SSブログ

食べるのが大好きな猫 [こてつ]

今日も真摯なまなざしでゴハンを待つ猫。
DSC09102 (1).JPG

こてつの主食はカリカリ。(Rカナンのメールケア)
DSC08801 (1).JPG

お行儀よく、一粒たりともこぼすことなく、一気に平らげる。
一人猫なのだから、そんなに慌てて食べなくてもイイだろうと思うのだが・・・。
DSC08803 (1).JPG

夕食後は、30分~1時間あけて歯磨き用のビルバックチューをあげることにしている。
この間は、ハンモックの上から、猫父母の食事が終わるのをこうやって見下ろしている。
DSC09196 (1).JPG
早く食べてしまうのにゃ![猫]

食卓から立ち上がると同時に、こてつもハンモックから飛び降りてくる。
DSC08889 (1).JPG

とうちゃん、早くちょーだいにゃ![猫]
DSC08891 (1).JPG

はいはい、歯磨き用なんだから丸飲みせずにしっかり噛みなさい。
DSC08897 (1).JPG
猫用ビルバックチュー。
ワインのコルク栓のような俵型で、外側を薄いフィルムで包んであり、歯磨き効果を上げるため、
噛むのに時間がかかるようになっている。
なのに・・・
このコルク栓大の大きな食べ物を咥えて器用に縦にし、そのまま丸飲みしようとした。
さすがにつかえて吐き出したが、以来、手で持って少しずつ食べさせるように気を付けている。

DSC09012 (2).JPG
狩りをする必要のないこてつ。
一日中、ごはんの時間を待っているといっても過言ではない。
待ちに待った時間なんだから、もう少しゆっくり楽しんでほしいものである。

バレンタイン・デーの続き。
ご近所のビストロへ食事に出かけた。
にんじんのスープ。鮭・鯛・鰆のパートブリック包み、じゃがいもグラタン添え。         
2014-02-14 13.25.05.JPG  2014-02-14 13.35.27.JPG

豚肉のブレゼ。洋梨のコンポート&ヨーグルトのアイス蜂蜜がけ。
2014-02-14 13.37.42.JPG  2014-02-14 13.54.00.JPG

りんごのタルト&蜂蜜のアイスクリーム。あたたかいリンゴのタルトと冷たいアイスが絶妙♪2014-02-14 13.57.12.JPG

食べるのが大好きなのは、こてつだけはない^^;

 


nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 11

くまら

我が家は、歯磨き用?でグリニーズあげてます
ってグリニーズって歯磨き効果が有るかないかは謎ですが
ただ、冬場になってからの食欲が凄いです
by くまら (2014-02-17 21:33) 

Chobi.H.YAOITA

一度、歯磨き効果があるというカリカリをあげたことがあるのですが、うちもやっぱり、噛まずに飲み込むんですよね(^^;)
パッケージをよく見ると
「この製品はたいへん美味しいので、急いで食べて噛まずに飲み込んでしまうことがあります。愛猫が食べ終わるまで、そばで見ていてください。」
とあったのでそばで見ていたのですが
相変わらず噛まずに呑み込んでいました(^^;)
見たら・・・どうなるというのでしょう・・・(?_?)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-17 21:40) 

ニッキー

うちもグリニーズをガールズ(ボーイズはカリカリonlyは嫌い(-_-))にあげてますが、時々カリカリ♪と良い音をさせますが基本丸飲みです^^;
きっと歯磨き効果はないんだろうなぁ(*_*)
にゃんこが喜ぶ歯磨きってないですかねぇ(・・?

by ニッキー (2014-02-17 21:50) 

獏

ハンモックから見下ろす表情が
凄く素敵ですなぁ~☆
王者の風格♬(^w^)

by 獏 (2014-02-17 21:59) 

yes_hama

なぬっ、猫用ビルバックチュー???
初めて耳にしました。“〆( ̄  ̄*;)メモメモ
by yes_hama (2014-02-17 22:23) 

みぃにゃん

上から見張られているのはすんごい圧力ですね(^O^)
ゆっくりご飯たべれないですね
早く食べたすぎて丸飲みしちゃうんですね。
猫用もワンコみたいに棒状のものだったらいいのに・・・
by みぃにゃん (2014-02-17 22:30) 

DON

気持ち良いくらいに 食べるんですね(笑
うちのワンコ 食べるのに1時間くらい掛かります・・・(・・;)
by DON (2014-02-17 22:42) 

パトラ

ハハハ、上からあんな風に眺められると
ゴハン急いじゃいますね(笑)
ウチも歯磨き用のおやつをあげてたのですが
結局、まるのみに・・・
歯磨きの役目果たせず^^;
by パトラ (2014-02-17 22:55) 

千晶

(^◇^)なるほど、飼い主に似るのね。ーて、うちもそれか。(−_−;)
うちでも、歯磨きカリカリとか、歯磨きおやつをいくつか試しましたが、基本丸呑みです。
by 千晶 (2014-02-18 00:01) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
我が家のにゃんこは
歯磨きおやつ、食べないんです(ビルバックチューは試してないです)。
なので 指サックみたいなのを付けて歯を磨いてあげてます。
・・・が所詮素人なので きちんと磨けているとは思えません^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-19 08:14) 

あこ♪

ちょっと違うかもだけど・・・
料理してる時間はそれなりにかかってるのに、食べる時間はあっという間。
そして、その後に待っているお片付けタイム・・・。
私もこてつくんのように、食べるだけになりたい。
by あこ♪ (2014-02-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0