SSブログ

コロコロに酔いしれる猫 [こてつ]

毎日のコロコロ。
換毛期ではないし、そんなに毛を取らなくてもいいのだが、
猫母が掃除を始めると「な~ん」と甘え声のこてつがすり寄ってくる。

かあちゃん、コロコロしてにゃ[猫]
DSC03579 (1).JPG

気持ちいいにゃ~ん[るんるん][猫]
DSC03581 (1).JPG
猫手ぐ~[手(グー)]ぱ~[手(パー)]して、ほんとに甘えん坊さんだね。

もっと、もっと、コロコロしてにゃ~[猫]
DSC03587 (1).JPG

このネチョネチョ感が最高にゃ[ぴかぴか(新しい)][猫]
DSC03589 (1).JPG

とうちゃんも、カメラなんか構えてないで、やってもらえばイイにゃ[猫]
DSC03591 (1).JPG

そこ!そこ、そこにゃ~ん[かわいい][猫]
DSC03590 (1).JPG

極楽、極楽[ハートたち(複数ハート)][猫]
DSC03588 (1).JPG

あ~気持ち良かったにゃ[猫]
DSC03595 (1).JPG

ご満悦[わーい(嬉しい顔)]
コロコロ中は、こてつエンジン全開。
喉をゴロゴロ鳴らす音がリビング中に響き渡る[わーい(嬉しい顔)]
「猫の嫌いなもの」として、ネチョッとしたガムテープがよくあげられているが、
こてつは大好き[黒ハート]
鼻先に出すとガブガブ噛む。
多分、テープの糊が好きなのだ・・・と思う。
なので、当初、こてつに入って欲しくない場所にたくさん両面テープを貼ったのだが、
すべて徒労に終わった[ふらふら]
猫にも好みはイロイロある、ということだ。

しばらくこのままニャンコとイチャイチャしていたいのだが、
こてつの方はあっさりしたもの。
用が済んだら、さっさと寝床へ行ってしまう^^;
もう少しだけ・・・の気持ちは通じないようだ。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

さきてつ

こてつ君はころころ喜ぶんですね。
わが家も使いますが、毛が引っ張られる感じが嫌なのか、喜びません。
ガムテープも使用しますが、粘着力が強いので余計に嫌います(^_^)
by さきてつ (2013-01-26 14:49) 

amechan

どの表情も本当に満足していますね。^^
by amechan (2013-01-26 18:30) 

RuddyCat-Lalah

本当にコロコロが好きですねぇ♪
うちの子はコロコロ見ると高いところえへ避難します。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-26 18:41) 

千晶

(((o(*゚▽゚*)o)))本当に気持ち良さそう!
いいな、コロコロ好きで。ブラッシングいらないですよね。
by 千晶 (2013-01-26 19:48) 

みぃにゃん

これだけ至福をこてつくんに与えてるのに案外あっさり何処かへいってしますのは悲しすぎますね・・・。
by みぃにゃん (2013-01-26 22:29) 

ゆきち

きさてつさま

普通はネチョッとするテープ類は嫌いですよね^^;
こてつはちょっと変わってるようです。
母猫にグルーミングされている気分なのかも??と思ったりしています。
by ゆきち (2013-01-27 10:25) 

ゆきち

amechanさま

気持ちがいいと目が細くなってトロンとするのでよくわかります^^
毛も取れて喜んでくれて一石二鳥です♪
by ゆきち (2013-01-27 10:27) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

逃げるのが普通の反応ですよね~。
こてつも子猫の頃は逃げていたハズなのですが、何がきっかけで大好きに
なったのか思い出せません^^;
by ゆきち (2013-01-27 10:30) 

ゆきち

千晶さま

唯一、あまえた声を出してすり寄ってくるのがコロコロです♪
飼い主にとっても楽しいひと時です。
ごはんの時は「早く出せ!」ともっと挑戦的ですから^^;
by ゆきち (2013-01-27 10:31) 

ゆきち

みぃにゃんさま

いくら気持ち良くても、ニャンコ時間にはタイムリミットがあるらしく、
ガブッと噛みつかれて終了することも多いです^^;
お猫様には無償の愛が必要・・・ということですね^^
by ゆきち (2013-01-27 10:33) 

(。・_・。)2k

うちにいたのもガムテープ好きでした
コロコロは音がするから怖がっていたけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-01-27 11:58) 

ニッキー

こてつくん、本当に幸せそうにコロコロしてもらってますねぇ(^^♪
いいなぁ・・・うちのにゃんずはコロコロと掃除機は×だしブラシもあまり好きではないので、換毛期には掃除をした後でもう一度掃除機の出動になることがよくあります(-_-)
にゃんこって自分が満足すると「じゃあ」ってあっさり去っていきますよねぇ(+o+)
by ニッキー (2013-01-27 15:14) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

初めてガムテープ好きのニャンコのお話聞きました!
何だかとっても嬉しいです♪

by ゆきち (2013-01-27 17:26) 

ゆきち

ニッキーさま

やはり猫様には無償の愛しかないですね。
尽くしても、尽くしても・・・って、演歌になりそうです^^;
ブラシは手に持つと逃げるので、コロコロはずっと好きでいくれることを祈ります。
by ゆきち (2013-01-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0