SSブログ

甘えん坊猫になる時 [こてつ]

こてつが甘えん坊猫になる時。
ちょっと具合が悪い時、何か不安がある時。
去勢手術後、エリカラつけたまま約1日半、猫母の膝から降りなかった実績がある^^;
最近、コロコロをする時も、猫母の足の間に入ってきて・・・
DSC07823 (1).JPG

足に乗ってゴロンゴロン。
DSC07821 (1).JPG

甘えてくれるのはとってもとっても嬉しいが、具合が悪いのかとちょっと心配になる。
今日は、この暑いのに珍しく膝に乗ってきた。
DSC07957 (1).JPG

お腹は大丈夫かい?
どこか痛いのかな?
何か聞いてほしいことがあるの??
DSC07955 (1).JPG
猫語を話したい、と心から思う瞬間だ。

窓辺でコロコロ中には、猫母のお腹をフミフミ。
DSC07703 (1).JPG

あんまりコロコロしたら毛がなくなっちゃうよ^^;
DSC07708 (1).JPG

かあちゃんのお腹をマッサージしてくれてありがとね^^;
DSC07709 (1).JPG

2歳。猫としては成人して気力体力ともに一番充実している時期だそうだ。
ちょっとぐらい下痢しても心配しなくていいのかもしれない。
なにぶん猫と暮らすのは初めての経験。
言葉でコミュニケーションできないもの同士、取り越し苦労だった~と後で笑うことになってもいいから、ちょっとした変化も見逃さないようにしたいと思う。


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

ニッキー

うちの圭太も最近妙にかみさんに甘えてるそうです^^
夜、寝る前にスリスリ♪していっぱい撫でてもらって、早朝もスリスリ♪してかみさんを起こして撫でてもらってるそうです(*_*)
でも食欲もあるし、お腹も落ち着いているのできっとシャンプーしてちょっとストレスを感じてるんだね^^;という事に・・・
ただ、それでも私のところには絶対に来ないのが悲しいです( 一一)
by ニッキー (2013-08-14 21:34) 

みぃにゃん

確かに、そのお気持ちわかります。いつも通り走り回ったりしなかったりするとどこか具合悪い?って思いますね。
甘えてくれるのはうれしいけど・・・。
言葉こういう時話せたらって思いますね。
by みぃにゃん (2013-08-14 23:25) 

あこ♪

本当に猫と話せたらいいのにと思いますよねー。
先日、ニャン太も珍しく腕枕してきました。
もしかしたらエアコンがこてつくんには寒いのかも?
だから膝に乗ってきて暖を取っていたのかも?
by あこ♪ (2013-08-15 11:19) 

あきこ

普段と違う行動をしてるだけで不安になりますよね。
お互い猫育て頑張りましょうね!
by あきこ (2013-08-15 14:46) 

千晶

うちでは、以前おそらく和紙のロールスクリーンを食いちぎったことが原因と見られるげりぴーで病院通いしましたけど、完全復活までには2〜3週間かかりました。
甘えるなら、甘えさせてあげて、見守るしかないですね。
はやく、治りますように!
by 千晶 (2013-08-15 15:59) 

あーちゃ

甘えん坊になる時、心配ですね。。。
うちの子は、あまりじゃれなくなるのが調子がわるいサインかな?

by あーちゃ (2013-08-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0