SSブログ

猫のお出迎え手順 [こてつ]

昼間、少しだけ買い物に出かけて帰宅すると・・・
タワーで寝ていたこてつ、お出迎え準備が始まった。
「ただいま~こてつ!」
DSC03908 (1).JPG
まずは、大きなアクビから。
おっと部屋の電気をつけなきゃな。

DSC03828 (1).JPG
続いて、向きを変えて小さなアクビ。

DSC03829 (1).JPG
ゴリゴリゴリ~っと爪をといで気合を入れて・・・。

DSC03830 (1).JPG
体の節々をウニョ~ンと伸ばし・・・

ストンとタワーから降りて、もうひと伸び。こてつ、くびれがすごいな[exclamation]うらやまし・・・DSC04654 (1).JPG

続いて、床でゴロン、ゴロン。おなかモフモフだ[揺れるハート]
DSC04069 (1).JPG

最初、背中がかゆいのかと思っていたが、猫本によると帰宅した飼い主に注目して欲しくて
お腹をみせてゴロンゴロンするのだそうだ。
必ず猫手は「うらめしにゃ~」だ[わーい(嬉しい顔)]
DSC04656 (1).JPG

おかえりにゃ[猫]
DSC03604 (1).JPG
ただいま[揺れるハート]そんなに待っててくれたのかい?嬉しいよ!

お腹減ったにゃ[猫]
DSC03831 (1).JPG
こてつが待っていたのは、飼い主ではなく、オヤツであった[ふらふら]

こてつは律儀な猫だ。
出かけて帰ってきた時、寝ていても必ず起きて迎えに来てくれる。
たとえ目的はオヤツであっても、嬉しいものである。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

みぃにゃん

目的がオヤツでもうれしいものですね。
うらめしにゃ~はウケマシタ(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-02-10 16:16) 

さきてつ

歓迎までの準備が大変みたいですね(^_^)
by さきてつ (2013-02-10 16:27) 

あこ♪

本当だ、くびれ、うらやましい^^
うちも帰宅後はニャン太がゴロンゴロンのゴロゴロです。
アビィは逃げますーー;
by あこ♪ (2013-02-10 16:57) 

amechan

「うらめしにゃ~」と「おかえりにゃ」の表情がきゃわいい\(>▽<)/
目的はおやつの前にニッキーさんたちだとおもいますよ^^
by amechan (2013-02-10 17:42) 

RuddyCat-Lalah

お出迎えに手順があるとは・・・。
ゴロンゴロンにはそのような意味があったのですね。参考になりました。
うちの子は出迎えるなり私のズボンで爪研ぎをします。
かなり痛いのですが、これも出迎えの儀式?
おやつ待ちでもお出迎えがあるのって、毎回帰宅が楽しみですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-10 18:28) 

ゆきち

みぃにゃんさま

何であれ、寝ていたニャンコが起きて出てきてくれるのは楽しいです♪
裏返ると、基本、手は「うらめしにゃ~」です^^
by ゆきち (2013-02-10 20:50) 

ゆきち

さきてつさま

あくびして、のびして、爪をといで、いろいろ儀式があるようです^^;
小さく丸まって眠っているので、体をほぐさないと動けないのかもしれませんね。
by ゆきち (2013-02-10 20:53) 

ゆきち

あこ♪さま

どうみてもお腹まわりポテッとして太く見えるのですが、
伸びると意外にスマートでびっくりします^^;
こてつも、最初は玄関をガチャッと開けると飛び上がって逃げてました!


by ゆきち (2013-02-10 20:58) 

ゆきち

amechanさま

お留守番のご褒美にオヤツをあげることにしてしまっているので、
当然もらえるもの、という顔をして迎えに来てくれます^^
理由はどうあれ、楽しいコミュニケーションです♪
by ゆきち (2013-02-10 21:00) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

こてつは、遊んで欲しい時に、ズボンに手をかけてバリバリっとやります^^
冬場は厚着なので大丈夫ですが、夏の足は赤い線だらけです(><)
帰宅のたびに、今日はどこにいて、どうやって出てくるか楽しみです。

by ゆきち (2013-02-10 21:02) 

千晶

三つ指ついてーて感じのお出迎えポーズが可愛いですね。
うちの猫も帰るとたいてい熱烈歓迎で、玄関の障子が大変です。もちろん、「お腹すいた!すいた!」と言ってるに違いありません。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2013-02-10 21:20) 

CATMOON

こんばんは
早速。。。来訪コメありがとうございました!

今度、アル父の画像あっぷしておきますね
アルよりきっとこてつ君に似ていると思うので・・・

まだ1歳と6カ月なんですね
可愛い盛りですね・・・仔猫欲しくなります^^

三つ指ついてお待ちかねだったのね
それがおやつ目的でも許します○
by CATMOON (2013-02-11 00:47) 

ゆきち

千晶さま

何かおねだりする時だけは、とってもお行儀よくなります^^;
こてつも、決しておとなしく三つ指ついているわけではなく、なかなかオヤツが出てこないと、体当たり、頭突き・・・どんどんエスカレートします。
by ゆきち (2013-02-11 20:37) 

ゆきち

CATMOONさま

体はずいぶん大きくなりましたが、気分はまだまだお子ちゃま。
カワイイですね^^;
また遊びに行かせていただきます♪
by ゆきち (2013-02-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0