SSブログ

猫の肉球まつり [こてつ]

2月9日、世間では「ふく(福)の日」、「にく(肉)の日」、「ふく(河豚)の日」らしいが、
我が家では勝手に「にくきゅう(肉球)の日」に決めて、肉球まつりを開催することにした[るんるん]
こてつの肉球は、あずき色(光の具合によってはチョコレート色)。
DSC04581 (1).JPG

ダブルでどうだっ!ポン、ポン!
DSC04589 (1).JPG

では、猫手足パー[手(パー)]のシリーズを。
その1、猫母の膝で。
DSC03974 (1).JPG

その2、プリンタの横で。
DSC04161 (1).JPG

その3、猫父の膝で。
DSC03535 (1).JPG

その4、羽毛布団の上で。
DSC04113 (2).JPG

肉球は、眠っている間が撮影チャンス[カメラ]
DSC03812 (1).JPG

もひとつおまけ。ポフっ。
DSC04160 (1).JPG

ポフッ。
DSC04652 (1).JPG

もう、いい加減にしてくれにゃ[猫]
DSC03814 (1).JPG

肉球隠して寝るにゃ[猫]
DSC03816 (1).JPG

ニャンコには迷惑なだけの、肉球まつりでした。
神よ、どうぞおバカな猫好きをお許しください。
DSC04355 (1).JPG
バイバイ!またにゃ[猫]


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

RuddyCat-Lalah

世間一般では2月9日は色々ともっともらしし語呂合わせをしているのですね。
あまり意識したことは無かった気がします。
でもネコ好きには『にくきゅう(肉球)の日』の日ですね。
全国一律に本日から制定しましょう(笑
これだけ「肉球」が並ぶと、どれか1つぐらい偽物が混じっていたりして(笑
by RuddyCat-Lalah (2013-02-09 16:45) 

amechan

猫の肉球もかわいいですよね^^
思わず触ってぷにぷにしたくなりますね。
ニャンコにとっていい迷惑かもしれませんが・・・
by amechan (2013-02-09 18:19) 

Rae

ご無沙汰して失礼してます。
2月9日、ニクキウの日!
そしてもうすぐ、2月22日!!
ニクキウは素敵です!!
by Rae (2013-02-09 21:49) 

みぃにゃん

ピンクなんですね~にゃんこってすべての猫がピンクですか?そういうわけでもないのかな?あのプニプニとした肉球さわってみたい欲望にかられますね。
by みぃにゃん (2013-02-09 22:52) 

あこ♪

2/9は肉きゅう祭りでしたか!
肉きゅういっぱい、ポフポフ♪
by あこ♪ (2013-02-09 23:03) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

偽物、混ぜておけばよかったですね~!!
思いつきませんでした^^;
ヒトにないものに憧れる・・・というわけでもないですが、肉球は大好きです♪

by ゆきち (2013-02-09 23:58) 

ゆきち

amechanさま

こてつも、あまりしつこく肉球を触ると怒ります・・・。
カリカリをあげる時に「お手!」と言って、キュッと猫手を握るのを
日々の楽しみにしています^^
by ゆきち (2013-02-10 00:00) 

ゆきち

Raeさま

2月は勝手にニャンコの月と決めて「猫バカ」強化月間として、
頑張ろうと思っています!  ←何を頑張るんだか・・・^^;
肉球でみんな幸せになりましょう♪
by ゆきち (2013-02-10 00:02) 

ゆきち

みぃにゃんさま

毛色によって肉球の色も違ってくるようです。
こてつはピンクというよりはあずき色。かなり濃い色です。
白い猫さんはもっと明るいピンク色、色が混ざっている猫さんもいます♪
by ゆきち (2013-02-10 00:05) 

ゆきち

あこ♪さま

肉球、触ると気持ちがいいし、足跡もとってもかわいいし、大好きです♪
時々、ポフッとたたかれると嬉しかったりして・・・。
猫バカ街道まっしぐらです^^
by ゆきち (2013-02-10 00:07) 

ニッキー

そっかぁ、肉球祭りの日だったんですね(^.^)
にゃんこの肉球は見てるだけで幸せな気持ちになります^m^
私は普段あまり触らせてもらえませんが、時々踏まれたりするととても幸せを
感じる猫バカです(^^♪
by ニッキー (2013-02-10 02:30) 

yhiga-siura

おはようございます。
お久しぶりですね!
「肉球の日」いいですねぇ~
それにしても可愛いです♪
2月は肉球の日だったり猫の日が有ったりで
楽しいですね♪
by yhiga-siura (2013-02-10 05:34) 

あーちゃ

こてつくん、爪は、黒なんですか?切るのが難しそう
って肉球の話じゃないってww
そっか、昨日は、これを載せないといけなかったのですね。
我が家も肉球まつりしようw
by あーちゃ (2013-02-10 08:10) 

CATMOON

初めまして

2,9>肉球
そうだったのですね・・・今頃気づきました(笑)

コテツ君を拝見して思わず我が家の♂猫の父親にそっくり
驚きました。。。アメショーなんですが!

コテツ君のパパもアメショーそれで納得!

肉球の色も同じですよ~
コテツ君は2歳かな?
まだまだ若いから綺麗な色ですね

過去のブログも拝見させていただきました
ホントにうちのコとよく似てます>アルジェント。
お時間があったなら一度覗いて観てくださいネ

また寄らせていただきます・・・
(^_-)-☆PP
by CATMOON (2013-02-10 12:45) 

ゆきち

ニッキーさま

肉球、なかなか触らせてもらえないと余計に触りたくなるんですよね^^;
握ると本当にイヤそうに振り払われますが、めげずに頑張ってます。
こてつが肩に飛び乗って、肉球でフミフミされるととても気持ちがいいです♪

by ゆきち (2013-02-10 16:07) 

ゆきち

yhiga-siuraさま

2月22日は猫の日なんですよね♪
2月は猫好きさんにとっては楽しい月になりそうです。
寒いのが苦手なニャンコには、春が待ち遠しいでしょうが・・・^^;
by ゆきち (2013-02-10 16:09) 

ゆきち

CATMOONさま

はじめまして。ご来訪ありがとうございます!
こてつは8月生まれ。1歳と6か月になります。
よく似たニャンコさんを見に、ブログへ遊びに行かせていただきます^^

by ゆきち (2013-02-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0