SSブログ

猫母の足が大好き?な猫 [こてつ]

かあちゃん、大好き! と足を抱きしめてくれているなら嬉しいのだけれど、
残念ながらそうではない。
オモチャで遊んでいる最中の一コマである。
DSC05917 (1).JPG

お~い!その爪、振り下ろすつもりじゃないよね?!靴下の上は素足だからね!!
DSC05907 (1).JPG   DSC05921 (1).JPG

捕まえたオモチャを、足の周りへ運んできて、足と一緒に噛んだり蹴ったり。DSC05899 (1).JPG

そしてこてつのテンションは急上昇[グッド(上向き矢印)]
ジャンプ!                           レシーブ!!
DSC05930 (1).JPG  DSC06083 (1).JPG

テントも巻き込んでズボッ!飛び出してくる。
DSC05939 (1).JPG

まだ遊び足りないにゃん・・・[猫]
DSC05828 (1).JPG
かあちゃんの足がもたないからちょっと休憩ね。
そろそろスキー用の分厚い靴下に履き替えるとするか・・・まだ10月なのに^^;

おまけ。
10月1日にオープンした「てんしば」。
大阪市南部のターミナル「天王寺駅」スグの天王寺公園がリニューアルした。
もともと噴水や花壇のある公園だったがぜ~んぶ芝生になり、周囲にはカフェやグリーンショップが並ぶ。DSC_0559 (1).JPG    DSC_0560 (1).JPG

夕暮れ時に開催されたアカペラのコンサート。
ゆったり芝生に座って澄んだ歌声を聴くのはとても気分の良いものだ。
DSC_0562 (1).JPG 
ドッグランやフットサルコートもオープン。
あべのハルカスがオープンし、天王寺周辺もずいぶん様変わりした。


nice!(105)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 22

yes_hama

躍動的なこてつくんの瞬間、
うまく撮影されていますね。さすがです。^^)
by yes_hama (2015-10-08 21:21) 

ニッキー

今日も元気よくアクティブなこてつくんですねぇ^^
猫母さんの足はこてつくんにしてみると、おもちゃとセットなのかな(^_^;)
こてつくん、お手柔らかに~(^_^;)
by ニッキー (2015-10-08 21:31) 

みぃにゃん

テントから飛び出してくる写真すごい!
なかなかこれは撮れないですね。
しかし完全におもちゃとおもっていますね
by みぃにゃん (2015-10-08 22:50) 

くまら

我が家の場合、おいら素足ですが
全然寄ってきません
代わりに相方がターゲットになってる模様
by くまら (2015-10-08 23:01) 

marilyn

いつもながら、ジャンプとレシーブの瞬間、
よく撮れますね~♪
感心します^^
by marilyn (2015-10-08 23:36) 

そらママ

猫母さんの足…!お爪が!…
早めに、分厚い靴下履いて下さい~^^;
でも、猫柄のソックス可愛い~(^^)
こてつ君、シャープな動きをいつも上手に
撮ってもらえて良いですね~♪^^


by そらママ (2015-10-08 23:45) 

sana

足にくるんと巻きついているこてつ君、可愛い~♪
おっと、振りかぶったその爪は?きゃーーー^^;
ジャンプ!レシーブ!
楽しそう♪
うちのも足は割と好きかも。自分に近いところにいて、近い大きさだから?
生足だと余計そそるみたいで、お風呂上りに後ろからまとわりついてきます。
じゃれてくるとアブナイので、いつも靴下はいてます^^;
by sana (2015-10-09 00:19) 

MIKUKO.

やはりこてつ君のお手手は凶器なのかな・・・^^;
今回の一番のツボはレシーブ姿 ♪
まるでつま先立ちしているみたいで凄い~^^
いつもながら、こういうショットが撮れるって素晴らしいです!
by MIKUKO. (2015-10-09 01:04) 

mitsuya

こてつちゃんを撮らせたら猫父さまは天下一品ですね(^^) やはりこれは愛情がナセル技なのでしょうね(^^)
by mitsuya (2015-10-09 01:35) 

獏

こてつクンの爪って・・・逞しそう~(@w@;)))

by 獏 (2015-10-09 06:36) 

デルフィー

しっかり猫母さんの足にしがみついてるのは可愛いけど、きゃ~爪~
元気いっぱい楽しそうですね~(⌒▽⌒)
by デルフィー (2015-10-09 07:22) 

よーちゃん

あら、天王寺公園にこんなもんが!
どんどん変わっていきますね。
40年前、ギターを買った楽器屋さん、まだあるんかなぁ。。。
by よーちゃん (2015-10-09 07:41) 

りみこ

こてつくん、アクティブだからなぁ~
痛いでしょうね(^_^;)
もう少し加減してくれると助かりますが・・・w
by りみこ (2015-10-09 09:28) 

Aちゃん

足を抱きしめてる姿は萌えです~
by Aちゃん (2015-10-09 09:58) 

desidesi

うちのお母さんは今朝、仕事の出がけに、
ニャンコにストッキングを狙われて困っていました〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-09 12:11) 

まめ

猫様のお相手もなかなかスリリングですよねw
早く長い分厚い靴下をば。
天王寺公園、そういえば工事してましたね。
こんな風になったんですね!
by まめ (2015-10-09 12:31) 

kiki

レシーブも飛び出しも、シャッターチャンスがピッタリです。
遊び足り無い顔も可愛い。
by kiki (2015-10-09 13:26) 

OMOOMO

大股開きのこてつちゃん、わははでございます。

by OMOOMO (2015-10-09 13:54) 

さらまわし

足好き・・・珍しいですね(^^)
by さらまわし (2015-10-09 19:30) 

yumineko

うふふ。こてつくんの遊びは安心して見ていられます。
ママさんは痛そうだけど^^; 
うちの場合たまに激しく遊ぶとおじいちゃん心臓無事?って感じなので・・
んー。こてつくんに足ぎゅっとされてみたいです〜^^
by yumineko (2015-10-09 19:36) 

kuwachan

こてつくんは、元気いっぱい、疲れを知らない!そんな感じですね^ ^
by kuwachan (2015-10-09 21:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これぞ こてつくん!って感じがします✿
ジャンプ・レシーブなんて もう最高ですね✿
猫母さま まずは10分丈のレギンスで
防護されてはいかがでしょうか^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0