SSブログ

危険な猫あそび 猫父編 [こてつ]

フワフワねずみを投げてもらって遊んでいたこてつ。
突如、ねずみを咥えて猫父の足元へやってきた。
DSC02039 (1).JPG

おなかをみせて、かかって来い!の姿勢だ。
DSC02757 (1).JPG

危うし!猫父の足!!
DSC02760 (1).JPG

こてつ、狙うのは足じゃなくて、ネズミだからね。
DSC02761 (1).JPG

何でネズミを離して、とうちゃんを見上げてるの?
DSC02767 (1).JPG

あ~噛んじゃった・・・。
DSC02766 (1).JPG

カメラを置いて猫父の救助に向かう。
DSC02769 (1).JPG
こてつ、噛んで蹴っていいのはネズミだけだからねっ!!

こてつが足元へやって来る用事は二つ。
ごはんのおねだりの時は、これ以上ない甘えた声で頭をスリつけてくる。
遊びの時は・・・
ガシッと猫手で足をホールド、そのまま噛みついて猫キック。
これが痛いのなんの。
素足の夏の間にはやらないが、ズボンが長くなると容赦なくなるのは、
猫母に対してと同じだ。
服を着ると足がケリケリに見えるのだろうか^^;
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

みぃにゃん

がっつり足をホールドしていますね。
やはり噛んじゃいますね~。猫ちゃんに噛まれたことはないですが爪は過去にひっかかれたことあります。ヒリヒリ痛いですねぇ
by みぃにゃん (2013-11-04 16:04) 

獏

ズボンをはいて歩いている足首のあたりが
動きまわる小動物と感じるのでしょうか???
本能の働きなんですね~こてつクン☆(^m^)☆
でも猫父猫母さんは大変・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-11-04 16:35) 

チョビ

うちも足ハンティング好きです~(T_T)
やっぱり、体温があるのがリアル獲物風でいいのかな?
by チョビ (2013-11-04 17:40) 

asaka

こんばんは
表情と動きがうまく撮れてて、可愛いです。
うちの子もこんな風にじゃれてくれると、もっと嬉しいんだけどな。
by asaka (2013-11-04 20:47) 

ニッキー

おぉ、こんな風にホールドされると逃げられませんねぇ^^;
うちのノエルも時々私の足をホールドしますが、それは私がわざとオモチャを足の近くで振った時だけです^^
そしてノエルとの密着を楽しんでいるといきなりケリケリ攻撃になっちゃいます(>_<)
「いい加減、離せ」ってことなんだろうなぁ(ToT)/~~~
by ニッキー (2013-11-04 22:31) 

くまら

足に生傷が・・・おいらの手と同じ^^;
by くまら (2013-11-05 00:15) 

あこ♪

猫父さんの足に赤く見えるのは、傷?
うわ・・・。
冬場も短パンでいれば、ケリケリされない・・・辛いなぁw
by あこ♪ (2013-11-05 17:31) 

ゆきち

みぃにゃんさま
噛み傷の方が、鋭い牙が深く入るので痛手は大きいかもしれません^^;
おっしゃる通りひっかき傷はヒリヒリします。
by ゆきち (2013-11-05 19:35) 

ゆきち

獏さま
誰に教わるわけでもなく手首足首を狙ってくるあたり、動物の本能はスゴイと思います。おかげで赤い線だらけですが・・^^;
獏さんのブログにコメントできない状態が続いております。
しっかり読ませていただいておりますので^^
by ゆきち (2013-11-05 19:38) 

ゆきち

チョビさま
なるほど~体温がけりぐるみやネズミのおもちゃと違うわけですね!
もう少しお手柔らかに遊んでもらえたら、結構楽しいのですけれど^^;

by ゆきち (2013-11-05 19:40) 

ゆきち

asakaさま
遊んでいる時の目はホントにキラキラして楽しそう。
表情もくるくる変わるので見ていて面白いです♪

by ゆきち (2013-11-05 19:42) 

ゆきち

ニッキーさま
ホールドだけなら、こんなに楽しくて幸せな時間はありませんよね~^^
あとのケリケリさえなければ・・・
by ゆきち (2013-11-05 19:44) 

ゆきち

くまらさま
手首にもありますよ~まるでためらい傷のような赤い線がたくさん^^;

by ゆきち (2013-11-05 19:44) 

ゆきち

あこ♪さま
はい、猫キックによる傷と思われます^^;
遊び好きの暴れん坊猫が家にいると、消毒薬の消費は半端ではありません・・・。
by ゆきち (2013-11-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0