SSブログ

テンピュール枕と戦う猫 [こてつ]

朝から落ち着きがないこてつ。
カリカリだけは普段通りに完食したが、窓辺でくつろいだり、座布団でひっくり返ったりすることなく、
レンジフードへ駆け上がった。
DSC02027 (1).JPG

そのままジャンプしてリビングを突っ切って羽毛布団の下へ隠れる。
朝からテンション高いね~。
DSC02672 (1).JPG

何か怒ってる??
DSC02674 (1).JPG 

いきなり、テンピュール枕を噛みだした。
DSC02676 (1).JPG

引きずり落とそうと必死。アゴだけで枕をぶらさげている!
DSC02679 (1).JPG

時々床に落ちているのは、猫キックで蹴り落としていると思っていたが、
実際には噛みついて引きずりおろしていたようだ。
DSC02708 (1).JPG

テンピュール枕はこてつの牙で穴だらけ。
穴の周囲には、うっすら赤い色。流血するまで噛むなんて・・・。
DSC02695 (1).JPG

暴れん坊くん、落ち着いた??
DSC02717 (1).JPG
ちょっと心配になり、かかりつけの獣医さんに相談。
口の中には特に異常なし。
少々噛んで遊ぶのはいいが、噛みちぎって食べてしまわないように注意して、とのことだった。
留守の間は目が行き届かないので、テンピュール枕は没収となった。

獲物の肉を切り裂く鋭い牙。
猫も間違いなく肉食獣の一員なのだと実感した。



 


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

零

こてつちゃん すごく元気ですね(^○^)
アゴ力もスゲー^_^;
by 零 (2013-11-03 16:04) 

花火師

うちでは、枕に乗って掘ろうとするので爪で傷だらけ・・・
by 花火師 (2013-11-03 17:13) 

くまら

今日のうちの子、週に1度の缶詰デーなのに半分しか喰わず
何故か大暴れしてます・・・(汗)
by くまら (2013-11-03 19:14) 

チョビ

うちの猫もペットハウス(猫のカマクラみたいなやつ)
2階から運んでくるんですが
首を横に向けて体は前を向いて
ガタゴト引きずってきます(^^;)
by チョビ (2013-11-03 19:51) 

ニッキー

こてつくん、何も流血するまで頑張って枕を咥えて落とさなくても(@_@;)
って、アゴだけで枕を支えるなんてスゴイパワーですね(^_^;)
うちのにゃんずは枕に噛みついたりはしませんが、かみさんの枕を私がちょっと使うとざすざす♪と砂掛け行動を取ります( 一一)
そんなに臭くないはずなんだけど(-"-)
by ニッキー (2013-11-03 22:28) 

めい

こてつちゃん顎の力が強いんですね
でも血流するまで噛むなんて
なにか興奮しちゃったのかな(><)
by めい (2013-11-03 23:00) 

みぃにゃん

顎の力強いですね~そうそう誤飲はダメですよ~。
こてつくんが噛みちぎりそうなモノ撤収したらかなりありそう:::;
by みぃにゃん (2013-11-03 23:33) 

獏

むむむ~確かに野生の眼差し(汗)
噛まれると痛いだろうなぁ~(@@;)))

by 獏 (2013-11-04 08:44) 

あーちゃ

ひょーー、、こてつくん、、、すごいです。。
by あーちゃ (2013-11-04 20:58) 

あこ♪

流血・・・
うちも猫用になったテンピュール枕にはシミがいっぱい付いていて
ヨダレか、と思っていたのですが、血?
by あこ♪ (2013-11-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0