SSブログ

構ってほしい時の猫 [こてつ]

構って欲しい時のこてつ。
ダダダ~ッと先回りしたり、机の上の物を落とす、棚を開けたら潜り込むなど、
とにかく相手をするまで容赦なく付きまとってくる。
DSC08729 (1).JPG

こてつ~タオルを入れさせてくれたら遊ぶから出てよ~。
DSC08730 (1).JPG

次はゴミ箱の裏へ潜り込んだ。わかったから、もういたずらは勘弁しておくれ^^;
DSC08736 (1).JPG   DSC08737 (1).JPG

よし、かかって来い!
DSC08666 (1).JPG   DSC08659 (1).JPG

こりゃ!放しなさい!! 
DSC08663 (1).JPG
イヤにゃ~っ!![猫]

オモチャを取り上げられて、ちょびっと不満げな猫。
DSC08434 (1).JPG

眠っているようなそぶりで、しっかり目が開いている^^;
DSC08436 (1).JPG
まだ遊び足りず、何かやらかそうと狙っているに違いない。
ゴミ箱をひっくり返すのは勘弁してね・・・。

ゴミ箱。こてつ対策で購入した、押すとパカッと開くフタ付のタイプだ。
ところが・・・。
たまたま、ゴミ箱の上にこてつが乗っかって、蹴飛ばして降りた時にフタが開いた。
以来、フタを蹴ったり、猫手でフタを何度も叩いて開けてしまうようになった。
恐るべし、猫の観察力&学習能力。
そんなわけで、今はゴミ箱の上にこてつの大嫌いな柑橘系の消臭剤をドン!と置いて防御している。

おまけ。
2014-02-17 08.52.44 (1).JPG
通勤途上の梅。春の香りが心地よい。


nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 10

ニッキー

にゃんこって本当に観察力に優れててちゃんと自分の都合に合わせて行動しますよね^^;
うちのガールズはドアノブに飛びついてドアを開けるのでうちの中でにゃんこ侵入禁止の場所は皆無です(-_-)
危険な事とか怒られる事に関しての記憶力をもう少し養ってくれればなぁ(*_*)
by ニッキー (2014-02-19 21:17) 

みぃにゃん

なかなかの知能犯ですね。にゃんことは思えないほどの知能の高さですね
by みぃにゃん (2014-02-19 22:21) 

Chobi.H.YAOITA

こてつくんに不可能はないのですね(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-19 23:38) 

くまら

うちの子、構って欲しい時はかみかみ攻撃か
無理やり肩に登ってきます
それでも無視すると、拗ねてタワーの上で不貞寝しちゃいます><;
by くまら (2014-02-19 23:51) 

獏

やはり野生の観察力(@@;)流石です☆
柑橘系が嫌いなんですか~面白いですね♬

by 獏 (2014-02-20 06:30) 

marimo

まんまるお目目でロックオンしている顔は
萌えますね(^-^*)
引き出し開ければIN 扉開ければIN
雑誌広げればON 猫にとっては何でも遊びだったり
好奇心を刺激するものだったりするんでしょうね。
by marimo (2014-02-20 06:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コレはかわいい~✿
スキマのにゃんこ ツボですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 07:08) 

fuura

この、まん丸ワクワクお目目とほんのり四角くなったワクワク口元が!!(悶絶)
ゴミ箱のふた開けちゃうなんて、器用ですね
by fuura (2014-02-22 20:22) 

パトラ

そうそう、かまってほしい時って
人の動きを予測して、先回り^^;
うちはリビングに、ごみ箱はありません^^;
猫の学習力、あなどれませんね(笑)
by パトラ (2014-02-22 22:09) 

あこ♪

うわ~♡
上向きで目がクリクリのこてつくん、カワユイwww
このクンカクンカの顔、超ツボです♪
by あこ♪ (2014-02-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0