SSブログ

真夏の夜の猫 [こてつ]

姿が見えないな~と息をひそめて見渡すと、わずかに揺れるカーテン。
こてつ、見っけ!
DSC00580 (1).JPG

猫は気配を消すのが得意である。
猛暑日が続いて夜も気温が下がらず。リビングはエアコンフル稼働中。
DSC00583 (1).JPG

昼間は暑い部屋で行き倒れ、夜はエアコンの涼しい部屋で遊ぶ。
こてつなりの生活パターンがあるようだ。
DSC00504 (1).JPG

ナイスキャッチ!
DSC00529 (1).JPG

捕まえたにゃ![猫]
DSC00531 (1).JPG

こてつ、はなしなさ~い!            嫌にゃ~[猫]
DSC00543 (1).JPG   DSC00544 (1).JPG

僕のにゃ~![猫]                 盗られた・・・にゃ[猫]
DSC00545 (1).JPG   DSC00557 (1).JPG

こてつの場合、引っ張るより口に押し込んだ方が「うげっ」となって離すようだ。
口に入りきらない大きさのオモチャに限りであるが^^;
DSC00587 (1).JPG
また捕まえるから別にいいにゃっ[猫]

おまけ。
特に出かける予定のない我が家。気分だけ夏を楽しむ。
DSC00606 (1).JPG
100均で見つけたヒトデのお皿と貝殻。

DSC00611 (1).JPG
もう何年海に行ってないだろう・・・砂浜をちょっと歩いてみたくなった。
飾り物はとりあえず床に落とすこてつ。
下僕が海気分を楽しむ場所はトイレの中だ(^▽^;)

DSC00719 (1).JPG
冷たいデザートもさっぱりオレンジのムース。
暑い日が続くとさすがに濃厚なチョコや水分の少ない最中などには手が伸びなくなる。




nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 30

kiki

1枚目の写真は夜のこてつくんという感じで、良いですね。
目が一段と大きく輝いています。
けれども(笑)おもちゃを取られた時の『盗られたにゃ』のイカ耳顔は
同じこてつくんとは思えない可笑しさがあります。
オレンジムースとか大〜好きです。
さっき、井村屋のあずきバーを食べましたが、
オレンジムースが呼んでいる気がします(笑)

by kiki (2017-07-24 21:11) 

くまら

雫が家に来たばかりの初めての夏
暑かろうと1階にしかないエアコンをフル稼働して出勤
でも決まって2階から降りてくる雫
2年目も初めはエアコンつけたけど
最近、こいつはご飯の時にしかエアコンの効いた部屋に来ないと割り切っております
by くまら (2017-07-24 21:26) 

yes_hama

そうですねー。
手をかまれたときも押し返すといいのですが、
つい条件反射で手を引いてしまって、
怪我がひどくなります。^^;
by yes_hama (2017-07-24 21:36) 

ニッキー

おもちゃを回収されそうになってイカ耳のこてつくん、
思いっきり不機嫌だけど・・・ごめん、あまりにも表情がぴったりすぎて笑ってしまうw
前にニケが私に噛みついた時に思わず引いたら、かみさんに
手を掴まれて押し込まれました(*_*)
「何すんでぃ」と思いましたが、あっさり離してくれてびっくりしたら
かみさんに「引っ張ると余計にがっつり噛まれるよ(-_-)」と教えられました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-24 21:42) 

zombiekong

1枚目の見つかって嬉しそうなこてつ君も可愛いけど、怒った顔も可愛いの。
青いヒトデと白い貝殻を見てるだけで爽やかな気分に。
by zombiekong (2017-07-24 22:02) 

ちぃ

こてつくん黒目がちなきゅるるん顔から一転しての凶悪顔!
男子たるもの狩は真剣勝負ですものねー!悪顔にもなっちゃいますよね^^
うちは羽のついたおもちゃをあぐあぐ食べてしまいそうになるので
他のおもちゃで気をそらして(すぐ釣れるんです^^;)取り上げています(⌒_⌒;
たしかにガブガブして来た時の押し返しは効きますね!
でも流石にあごガブの時は体を引いてしまうので私のあごはいつも赤い線が付いてます(≧艸≦)
by ちぃ (2017-07-24 22:04) 

みぃにゃん

こてつくん昼間は暑い所で頑張っているのですね~しかし凄みのある怒ったかおですね~表情豊か。
by みぃにゃん (2017-07-24 22:19) 

ゆうのすけ

私も同じ100均で かなり沢山入った貝を買ってきました。^^
あとは波の音だけのCDだけでも流して 気分だけトリップしようかな~と。☆

by ゆうのすけ (2017-07-24 22:29) 

