SSブログ

諦めない猫 [こてつ]

ボク、どうしてもこの上に上がりたい[猫]
DSC03926 (1).JPG

そのためには、コイツが邪魔にゃ[猫]
引きずり落としてやる!
DSC03924 (1).JPG

これでもか!これでもか!![猫]
DSC03927 (1).JPG

重くて動かないにゃ・・・[猫]
DSC03928 (1).JPG
こてつ・・・こうやって見ると、姿勢がとてもいいし、長い[exclamation]
猫背じゃないね^^

なんか、ボク、とっても悔しい・・・[ちっ(怒った顔)]
DSC03930 (1).JPG
うん、わかるよ。とっても不機嫌な顔だね[がく~(落胆した顔)]

じゃあ、カーテンレールへ上るにゃ[猫]
DSC03931 (1).JPG

へへん、ここはチョロイいもんさ[猫]
DSC03932 (1).JPG

ふん、ふん[るんるん]お散歩にゃ[猫]
DSC03933 (1).JPG

にゃ?行き止まりだ[猫]
DSC03935 (1).JPG

む、向きが変えられにゃい・・・[猫]
DSC03936 (1).JPG
どすん、と落下[バッド(下向き矢印)]
いや、こてつ本人は着地だと主張して、スタスタと部屋を出て行った^^;

届いた羽毛布団、置き場所がなくて、クローゼットの上へとりあえず押し込んだ。
この新参者が気になって仕方ないこてつ。
どうしても上ってチェックしたいのだが、隙間が見えない。
何度も何度も確認にやって来ては、不満そうに引き返していく。
DSC04978 (1).JPG
負けず嫌いのビビリ猫くん。
ケガしないように、いろんなことにチャレンジしておくれ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 24

RuddyCat-Lalah

いやぁ~、こてつ君完全に怒っていますね(いつもイカ耳しているような)。
こてつ君、まずはレールの上で反転きでるようにしないと。
いつもの破壊力のあるジャンプ力をもってすれば、羽布団なんて撃墜
できると思います(^_-)

by RuddyCat-Lalah (2013-02-07 21:55) 

amechan

猫のつなわたりならぬカーテンレールわたりですね^^;
こてつ君、めちゃかわいい\(>▽<)/
by amechan (2013-02-07 21:55) 

めい

新しいものはちゃんとチェックっしたいんでしょうね^^
こてつちゃん大きくなりましたね♪

by めい (2013-02-07 22:00) 

ニッキー

こてつくん、どんなに器用でもさすがに羽毛布団を動かすのは無理かと^^;
思いっきり不機嫌な表情に思わず笑ってしまいました^^

by ニッキー (2013-02-07 22:46) 

みぃにゃん

ホントだ背筋がぴーーんとしていますね!
このチャレンジ精神一杯の性格もっとほかの所で情熱はそそげないのでしょうね・・・きっと。
by みぃにゃん (2013-02-07 23:01) 

マチャ

不機嫌な表情、見事な一瞬を捉えてますね。
でも、そんな表情も可愛らしく思います(*^_^*)
by マチャ (2013-02-08 00:00) 

nana_hyr

うふふ、得体のしれない蒲団くんに高いところを取られてしまったのね(^m^)
猫背じゃない猫、素敵ですw
しっぽの曲線とかなんだかモデルのようですにゃ(^^♪
カーテンレールにのったおテテとあんよの萌えったらありません(*´ω`*)
by nana_hyr (2013-02-08 07:35) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

カーテンレール、不安定で反転できないようで、そのまま後ずさりするか、
落ちるか、どちらかですね^^;
それでも懲りずにまた上るところが、こてつらしいです。

by ゆきち (2013-02-08 09:22) 

ゆきち

amechanさま

カーテンレールを渡るだけでなく、レースのカーテンを外してしまうこともあります(><)
何でもやってみたい年頃・・・・はもう過ぎていると思うのですが^^;
by ゆきち (2013-02-08 09:23) 

ゆきち

めいさま

こてつは小姑^^;
家じゅう隈なくチェックして、見知らぬものがあると、何度も何度も確認に
やってきます。
by ゆきち (2013-02-08 09:25) 

ゆきち

ニッキー さま

かなりギュウギュウに押し込んだので大丈夫だとは思うのですが、
飛びついてぶら下がられると、一緒に落下するかも・・・という不安が少々^^;
早々に対処を考えないと、毎日、毎日、上りにきているので、
そのうち突破されそうです。
by ゆきち (2013-02-08 09:27) 

ゆきち

みぃにゃんさま

猫がこんなにまっすぐ伸びるとは、一緒に暮らすまで知りませんでした。
こてつのチャレンジ精神、人間社会の役に立つようには仕組まれていないようです^^;
by ゆきち (2013-02-08 09:29) 

ゆきち

マチャさま

こてつは喜怒哀楽が表情に出やすいようで、写真を撮っているととても楽しいです♪
不機嫌なのもよくわかって助かります^^;
by ゆきち (2013-02-08 09:31) 

ゆきち

nana_hyrさま

猫の体、とてもしなやかで、どんなポーズをしていても美しいな・・・
といつも思います。
こてつの場合、暴れん坊、かつ、ややどんくさいので、滑る、落ちる、ひっくり返るなど、爆笑場面も多いです。

by ゆきち (2013-02-08 09:35) 

ぴーすけ君

おぉ~!ドスン!着地になったのね・・・。ぴーはカーテンレールはバックして戻りますw
by ぴーすけ君 (2013-02-08 09:40) 

mamalu

こてつくん、自力で降りられるんですね。ドスンでもいい(笑)
うちのフーは、初めてカーテンレールに乗った時、
Uターンできなくて降りられなくて、泣いて助けを呼びましたよ。

by mamalu (2013-02-08 10:38) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

あんなに体が柔らかいのにUターンできない!という事実。
猫は本当に不思議ですね^^;
ジタパタとカーテンにしがみつこうとしていましたが、あえなく落下です。
by ゆきち (2013-02-08 11:48) 

ゆきち

mamaluさま

こてつも初めて乗った時は、レールの上で動けなくなっていたので、
カゴを持って救助に向かいました^^;
それがよっぽど悔しかったのか、自分で何とかしようとしてよく落ちてます。
by ゆきち (2013-02-08 11:49) 

さきてつ

さすがにゃんさん、器用ですね(^_^)
by さきてつ (2013-02-08 12:07) 

あこ♪

そう、猫ってバック苦手ですよね。
うちも、特にニャン太が狭いところに突き進んで、行き止まりで方向変えられずにワタワタしてるのをよく見かけます。
by あこ♪ (2013-02-08 13:31) 

ゆきち

きさてつさま

狭いところ、高いところは得意なのですが、詰めが甘いといいますか・・・
そこがまた可愛かったりします^^:  ←猫バカ親
by ゆきち (2013-02-08 13:51) 

ゆきち

あこ♪

こてつもよく、ドアと壁の隙間に入り込んで、うまくバックできずに
でんぐり返しして出てくることがあります。
見ていて本当に飽きません^^
by ゆきち (2013-02-08 13:53) 

sana

おお~こてつちゃん、頑張りますね☆
押す手つきがかわいい‥
背筋が伸びたところがカッコイイ!
そして、向きを変えたときの困った顔もかわいいです~♪
レールに乗って行き詰るのはうちの猫も何度かやってました。

by sana (2013-02-08 14:41) 

ゆきち

sanaさ

踏ん張って押しているところは相撲のぶつかり稽古のようで面白かったです♪
ニャンコって方向転換が苦手とは知りませんでした。
その割には無謀にどこへでも顔を突っ込んでいきますね^^;



by ゆきち (2013-02-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0