SSブログ

ビビリな猫 [こてつ]

あんなに好きだった洗濯機。
ある日、潜入中に猫父にパタンとフタを閉められ、猫手を挟んだ。
DSC07103 (1).JPG
よほど恐かったのか、必ず洗濯物を持った猫母の横をすり抜けて真っ先に洗濯槽に飛び込んでいたこてつが、
手前のイスの上から進まなくなった。
DSC07106 (1).JPG
中から見上げるいたずらっ子の眼差しが好きだったのに・・・
とても気にしているが、絶対に中へは入らない。
ビビリ猫は、いつかトラウマから解放されるのだろうか。
DSC07102 (1).JPG 

扇風機。
止まっている時は、威勢よく噛みつくのだが・・・。
強風で首を振り始めると、一目散に逃亡。
DSC06987 (1).JPG 
ちょっとビビリすぎちゃいますか、こてつくん^^;

DSC06988 (1).JPG
扇風機は襲ってこないから大丈夫だよ。

DSC06989 (1).JPG
このトラウマからも、いつか解放されてほしいものである。

DSC06990 (1).JPG
こてつくん、足が絡まってるよ^^;しっかりしなさいな!

昔、近所の家にいたシャム猫さん。
飼い主さんが足にぬっていたメンソレータムを舐めて以来、メンソレータムの容器を見ただけで、
全速力で逃げるようになった。
嫌な記憶は、長く残るのかもしれない。

こてつの下痢。
先週もらったお薬がなくなるので、病院へうんPを持って行ってきた。
こてつ本体は、病院行き自体がストレスになるので本日はお留守番だ。
にが~い抗菌剤をもう一週間分と整腸剤マイトマックススーパー(効きそうな名前^^)を処方された。
合わせて、フードもヒルズの療法食w/dに変更。
慢性化させないように、あと一週間で徹底的に治すことに。
これで治まらなかったら、ただの腸炎ではない可能性が出てくるので、さらに血液検査、遺伝子検査をして
原因を探ることになるそうだ。
ガンバレ、こてつ。

おまけ。
DSC07651.JPG

DSC07652 (2).JPG

ひまわりには、小さなハートがいっぱいだ。

DSC07652 (1).JPG
太陽いっぱい浴びた花はそろそろ終了。
また小さな蕾ができているから、株が弱らないように切って花瓶に入れるとしますか。


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

ニッキー

先代猫はかみさんがお風呂に入ってた時にかみさんの元にジャンプしてまんまと浴槽に落ちてからは着地地点が見えないとジャンプしなくなりました^^;
にゃんずにとって危険な記憶は消えないみたいです^^;
by ニッキー (2013-08-15 21:17) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君は繊細なのですね。
でもトラウマになって好きだった事が、消えてしまうのは寂しいですね。
洗濯機で一緒に遊んでみては( ´艸`)
うちの子のトラウマ、思い当たりません。
だって最初からビビり屋だったので(>。<)部屋の中全てがトラウマ?

こてつ君の体調、早く全快する事を願っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-15 21:30) 

みぃにゃん

トラウマありますよ~ロッキーも同じです、結構長いですよ!人間が思ってる以上に長引くかも~。
早く下痢治ればいいですね。結構長いとおもいます。
ロッキーも子犬の時大腸炎を起こして子犬だけに療法食たべされれないし・・・1週間だけ子犬だけどw/dたべさせたらコロコロうんPになったんです。
それから1才になってからもずっと体重管理もかねてw/dあげています。
by みぃにゃん (2013-08-15 22:55) 

あきこ

トラウマにビビり君でも可愛いですよね
再び洗濯機の中でのクリクリお目目が見られると良いですね
体調早く良くなりますように
お互い頑張りましょう!
by あきこ (2013-08-15 23:40) 

t

可愛いですねぇ~
すごく愛らしい表情ですが、実際はこてつ君は大変なのですね^^;

by t (2013-08-16 00:40) 

あーちゃ

頑張れコテツ!ご飯もチェンジとは、、辛いだろうね。。。
でも、治るから平気だよ。
うちのもかは、お風呂場ですべって転落してねぬれちゃったけど、2,3日したらいつも通り、お風呂場で一緒にまったりなのだ。
by あーちゃ (2013-08-16 11:01) 

あこ♪

怖い、痛い思いをすると、インプットされて近づかなくなるのですね。
洗濯機はともかく、扇風機に何かされたのかな?

ニャン太も下痢が続き、血液検査とかしましたが、結局原因不明のままでした。
でも、徐々に下痢は治まり、今はピンピンしてます。
こてつくん、早く良くなりますように。
by あこ♪ (2013-08-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0