ようこくん

一枚目のまん丸なお目目がかわいいです!
からの~、盗られて怒るお顔(笑)

私もこてつくんと一緒に一日中エアコンのかかった部屋で寝ていたいです。もう、暑くて外に出たくないですね。
インテリアを夏仕様にされてえらいです。
by ようこくん (2017-07-24 22:40) 

とまと

遊んであげて満足そうですね^^
by とまと (2017-07-24 22:52) 

マーヤ

ホント、行き倒れです^^
貝殻は涼しそうでいいですね。
うちも猫が来るまでは、よく遠くまで旅行してたものですが、
猫が来たら、もう猫から離れたくない~って感じです^^
by マーヤ (2017-07-25 00:29) 

ぽちの輔

確かに、ニャンコにイタズラされない場所って少ないですね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-25 06:52) 

デルフィー

獲物を取られないようにと必死ですね~(≧艸≦*)
盗られておこなこてつくんも可愛いですw
こう暑いとさっぱりしたのが良いですね^^;
オレンジのムース美味しそう~
by デルフィー (2017-07-25 07:00) 

hatumi30331

こてつくんなりの生活パターンが・・・・
あると思うよ!^^
いつも一生懸命のこてつくんが大好きです!(笑)

気分だけ〜
今横で、プールに行く準備のゆら先生・・・・
友だち連れて来てて・・・・
かなりテンション上がってます。
私は・・・・留守ばん。
ちょっと散歩して、自分の時間。
友だちとランチして来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-25 09:22) 

リュカ

ほんっと猫は隠れるのがうまいですよね。
名前を呼んでも返事されないと
何処にいるか分からない!(笑)
まぁ、そんなときはマタタビの入ったケースをコンコンって叩くと
何処にいても飛んでくるけど^m^

一枚目のこてつくん、可愛い!!!
by リュカ (2017-07-25 09:40) 

きぃ

こてつくんの表情♪
見ていて飽きないですね(^^♪
おもちゃを取られたあとのイカ耳(笑
不満気ですね(;^_^A
by きぃ (2017-07-25 10:32) 

little_me

>引っ張るより口に押し込んだ方が「うげっ」となって離す
たしかに引っ張るとムキになって離さないですものね。
ナイスアイディアだなと思いました。
by little_me (2017-07-25 11:25) 

Moon

1枚目の可愛らしい写真と
「盗られた・・・にゃ」の極道顔はまるで別猫( ´艸`)
でもどっちもかわゆい(*^ー^*)

by Moon (2017-07-25 11:44) 

千晶

うちも!小物や花を飾れるのは、トイレと猫立入禁止の玄関ぐらいです。おかげで仏壇にも花は飾れません。
by 千晶 (2017-07-25 15:13) 

DON

オレンジのムース 良いですね~
大好きです(^^ゞ
by DON (2017-07-25 16:08) 

raomelon

盗られた・・・にゃの
ふてくされたお顔がツボです^^
海に行かなくても、小物で楽しめますね
オレンジのムースがスッキリ美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-07-25 20:40) 

riverwalk

口に押し込んだ方が外しやすいんですね。
今度やってみます(^^)
by riverwalk (2017-07-25 21:17) 

sana

嫌にゃ~のお顔が可笑しくて可愛い!^^
貝殻、涼しげでいいですね~。
夏もチョコレート欠かせません! (確かに最中はちょっと)
そのうえ、ムースやゼリーに手が出る^^
by sana (2017-07-25 22:58) 

ミケシマ

押してダメなら引いてみな!ってやつですね。
by ミケシマ (2017-07-25 23:50) 

さる1号

こうも暑いとチョコ系スイーツは重く感じますね
柑橘系のスイーツがいいな♪
by さる1号 (2017-07-26 03:07) 

すーさん

1枚目いいムード♪。
ステキな夜景を眺めながらレストラン・ディナーの
こてつくんかと思いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2017-07-26 07:41) 

OMOOMO

どのポーズ見ても、こてつ君には魅入られます。
撮り主の愛情ですね。。
貝殻すてき。
by OMOOMO (2017-07-26 10:38) 

そらママ

家も、昨晩カーテンの裏に行ってしっぽだけだしていました(^^♪
何なんでしょうね~(笑)
トイレとバスルームは、ニャンコに襲われないよう
避難場所でもありますね♪
by そらママ (2017-07-26 12:00) 

palpal

最後から2枚目の睨んでるこてつくん好きだわぁ(*^^*)
by palpal (2017-07-26 14:15) 

えーちゃん

僕のにゃ~!必死な形相だニャ(^^;
by えーちゃん (2017-07-26 17:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0