SSブログ

宙に浮く猫 [こてつ]

遊んでいる最中に、ビックリするようなジャンプを見せてくれるこてつ。
どうしてもシャッターを切るのが遅く、着地姿勢ばかりが撮れてしまう[ふらふら]
そんな中、なんとか宙に浮いている(ように見える)写真を集めてみた。
DSC03038 (1).JPG

ピントが甘いのはなにとぞご容赦を・・・。
DSC02763 (1).JPG

一応、ソファから足離れてます^^;
DSC02199 (1).JPG

こてつの動きが速すぎて、残像のようになってしまうことも多々あり。
DSC03018 (1).JPG

ジュワッ!!猫手、思い切りパ~[手(パー)][手(パー)]
DSC03466 (1).JPG

このままだと、棚に激突しそうだが、空中で姿勢を変えて
見事に着地するのがスゴイ。
DSC03360 (1).JPG

オモチャを追いかけて、どこまでも飛ぶ猫。
DSC03374 (1).JPG

この、ちょっとやそっとじゃ動きそうにない、コロンと丸い生き物が
やっている動作とは、とても思えない。
DSC03548 (1).JPG

狩りに備えて、こうやってエネルギーを蓄えているのだろうか???
DSC03553 (1).JPG

毎日ごはんがある。
それでも、こてつは周囲を気にしながら、誰に取られるわけでもないのに一気に食べる[レストラン]
寝る場所も好き放題。
なのに、キャットタワーで猫父が爪とぎするマネをすると、一目散に飛んできて攻撃する[パンチ]
どれほど人間と長く一緒に暮らし、安全が確保されても、
ニャンコには野性の部分は強く残っているのだな、と思う。

 


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

hi−ragi

見事に飛び跳ねてますね。(^_^)
by hi−ragi (2013-01-25 20:26) 

RuddyCat-Lalah

こてつさん、すごすぎです。
すべて空を飛んでいるような・・・
まさに鳥ネコ・・・超ネコ・・・スーパーサイヤ・ネコ!
by RuddyCat-Lalah (2013-01-25 20:34) 

ゆきち

hi-ragiさま

オモチャに夢中になると、ものすごい勢いでジャンプするので、
ぶつかってケガしないようにオモチャを振り回すのが難しいです^^;
by ゆきち (2013-01-25 22:06) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

これだけジャンプするのですから、猫キックされたら痛いのは当たり前ですよね^^;
空中でひねりが入ったり、助走なしで高く跳んでびっくりさせてくれる割には、
着地はイマイチ・・・。
ズベッと足を踏み外したり、でんぐり返ししたりで笑わせてくれます^^
by ゆきち (2013-01-25 22:11) 

ニッキー

こてつくん、スゴイジャンプ力ですね(@_@;)
うちのボーイズとは大違いだぁ(*_*)

うちの野性味溢れるガールズは同じくらいのジャンプ力があります(^^♪
で、もちろんうちのガールズもお構いなしに獲物一直線なので、
じゃらしの振り方を気をつけないと激突しそうになります(^_^;)
by ニッキー (2013-01-25 22:55) 

みぃにゃん

飛んでいますね~。とっても様になっていますね!
コメントありがとうございます!jネットでいろいろ検索してみると余計悩みが生じてきます。ゆきちさんならどうされますか?
by みぃにゃん (2013-01-25 23:35) 

nana_hyr

ゆきちさん、あけおめです\(^o^)/
遅いご挨拶ですみません(^o^;)
こてつちゃんのジャンプ集お見事!
飛んでる飛んでるw
爪とぎするマネしてるゆきちさんを見てみたいって、思いました〜(^m^)
うちの姫猫はジャンプより、コテン(ドサッともいう)と倒れて両手でじゃらしを追いかけるものぐさな遊び方です(^o^;)
もう少し暖かくなったらジャンプしてくれるかもw
by nana_hyr (2013-01-26 09:10) 

ゆきち

ニッキーさま

ニッキー家ではボーイズよりガールズの方が活発なのですね^^
一度、オモチャで興奮しすぎて角膜を傷つけてしまったことがあるので、
ほどよい所で切り上げるように気を付けています^^;
by ゆきち (2013-01-26 10:01) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ネット上には情報があり過ぎて、どれを参考にしていいのやら、
ますます不安になりますよね・・・。
人間同様、個体差がありますから、他のワンコさんの情報はあくまで「参考」。
主治医の先生とじっくりお話して、納得がいかない&緊急性が低いなら、セカンドオピニオンを求めて、最良と思われる治療を選択されてはどうかと思います。
こてつ同様、ロッキー君もビビリん坊さんなのが心配ですが、何もかもうまくいくことを、お祈りしています。

by ゆきち (2013-01-26 10:16) 

ゆきち

nana_hyr さま

お久しぶりです!ご来訪ありがとうござます♪
暴れん坊の一人息子なので、一緒に遊ぶのは全力投球が必要^^;
真冬にニャンコと遊ぶのに大汗かくとは思ってもみませんでした。
目を真ん丸にしておしりプリプリされると、ワクワクしますね^^
by ゆきち (2013-01-26 10:19) 

のらん

すご~い、この俊敏な動きをじょうずに撮られましたね☆
そうそう、猫って、空中でくいって方向転換して、
じようずに着地しますよね(^_^)v
by のらん (2013-01-26 12:19) 

(。・_・。)2k

いや~ これだけ撮れてれば凄いですよ!

by (。・_・。)2k (2013-01-26 12:42) 

ゆきち

のらんさま

空中でひねり入りますよね!
掲載させていただいた写真の裏には、こてつのシッポだけ、足だけ、
それすら映っていない写真が山ほどあります^^;
じゃらすのも楽し、撮るのも楽し。ニャンコのおかげです♪
by ゆきち (2013-01-26 17:24) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

やった~\(^0^)/
プロの2kさんに褒められてしまいました!恐縮です^^;
猫のからだ、とてもしなやかで、空中姿勢もすごく美しいです♪
何とかうまく撮りたくて、日々、踏まれたり蹴られたりしながら、カメラ構えております^^
by ゆきち (2013-01-26 17:28) 

あこ♪

お見事!
by あこ♪ (2013-01-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0