遊んであげて下さい^_^
by よーちゃん (2017-11-09 08:08) 

ハリネズミ

構ってかまって~のこてつくん、かわいいですね!
でも脅迫めいた実力行使はやめていただけるとありがたい?
もりもり食べて、いっぱい遊んで、ぐっすり眠る、
ねこの心身の健康のバロメーターですよね。
こてつくん、すっかりよくなったみたいでヨカッタ♪。
by ハリネズミ (2017-11-09 08:30) 

りみこ

遊んで欲しいなんて可愛らしい♡
良いねぇーたくさん遊んでもらって( *´艸`)
たくさん遊んでしっかり眠ってお水をしっかり飲んでご飯も食べて
寒くなるのに対抗しようねw
by りみこ (2017-11-09 10:32) 

emi

構って~♪猫だから可愛いw
こてつくん、日常に戻って良かったですね。
遊び疲れて満足!満足!幸せな寝顔です(^-^)
by emi (2017-11-09 12:08) 

えーちゃん

1人遊びはツマンナイもんニャ~(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-09 12:17) 

まめ

悪い子ほどかわいいものです♪
もっともっと悪戯しちゃいましょう。
by まめ (2017-11-09 12:23) 

ようこくん

1個ずつ落とすだなんて、ほんとうにかわいらしいですね。
こちらの動向をうかがっている様子が伝わってきます。

最中、美味しそうですね。
秋になるととたんに甘いものが欲しくなります。
by ようこくん (2017-11-09 12:58) 

ちぃ

こてつくん、いつもの調子を取り戻しつつあるのですね^^
良かった良かった!!
我が家は(一部の)おもちゃの入れ物はちょっと高いところにあるのですが・・・
梅吉は下僕にかまって欲しくなるとそのおもちゃ入れからぼとっ、ぼとっと
おもちゃを落とし始めます。
知らんぷりしているとおもちゃの続く限り聞こえてくる「ぼとっ」。
忙しくてもその音を聞いているうちに可笑しくなってきて
ついつい遊んで差し上げちゃいます^^;

猫皿は・・・そうか!丸ごと乗らないなら割って乗せればいいじゃない!!
なのですねww
by ちぃ (2017-11-09 15:34) 

sana

かまってちゃんのこてつ君、かわいい~^^
エリカラ長かったですもんねえ。
いつもの調子が戻ってきて、よかったですね^^
わ、栗がおっきい最中、豆皿にのって美味しそう♪
by sana (2017-11-09 19:53) 

さる1号

遊んでくれるまで落とし続けるんだ
なんだか楽しそう^^
by さる1号 (2017-11-10 00:52) 

OMOOMO

よく遊びよく寝るこてつ君。動き1つ1つが機敏で
かわいらしいですね。下僕になりまくりますね。
by OMOOMO (2017-11-10 12:20) 

響

自分で積めるのは楽しそう。
ハーフ&ハーフとかにしても面白そうですね。
by (2017-11-10 12:46) 

palpal

猫様の要求にちゃんと答えているのですね~ゆきちさん素晴らしいわ(*´▽`*)
by palpal (2017-11-10 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント