SSブログ

病院帰りの猫は激怒り [こてつ]

こてつ、激怒りの顔。
DSC07879 (1).JPG

爪折れ流血騒動の前から、外耳炎の治療で耳洗浄に通院中。
顔周りがビショ濡れになるので、帰宅後に温めたタオルで拭くのだが、これが不愉快極まりないらしい。
DSC09345 (1).JPG  DSC09353 (1).JPG

病院では診察台の隅っこにしがみついてガタガタ震えるばかり。鳴き声も出さない。DSC_2150 (1).JPG

その分、家に帰ったらフ~ッ、シャ~ッ、下僕に当たり散らすのである(^▽^;)
DSC02521 (1).JPG

この日もタオルで拭き始めたら・・・
DSC02525 (1).JPG

怒りが頂点に。
DSC02523 (1).JPG

イヤークリーナーの匂いが結構強烈なため、何とか拭いてあげたい下僕。
めげずに温めなおしたタオルでそ~っと撫でてみたら・・・。
この表情。
DSC02532 (1).JPG

な~んや、やっぱり気持ちいいんやんか(^▽^;)
DSC02544 (1).JPG

どうやらタオルでガバッと覆われ、わしわし拭かれたのが嫌だったようだ。
DSC02546 (1).JPG

かあちゃん、ヘタクソにゃ[猫] ごめんよ~優しく拭くよう気を付けるね!
DSC02559 (1).JPG

さんざん悪態ついた後は疲れ果ててダウン。
病院怖いもんね~嫌なんだよね~。早くお耳痒いのなおりますように。
DSC09361 (1).JPG

耳以外は結構元気。 ゲロからも復活して食欲も元通り。
DSC04670 (1).JPG  DSC04672 (1).JPG

あとは耳。
こまめに洗浄するしかないとのことで、2週間に1回の通院が続きそうだ。
DSC07027 (1).JPG
病院では信じられないぐらい大人しいこてつ。
獣医さんも「こんなにしっかり耳ジャブジャブさせてくれる猫ちゃん、そうはいませんよ。」とニコニコ。
大暴れして治療できずに帰る猫さんもいるとか。
家に帰って下僕に怒って気が済むなら、病院で大人しい方がずっといい。


おまけ。
四川料理「華都飯店」へ行った。
DSC_2401 (1).JPG

四川麻婆豆腐。
DSC_0532 (1).JPG

好みで山椒や唐辛子、豆板醤をトッピングできるが、何もしなくても十分にピリピリだ(^▽^;)
DSC_2400 (1).JPG

酢豚ランチ。副菜、コーンスープ、デザート付き。
DSC_2404 (1).JPG

デザートはマンゴーゼリーだった。
DSC_2409 (1).JPG



nice!(126)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 35

浅葱

本当に「激」ですね。
猫相変わってます、こてつくん。
by 浅葱 (2017-11-06 21:21) 

yes_hama

診察台の上のこてつくんの表情と
その次のお怒りの表情とのギャップがすごいですね。^^;
by yes_hama (2017-11-06 21:25) 

ニッキー

こてつくん、激おこですねぇ(⌒-⌒; )
病院は怖いし嫌だよねぇ(*_*)
うんうん、こてつくんの気持ちは猫父さんも猫母さんも
充分わかってるんだけどそれでもこてつくんが快適に元気よく
過ごしてくれるためには仕方ないんだよ(_ _)
こてつくんの耳が早く治りますように(_ _)
うちのニャンズも病院ではかみさんにひっついて石になりますw
えぇ、存在を消そうと必死です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-06 21:39) 

とまと

診察台で震えているなんて^^
その反動でこれですね~
内弁慶がまた可愛いですね
by とまと (2017-11-06 21:40) 

きぃ

お顔の拭き方ひとつで
ご機嫌が違いますねぇ~(*^_^*)
表情がとってもコロコロと変わってます♪
お耳も早く治って、病院と
お別れしたいですね!
by きぃ (2017-11-06 21:55) 

tama

拭かれるの、基本的に嫌なんだと思います、猫様方は。
ウチのも、洗った後は、おおよその水気は拭き取りますが、その後は自然乾燥です。
あっちゃこっちゃ行かれると、拭き掃除が大変ですが(^^;
by tama (2017-11-06 22:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

小鉄ちゃんの怒りの顔気に入りました。男っぽい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-06 22:28) 

riverwalk

病院は緊張するんですね。
家に帰ったら、わがまま言って、構って欲しいんですね。
フ~ッ、シャ~ッのこてつ君、ちょっと怖いです(^-^;
by riverwalk (2017-11-06 22:41) 

kiki

7枚の写真、激怒のこてつくんは可哀想になりました。
「どうしたの〜」って言ってしまいました。
不快な気持ちが爆発したのですね。
そのあとの8枚目からの良い顔の写真。
優しい表情になって良かったです。
猫母さんGood Jobです。
繊細なこてつくんでしたね。
by kiki (2017-11-06 22:57) 

みぃにゃん

怒っていますね。まさに内弁慶。下僕は仕返しがコワイですね
by みぃにゃん (2017-11-06 23:14) 

くまら

うちの子、先日の血液検査の際
流石に声を上げたそうな、相方がビビッて獣医さんに「やめてあげて~」って懇願したそうな・・・ま、血は抜かれましたケロ
おいらが一緒だったら、暴れてたかも(汗)
by くまら (2017-11-06 23:15) 

raomelon

こてつくん、病院ではじっと我慢の子ですね
偉いなぁ(*´ω`)
お家で当たり散らすのがまた可愛い^^
お耳、早くよくなりますように!
ピリピリの麻婆豆腐が美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-11-06 23:25) 

マーヤ

こてつくん、治療頑張ってますね^^
えらいぞ☆
でも、診察台でガタガタ震えてるの可哀想だけど
帰ってお母さんにあたってるの、笑っちゃいました( ´∀` )
あたっても、ちゃんと受け止めてくれるってわかってる、
信頼のあかしですね♡
耳も早く治りますように^^
by マーヤ (2017-11-07 00:41) 

OMOOMO

激しい表情の変化。同じこてつ君とはおもえません。
by OMOOMO (2017-11-07 04:55) 

えーちゃん

病院でも大騒ぎだったら、それはそれで困るけどね(゚□゚)
耳、早く治るといいね。
by えーちゃん (2017-11-07 05:37) 

ぽちの輔

うちの子達も病院ではおとなしい子が多いかも。
と言っても、連れて行けるのは今は2匹かなぁ^^;
by ぽちの輔 (2017-11-07 06:56) 

よーちゃん

激オコの顔、怖いわ〜(^_^;)
でもゆっくり拭かれてるときの顔との落差が凄い!
私、喫茶店や食堂でおしぼり出たら
顔を拭きたい系のおっさんです。。。
by よーちゃん (2017-11-07 08:10) 

ハリネズミ

こてつくん、みごとな内弁慶ぶり! ねこはこうでなくっちゃね。
診察台の上ではガタガタふるえちゃうのに、
おうちでの強気すぎる態度の落差には思わず笑っちゃいます。
温めたタオルでやさしく・・・・なんだか蒸しタオル美容法みたいw。
by ハリネズミ (2017-11-07 08:24) 

りみこ

そっとしてもらったら気持ち良かったのね( *´艸`)
可愛らしい♡
怒っているお顔も可愛いなぁー
早く良くなると良いですね
中華美味しそう!
by りみこ (2017-11-07 11:12) 

tsun

病院なんて嫌だよね。
早く治ると良いですね。
by tsun (2017-11-07 11:17) 

emi

早く痒くなくなるといいね。
病院ではこれでもかってくらい洗浄していただけますから・・・。
怒ったお顔から気持ちいいのお顔まで(^-^)
病院の日は忙しいね。でも元気がなによりです。
by emi (2017-11-07 11:40) 

ようこくん

病院で大人しくできるなんてすごいですね。
早く治りますように!!

激オコがわかりやすいですねー(笑)
by ようこくん (2017-11-07 12:18) 

まめ

まさしく猫かぶりですねw
内弁慶も可愛いじゃないですか。
by まめ (2017-11-07 12:40) 

すーさん

ハーッシャーッ!のお顔のこてつくんから
丁寧に拭ってもらってるときのお顔が
全然リラックスの度合いが違うー(*'▽'*)=3。
拭ってるときはむしろ和んでるみたいね^^。
病院はいやーよねぇ、こてつくん。
by すーさん (2017-11-07 13:40) 

little_me

内弁慶なこてつくんも、また愛おしいですね^^
思いっきり甘えて気を許してるんだろうなと感じられます。
フキフキのコツ(?)もわかって一安心ですね(^^;
by little_me (2017-11-07 14:25) 

ちぃ

フ~ッ、シャ~ッの激怒り、
ピンクの舌を盛大に見せちゃって可愛いんだからーO(≧▽≦)O
病院ではコチコチのブルブルとの事。
感情をあらわに出来るのは猫父母さんだからなのでしょうねー。
そして温いタオルでそっとお顔を拭いた時の気持ち良さそうな顔ったら!!
こんな顔を見せられたら下僕はたまりませんw

キラキラボール相手にマズルをボ〜ンと膨らませながらの
右ストレート左フック、決まってますよ(^_-)☆
by ちぃ (2017-11-07 15:00) 

じゅらまろ

こてつ君、内弁慶なんですにゃー
by じゅらまろ (2017-11-07 17:52) 

そらママ

病院嫌いなこてつくん、早くお耳良くなると良いですね☆
激怒りのお顔から、優しく拭いてもらった時とのお顔の差が
たまりませんね~(^^♪
中華ランチ、どちらも美味しそうですね!♪^^
by そらママ (2017-11-07 19:23) 

sana

わお、すっごい怒り顔!
そんなに嫌なの~‥
あれ? 撫でるように拭けばいいのかな^^
病院から帰ったばかりだと、気が立ってるのもあったかも。
麻婆豆腐も酢豚も美味しそう^^
by sana (2017-11-07 20:42) 

ミケシマ

激オコのこてつくんのお顔、やみつきー(≧▽≦)
by ミケシマ (2017-11-07 21:22) 

さる1号

フ~ッ、シャ~ッの激オコ、その表情もいいなぁ
余程病院が怖いんだねぇ^^;

by さる1号 (2017-11-08 01:32) 

palpal

あったかいタオルはいいんだ~(*^^*)そうそうきなこは体を拭くとき洗濯かごに入れた状態で拭くとおとなしく拭かせてくれましたよ。似た2匹なのでもしかしたらうまくいくかも。ダメだったらゴメンナサイ(#^^#)
by palpal (2017-11-08 14:52) 

Raccoon

怒ってますね~~(^^;
優しくなでないとダメなのですね。ご機嫌伺いは大変です、、、

中華のお店vお皿もステキですね~~vvv
by Raccoon (2017-11-08 15:58) 

dolphy

シャ~ッ 怒ってるニャーwww
全部可愛いい
by dolphy (2017-11-08 18:39) 

テリー

表情の変化が凄いですね。
by テリー (2017-11-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント