SSブログ

お風呂場に住んでしまいそうな猫 [こてつ]

猫見風呂[いい気分(温泉)]
実現までは時間がかかったが、最近では早く湯船にお湯を入れろと催促される。
慣れると急に態度が大きくなる猫だな・・・^^;
先回りしてお風呂場でチョコンと待っていることもある。
DSC04336 (1).JPG     DSC04338 (1).JPG 
とうちゃん、早く来ないにゃ・・・[猫]           湯船がからっぽで寒いにゃ[猫]

DSC04324 (1).JPG 
あっ!来た!早くお湯いれようにゃ[猫]

DSC04335 (1).JPG
暖かくなってきたにゃ[るんるん][猫]

DSC04347 (1).JPG
気持ちいいにゃ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC04352 (1).JPG 
とうちゃん、先に出てくれていいにゃ。
ボクはここでゆっくりするから[猫]

お湯をはり、フタをしてタオルを敷くと、ちょうどホットカーペットのように
じんわり暖かくて心地よいようだ。
こてつ、お湯が冷めると寒くなるから、湯冷めしないうちに出よう!

DSC03287 (1).JPG
お疲れ様。
あったまって、ゆっくりおやすみ。
最初は、一生懸命誘い入れたお風呂場。
もう、こてつの「なわばり」になってしまったようだ[わーい(嬉しい顔)]

昨夜の天気予報。
「平野部でも雪になる」と、どのチャンネルでも気象予報士さんが声高に叫んでいたので、
朝起きたら銀世界か?と、期待して布団に潜り込んだが・・・。
残念!雨でした。
本当に積もったら、交通機関は大混乱、滑って転んで大変なのはわかっているが、
雪のあまり降らない地域に住んでいると「雪」の予報には、ついついワクワクしてしまう[雪]


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

amechan

ゆきちさんを待っているこてつくんの見上げた顔がめちゃかわいい\(>▽<)/

雪が多い地域に住んでいると「雪」の予報を聞くたびに早く春がきてほしいと思ってしまいます。^^;
by amechan (2013-02-06 21:38) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君の1枚目の写真、口を真一文字に結んで、確かに態度が・・・。
でもこの眼差しを見たら、急いでお風呂の準備をしたくなりますね。
お風呂上がりの満足そうな『態度』も可愛いです。
(態度なんてジョークです。ごめんなさい)
by RuddyCat-Lalah (2013-02-06 21:39) 

みぃにゃん

すっかりお風呂が気に入った様子ですね。ゆきちくん自身をシャンプーはいやなんですね。やはり。
by みぃにゃん (2013-02-06 23:13) 

ゆきち

amechanさま

何かしてほしくて待っている時は、とてもおとなしくてお行儀がいいですね^^;
こてつはまだ雪未体験なので、今度少しでも降ったら、集めて触らせてみようかな・・・と思ってまして。
有難迷惑間違いなしですが^^
by ゆきち (2013-02-06 23:30) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

ビビリ猫なので、最初はヘッピリ腰ですが、慣れると本当に強気になります^^;
気持ちよさそうなので、時間に余裕のある時はできるだけゆっくり遊ばせてあげようと思っています。
by ゆきち (2013-02-06 23:33) 

ゆきち

みぃにゃんさま

お風呂場は好き、でも洗われるのは嫌い・・・という感じです。
シャワーも怖いようです。
自分から水の中へ手を突っ込んで遊ぶくせに、勝手なもんですね^^;

by ゆきち (2013-02-06 23:34) 

hi−ragi

お風呂大好きになってるみたいですね~(^O^)
by hi−ragi (2013-02-07 10:15) 

あこ♪

こてつくん、すっかりお風呂が気に入ったようですね^^
うちは基本的に洗面台、お風呂、トイレが集る水周り集合地帯の入り口を締めて立ち入り禁止にしていますが、ニャン太が隙を狙ってお風呂場に突入します。
そしてなんの躊躇もなく湯船にストンと飛び込みます。
湯船が空だからいいけれど、もしお湯が入ってたら・・・と思うと怖いです。
by あこ♪ (2013-02-07 11:52) 

ニッキー

猫見風呂、冬は最高ですよねぇ\(^o^)/
こてつくんとのお風呂time、こてつくんも満足だし猫父さんも幸せ(^.^)
じゅうぶん暖まってちょっと”とろ~ん”って感じのこてつくん可愛い^m^
我が家はかみさんが毎日圭太とのぼせてヘロヘロになってお風呂からあがってきます^^;
by ニッキー (2013-02-07 22:37) 

あーちゃ

猫見風呂は、最高デスよね
by あーちゃ (2013-02-07 23:58) 

nana_hyr

一枚目のこてつちゃん、めちゃくちゃ可愛んですけど!!
むぎゅっ♡
そうそう、猫様って慣れると態度豹変しますよね〜(^m^) それも魅力のうち(^^♪
こんな風にお風呂に誘ってくれたら長湯しちゃうな〜。
我が家は一度フタの掛けてない状態で、湯船に突っ込んだトラウマあり、お風呂場は恐ろしい場所のようですw
…時々、こっそりタイルの上を探検してますが、見つかると「キャー(ΦωΦ)」て逃げていきます。
by nana_hyr (2013-02-08 07:29) 

ゆきち

ニッキーさま

猫はもともと砂漠に住んでいたから高温多湿は苦手・・・と猫本には
書いてありましたが、寒い時期のお風呂は別みたいですね^^;
この調子でお風呂場を好きになってもらって、春になったら
一気にシャワーで洗ってしまおう!と目論んでいます^^
by ゆきち (2013-02-08 09:11) 

ゆきち

あーちゃさま

ついつい時間を忘れ、のぼせてしましそうになりますね♪
お風呂場だと写真もきれいに撮れるので、防水カメラが必要かもしれません^^;
by ゆきち (2013-02-08 09:13) 

ゆきち

nana_hyrさま

ちょこんとお座りして待たれると、一番弱いです^^;
お~よしよし、何でもしてあげるよ~なんて、完全に猫様に操られていますね。湯船にお湯が入っている時は、落ちないかヒヤヒヤします。
一度ドボンすると、やっぱり怖くなるでしょうね・・・。

by ゆきち (2013-02-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0