SSブログ

猫撫で過ぎ注意報 [こてつ]

朝の猫はこたつの上。
猫母の左腕によりかかり、コロコロエステの真っ最中だ。
DSC08110 (1).JPG

耳周りのマッサージは大好き。
DSC08136 (1).JPG

頭のてっぺんも気持ちいいらしい。ゴロゴロのどを鳴らす音がリビングにこだまする。
こてつ・・・カワウソみたいだね^^;
DSC08123 (1).JPG

アゴもきれいにしましょうね~と、このあたりが潮時だったのに・・・
DSC08128 (1).JPG

イージーライダー、調子に乗りやすい猫母はさらに突き進む。
お髭もモミモミしちゃいましょう!
DSC08126 (1).JPG

で、結果は腕をガブリ!  いててっ[どんっ(衝撃)]
DSC08142 (1).JPG
”ねこのきもち”によると、これは愛撫誘発性攻撃行動というものらしい。
要は「しつこく撫ですぎ」ということだ^^

DSC09701 (1).JPG
用が済んだら猫はそそくさとベッドへ移動。

DSC09706 (1).JPG
ふみふみ、もみもみ、寝床を整えて・・・。

DSC09859 (1).JPG
すっぽり納まりましたとさ。

おまけ。
お正月に買ってそのままになっていた羊の乗った鏡餅。
DSC04473 (1).JPG   DSC04476 (1).JPG
真空パックとはいえそろそろ食べた方が良さそうだ^^;
nice!(90)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

あーちゃ

気持ちよさそーーー
by あーちゃ (2015-02-12 21:27) 

ニッキー

途中まではとっても気持ち良さそうだったのに(^_^;)
うちのにゃんずはかみさんにならどんなに長時間撫でられても平気!というか、かみさんが「もう良いでしょ?」と止めようとすると「まだにゃん」と引きとめます(^.^)
なのに私が撫でようとすると箱やテントに隠れます(T_T)
by ニッキー (2015-02-12 21:46) 

mitsuya

ガブッの表情がまたいいじゃないですか?
何度でもやっちゃいそうです(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-02-12 22:01) 

yes_hama

ブラッシングしすぎると確かに噛み付かれますね。
そういやもうすぐ毛玉の季節だなあ、、、憂鬱。
by yes_hama (2015-02-12 22:12) 

みぃにゃん

なんでもほどほどがいいってことなんですね。
でもこてつくんは教科書のごとく撫ですぎだとがぶり・・・ってはっきりしていますね。
by みぃにゃん (2015-02-12 22:21) 

くまら

うちの子の場合、あまりしつこく撫でまくると
猫キックを御見舞いされます
最近、これが快感になりつつある猫馬鹿です^^;
by くまら (2015-02-12 23:59) 

デルフィー

気持ち良さそう~(*´∀`*)
でもやりすぎには注意ですねw
by デルフィー (2015-02-13 07:30) 

doudesyo

お早うございます。撫ですぎは噛みつきの元になるんですね。なるほどです。ちなみにうさぎも似てますよ〜^^;
by doudesyo (2015-02-13 07:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
潮時を見極めるのは困難・・・
分かっていても止められないですね(笑)
ガブリのお顔が またキュートです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-13 08:34) 

ぼっこ

何とも愛らしい仕草のこてつくん飽きませ〜ん^^
今朝は先日録画した岩合さんの猫歩きを見ながら
のんびり朝食をとりました♪
わん派の私はすっかりにゃん派になりました^^
by ぼっこ (2015-02-13 11:46) 

komugi0421

すっごく気持ち良さそうですね〜!
こてつ君の「カワウソ顔」最高です♡
でも一変撫ですぎるとガブッとやっちゃうんですね〜(^o^)
それもまた可愛い〜♡うちは、旦那さんと私の母が
撫でてるとしばらくして「シャー!!」と言います(笑)
by komugi0421 (2015-02-13 12:10) 

よーちゃん

3枚目の写真いいなぁ。
癒されるぅぅー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-13 20:50) 

sana

こてつ君、とろけそうなお顔、かわいい~!
モミモミされて、片目で「んっ?」というお顔もキュート♪
愛撫誘発性攻撃行動はよかったですね。
なるほど~あります、あります^^
by sana (2015-02-13 23:02) 

Aちゃん

カワウソなんて言ったら、かわうそう(可哀想)(^^;
by Aちゃん (2015-02-14 01:13) 

marimo

ナデナデもブラッシングも・・・
引き際が肝心なのですね(笑
しかし。。。まだいけるかな?と油断していると
がぶりとやられてしまいますね(ノω<;)
by marimo (2015-02-14 11:51) 

のらん

うふふ〜♪ お髭のところから、目がきらりんって変わりましたね(^.^)
愛撫誘発性攻撃行動・・・ こんな風に言われると、とっても生物学的です(^_^;
by のらん (2015-02-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0