SSブログ

猫の寝相と宇宙人 [こてつ]

静かだな・・・と感じる時。
こてつが寝ているか、こっそり悪さをしているかどちらかだ。
そっと様子を見に行ったら・・・。
DSC04868 (1).JPG

ヘソ天のままフリーズしていた。
わが家ではこの状態を「宇宙人との交信」と呼んでいる。
DSC04867 (1).JPG

普段ならカメラを持って近づくとプイッと横を向くのに、全く反応がない。
寝ているわけでもなく、どういう現象なのかはいまだに謎。
きっと、こてつは宇宙人が派遣したスパイで、こっそり地球の情報を報告しているに違いない!
と勝手に妄想している。
DSC04848 (1).JPG

ぐっすり眠っている時の寝顔はとっても穏やか。
DSC04813 (1).JPG

寝がえり打ったら落ちるリスクを負ってでも、隅っこがいいらしい。
DSC04894 (1).JPG

いい夢見てそうだな~。
DSC05993 (1).JPG

変な恰好だけど・・・なすびか勾玉みたいだといつも思う。
どこでも寝てしまうのは子猫の頃と同じだ。
DSC05991 (1).JPG

そこのスパイ猫さん。
宇宙人には、「とーちゃん、かーちゃんはイイ人だ」と報告しておくれよ^^
DSC06290 (1).JPG

おまけ。
ホームセンターで見つけたハロウィングッズ。
10月、街中が黒とオレンジ色に染まりだしたのは、いつの頃からだろう。
DSC05579 (1).JPG

室内は暴れ猫のおかげで飾り物はできず。玄関先に吊るしてみた。
DSC05582 (1).JPG

もともとは、秋の収穫を祝う時期に悪魔を追い払う行事だったようだが、
今は仮装して大騒ぎするイベントと化している。
いずれにしても季節の恵みに感謝するのはいいことだ。
ということでカボチャのアイスを食べた^^
DSC06060 (1).JPG


nice!(120)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 29

kiki

下僕様の気配まで気にならなくなるとは、余程重要な交信のようですね。
それにしても、可愛いスパイだっ(笑)
by kiki (2015-10-06 21:22) 

yoriko

手をおぼけにしてへそ天のまま固まっていますね
不思議な格好でとっても神秘的
絶対に宇宙人と交信してますねっ^^
by yoriko (2015-10-06 22:03) 

みぃにゃん

確かにこのフリーズ状態いったい何をしてるのか調べてほしいですね。
by みぃにゃん (2015-10-06 22:09) 

ニッキー

本当だぁ、目を開けたままフリーズしちゃってますねぇ(^_^;)
うちは白目で宇宙と交信してますw
きっと宇宙人に「地球人は猫に甘い人ばかりだよぉ」って報告してるんだろうなぁw
by ニッキー (2015-10-06 22:10) 

くまら

おいら、1度しか見たことないけど
うちの子もたまに交信してますよ~
「もっとうまいもの喰わせるように
一度拉致ってやって」と言ってたらどーしよう(笑)
by くまら (2015-10-06 22:24) 

yes_hama

うらめしニャーのポーズ、可愛いですね~♪ ^^)
by yes_hama (2015-10-06 22:32) 

yumineko

おーい!こてつくーん、どこいってるのー?っていう、
アレですね^^
しかし 見事な固まりよう。交信中ってばれちゃいますよね^^;
あ。そしてまた美味しそうなハーゲンダッツ・・・^^;
by yumineko (2015-10-06 22:44) 

mitsuya

あ~びっくりした、何事かと思いましたよ(^^) そうですか宇宙人との交信ですか(^^) どうせ良からぬことを企んでいるんでしょうけどね、可愛いから許しましょう(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-10-07 01:38) 

amechan

フリーズ姿にめちゃ癒される>▽<

ハロウィングッズ、可愛いですよね~
日本人のほとんどはハロウィンの意味を分からないと
思いますが、それでもグッズは可愛いくて私も買ってしまいます。
by amechan (2015-10-07 06:57) 

