SSブログ

危険な猫あそび 猫母編 [こてつ]

少々興奮気味のこてつ。
コロコロされて座布団に転がっているが、いつものホケホケ感がない。
DSC02686 (1).JPG

猫母がコロコロを持って立ち上がった途端、足の間に滑り込んできた。
狙いは、シマシマ部屋着のヒモだ。
DSC02699 (1).JPG   DSC02700 (1).JPG

こてつ、目が全部黒目になってる・・・             いててて~っ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02702 (1).JPG   DSC02701 (1).JPG

まだ狙ってる・・・                         爪出てるってば~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02704 (1).JPG   DSC02705 (1).JPG

パフッ!と猫パンチ炸裂。                      こら!上ってくるんじゃない!!
DSC02706 (1).JPG   DSC02703 (1).JPG

こてつの基準。
・夏の間の素足には、爪を出してはいけない。
・涼しくなって足がズボンで覆われたら、何をしてもよい。 
DSC02687 (2).JPG
最近は、キッチンに立っているとお尻のあたりでバリバリ爪とぎされたりもする。
こてつの毛皮とは違うんだから、爪立てると痛いんだからね^^;

爪と牙に晒される恐怖と背中合わせの猫遊び。
ちょっと痛いが、楽しくてやめられない。 

おまけ。
DSC03202 (1).JPG
いただきもののワインを開けた。
フランスのシャトーものを飲むなんて久しぶり♪ (普段はチリとか、南アフリカとか^^;)
メドック、グランクリュクラッセ、格付け第3級、AOCマルゴー。
難しいことはよくわからないが、とても香りがよく、美味しいボルドーワインだった^^


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

あーちゃ

こてつくん、かわいいなあ~w
by あーちゃ (2013-11-02 17:54) 

獏

猫の飼い主用のズボンを開発したら売れるかも?・・・・・・(@@;))
最近ワインは外でもチリ専門ですなぁ。。。。

by 獏 (2013-11-02 18:07) 

yes_hama

興味津々なんですね♪
by yes_hama (2013-11-02 21:11) 

ニッキー

うちのかみさんもストーカーにゃんずにいつも襲われてます(^_^;)
そして背中にノエルやアルをのっけて部屋を移動するかみさんを羨ましく見つめる私・・・我が家の日常風景ですw
by ニッキー (2013-11-02 21:19) 

みぃにゃん

爪とぎは痛そう・・・それでもやめられないのはやはり可愛いからにきまっていますよね!
by みぃにゃん (2013-11-02 22:40) 

ゆきち

あーちゃさま
こてつの愛情表現はかな~り乱暴で・・・上品なあーちゃ家のニャンズを少しは見習ってほしいです^^;
by ゆきち (2013-11-02 23:08) 

ゆきち

獏さま
猫対策ズボン、売れるとおもいます^^
画像認証ですが、私は接続サービスIDではないので、獏さんのブログにコメントすると「認証コードエラー」となり、現在コメントできない状態です。
申し訳ありません。
by ゆきち (2013-11-02 23:11) 

ゆきち

yes_hamaさま
子猫の頃からヒモ好きは変わらず。
特に人間どもの洋服からぶら下がっているヒモには目がありません^^
by ゆきち (2013-11-02 23:25) 

ゆきち

ニッキーさま
夏の間はヒモにもあまり興味を示さず、さすがのこてとうも大人になったかと思っていたのですが・・涼しくなったらすべて元通りでした^^;
by ゆきち (2013-11-02 23:27) 

ゆきち

みぃにゃんさま
最近では、正面からやってきてお腹でもバリバリ爪をとぎます^^;
な~にすんのよ!と思いながら、こてつの正面顔が間近に見れるので嬉しかったりします。
by ゆきち (2013-11-02 23:28) 

ネオ・アッキー

ゆきちさんこんばんは。
Château Marquis d'Alesme-Becker(シャトー マルキ・ダレム・ベケール)ですか。 飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2013-11-02 23:32) 

くまら

うちの子、相方にはガンガンズボン攻撃しますが
私には皆無。。。何度も叱ったから覚えてくれたのかな??
by くまら (2013-11-02 23:45) 

ゆきち

ネオ・アッキーさま
フルボディですが、あまりクセがなくてとても飲みやすかったです♪
ラベルのデザインも気に入りました^^

by ゆきち (2013-11-03 00:33) 

ゆきち

くまらさま
我が家では猫母の方が厳しく叱るので、猫父への攻撃の方が激しいかもしれません^^;

by ゆきち (2013-11-03 00:37) 

あこ♪

私もズボンとか、ジャンパーのヒモで遊ばれて、イテテテテってなりますw
by あこ♪ (2013-11-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0