SSブログ

少し雪が舞った朝の猫 [こてつ]

今朝、カーテンを開けると、まだ薄暗い外は雪[雪]
雪国のみなさんのご苦労を思うと申し訳ないのだが、ちょっとワクワクする猫母[るんるん]
しかし、もっ~とテンション上がったのがこてつだ。
DSC06104 (1).JPG

窓辺にはりついて、風にあおられた雪がフワフワ舞うのを、必死で見ている。
DSC06097 (1).JPG

鳥を見ている時と同じ「カカカッ」が出た[exclamation]
DSC06106 (1).JPG

大興奮で尻尾ブンブン[exclamation×2]
DSC06089 (1).JPG

その様子を短い動画(39秒)でどうぞ。

落ち着きましたか、こてつくん?
DSC05037 (1).JPG
残念ながら、みぞれ混じりの雪はスグに止み、積りはしなかった。
こてつに雪だるまを作ってあげるのは、また次の機会だね。

暖かい日が続いてのこの寒さはかなり辛い・・・。
こんなに雪が降る予報だったっけ?
先日の大雪予報は大ハズレ。気象庁のコンピュータが故障したとかニュースで流れていたが、
そのせいなのだろうか???
猫父は大きなくしゃみを連発。こてつが恐がるので速攻で耳鼻科へ行ってもらった。
みなさまも風邪など召されませんよう、あたたかくお過ごしください。
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

ぴーすけ君

大興奮しているところが本当にかわいい♪
by ぴーすけ君 (2013-02-08 21:27) 

ニッキー

雪に大興奮のこてつくんだったんですね^^
おシッポもブンブンでこてつくんを見てるのが楽しい(^^♪
我が家のにゃんこも雪を見るのは大好きですが、どちらかというと静かに
舞う雪を見てるだけなのでちょっとつまらないです(-_-)

by ニッキー (2013-02-08 22:21) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

尻尾が取れるんじゃないかと思うくらい、ブンブン振り回していました^^
めったに降らないので貴重な体験です。
by ゆきち (2013-02-08 23:20) 

ゆきち

ニッキーさま

風が強くて、雪が不規則にフワフワ浮いたり沈んだりするので、生き物みたいに見えたのでしょうかね^^;
カメラ向けても気付かないぐらいの大興奮でした。
雨の時は、窓についた雨のしずくを猫手でポフポフ追いかけます。
何でも遊びの対象になってしまうんですね^^
by ゆきち (2013-02-08 23:23) 

みぃにゃん

大興奮ですね。しっぽがブンブン動いているときがそうなんですね。
by みぃにゃん (2013-02-08 23:35) 

空 Ray

(*´`)カワイイ~♪
おもしろいですね~ウチは1度 雪を持ってきて見せてから鼻息を荒くして見るようになりましたが
基本、見ているだけです。
by 空 Ray (2013-02-08 23:35) 

RuddyCat-Lalah

「カカカッ」とブンブン、すごい興奮ですね。
貴重な映像を見させてもらいました。
うちの子は雪にはまったく反応しませんが
窓に映った自分の姿に尻尾を膨らませて
びびっています。女王のくせに。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-08 23:51) 

のらん

しっぽブンブン、かわいいです~♪
カカカまで出るとは・・・ふわふわ雪も獲物だにゃ(^_-)
by のらん (2013-02-09 13:03) 

ゆきち

空 Rayさま

まだ実際には雪に触ったことがないので、何だかわからずにフワフワ動く様子に
興奮したみたいです^^;
鼻息荒く、わかります!こてつもよく「フン!」とでっかい鼻息吐きます。
by ゆきち (2013-02-09 21:45) 

ゆきち

のらんさま

今度積もったら、取ってきて触らせてみようと思います。
氷遊びは大好きなので、もしかしたら気に入るかもしれません^^;


by ゆきち (2013-02-09 21:46) 

あこ♪

雪降ったんですね。
今日の東京は雪が降った日より寒くて、耳がキンキンしました。
こてつくん、雪見て興奮ですね^^
by あこ♪ (2013-02-09 23:07) 

ゆきち

みぃにゃんさま

残念ながら窓越しの雪はうまく撮影できず^^;
フワフワ舞う雪を見て、しっぽブンブン、声カカカッでした。

by ゆきち (2013-02-09 23:49) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

女王さまでもビビルことがあるのですね^^;
鳥を見たときと、ほぼ同じ反応でしたので、たぶん、雪を何か生き物だと
思って興奮したのだと思います。

by ゆきち (2013-02-09 23:51) 

ゆきち

あこ♪さま

昨年も一度、雪は見ているはずなんですが、今年の興奮ぶりには
ちょっと驚きました。
次、積もることがあったら、バケツにいっぱい取ってきて、雪遊びしたいと思ってます^^
by ゆきち (2013-02-09 23:54) 

あーちゃ

かわゆいww
鳴いている姿が素敵です
音はでないのですか?
今度鳴き声聞かせてください
by あーちゃ (2013-02-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0