デルフィー

凄い格好でフリーズしてますねw
宇宙人とどんな交信してるんだろう(≧艸≦*)
ハロウィングッズ、かわいい~♪
by デルフィー (2015-10-07 08:18) 

よーちゃん

宇宙人に来年、阪神が強くなるように
お願いしておいて欲しいです!
by よーちゃん (2015-10-07 08:23) 

ねこママ

こてつ君可愛い。前脚が猫の手で後足がオープンなのが面白いでーす。
by ねこママ (2015-10-07 09:40) 

りみこ

おめめが!www
もうしっかりいずこかと交信しているのは間違いありませんねw
可愛すぎる~w
by りみこ (2015-10-07 10:00) 

そらママ

こんな可愛い宇宙からのスパイさんなら
大歓迎~♪(^^)
猫父、猫母さんの事はきっと、良い地球人だよ~って
更新してるのでしょう~(笑)
ハロウィン最近盛り上がっていますね~^^
ハーゲンの、パンプキン美味しそうですね♪
by そらママ (2015-10-07 10:20) 

も〜

交信しているのか!!(^^;
ゆづも時々、同じようにスイッチが切れますが
ただの放心状態かと思っていましたwww

ハーゲンダッツ、食べたくなりました〜
お昼に買おう〜

by も〜 (2015-10-07 10:58) 

まめ

いやいやいやいや、その状態で固まったら怖いですがな、こてっちゃん。
交信というよりも書かれている通りフリーズですね。
こてっちゃんところだけ時間が止まってると言うか。
by まめ (2015-10-07 12:08) 

さとみ

そうそう、うちでもよく見かけます。
そーっと近づいておなか突っつきたくなっちゃいますよね。
by さとみ (2015-10-07 14:35) 

ろみ

こてつクン、かわいすぎます!!
ハロウィングッズも、かわいいですね。私も部屋の外に飾ろう?!〓
by ろみ (2015-10-07 14:40) 

sarusan

1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 15:17) 

sana

こんなにお目目をぱっちり開けたまま、フリーズするんだ!?
宇宙人とどんな交信をしてるのでしょうねえ~♪
地球猫いこごちいい化計画とか^^
by sana (2015-10-07 19:14) 

あーちゃ

久々に、宇宙と交信中のこてつくんをみましたw
ほんとすごい、これは、こてつくんしかできない芸ですね(笑)
by あーちゃ (2015-10-07 20:37) 

MIKUKO.

不思議というか面白いですねぇ「宇宙人との交信」
ぬいぐるみのように本気で固まっている感じ?
でもこういうぬいぐるみって、無いですよね(笑)
先日ハーゲンダッツのパンプキン食べました。美味しかったです~♪
で、まだもう一個、冷凍庫で待機中です ^^
by MIKUKO. (2015-10-07 22:29) 

Aちゃん

ブハハハハ~面白過ぎる(^^;
交信してるのは、宇宙猫のドラえもんか?
by Aちゃん (2015-10-07 23:12) 

響

置物みたいで面白いです。
ほんと遠くを見てるような気がします。
by (2015-10-08 02:48) 

獏

もしかして 宇宙猫?(@w@;)))

by 獏 (2015-10-08 07:29) 

アロマたん

にゃはは!すんごいフリーズにゃ!
あろとシャアにはない光景!(^O^)/
絶対宇宙との交信だにゃ。

by アロマたん (2015-10-08 13:16) 

Canompus

交信中ですかw
これまた面白ワンシーンですね♪
こてつくんが居れば笑いに事欠かないですね(^^)
by Canompus (2015-10-08 15:00) 

amaguri

これは可愛くてたまりませんネ。
何分ぐらいこの状態が続いているのでしょう?。
これは、何かが見えてるな、きっと。
by amaguri (2015-10-08 19:22) 

desidesi

宇宙人との交信か・・・こてつくんの才能は計り知れないですね〜♪
ウチのニャンコにはそんな才能なさそうだ・・・(笑)
パンプキンのハーゲンダッツこんど買ってもらおう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0