SSブログ

肩乗り猫 [こてつ]

こてつは、猫父の肩に乗るのが大好き[るんるん]
DSC07428 (1).JPG
わざわざ乗って外を眺める。

DSC07427 (1).JPG
高い位置にいると何だか態度も偉そうだ。

DSC07430 (1).JPG
めっちゃ、爪出てるし・・・。

寒くなったので毛布を出した。
運ぼうとすると、スグにこれだ。
DSC07435 (1).JPG

こてつのじゃナイってば。
DSC07438 (1).JPG

重いから早く降りてよ~。
DSC07440 (1).JPG

猫母の膝には乗るが、肩にはあまり乗ってこない。
猫父の方が背が高い分、見晴らしがよくていいのだろう。
さすがにTシャツ一枚ではないが、キャットタワーを上るように、
爪を出して猫父によじ登るのは・・・。
猫父の足は、赤い線だらけ。
傷の消毒薬がどんどんなくなるこの頃である。

おまけ。
DSC00244 (1).JPG

紅葉見物の帰り道。
名物の「もみじの天ぷら」買った。
DSC00251 (1).JPG

猫父が食べたことがない、と言ったもので・・・。
DSC00255 (1).JPG
甘くて分厚い衣。
てんぷらというより、かりんとうのような食感だ。

DSC00243 (1).JPG
結論 : 紅葉は食するより、見て楽しむほうがよい^^;
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

あこ♪

猫父様、人間キャットタワーになっているんですねw
きっと痛くても嬉しくて耐えているのでしょうw
それにしても、器用に運ぶ毛布の上に乗ってますね^^
by あこ♪ (2012-11-23 16:21) 

hi−ragi

両手がびや~って開いてるのが面白い…
もみじの天ぷらは、かりんとうの様なのですね~
by hi−ragi (2012-11-23 17:53) 

みぃにゃん

肩にのってくれるのは嬉しいけど、キズがたえないんですね~。
ホントこてつくんはいろんなものに興味津々ですね♪
by みぃにゃん (2012-11-23 23:50) 

ニッキー

猫父さんの肩の上でドヤ顔のこてつくん可愛いです=^_^=
って、こてつくん、タワーのようによじ登るんですか(@_@;)
それはかなり痛い愛情表現ですねぇ(>_<)
でもあまりにゃんずに相手してもらえない私はちょっと羨ましいかも^^;
もみじの天ぷらってかりんとうみたいなんですねぇ(^^♪
一度は食べてみたいかも^m^
by ニッキー (2012-11-24 11:31) 

ゆきち

あこ♪さま

多分、猫父の足の太さや長さが上るのにちょうどいいのでしょう^^;
分厚い服で対処するしかないようです。

by ゆきち (2012-11-25 15:36) 

ゆきち

hi−ragiさま

思い切り猫手を開いて、落ちないようにバランスを取っているみたいです。
今年は、膝ではなく肩へのる回数がグンと増えました。
高い方がいいのかもしれませんね^^;
by ゆきち (2012-11-25 15:38) 

ゆきち

みぃにゃんさま

目線が高くなるのが楽しいのと、高いところの戸棚や、普段は上がれないドアの
上などを肩から狙っているようです^^;
ホンマに悪ガキで・・・楽しいです^^

by ゆきち (2012-11-25 15:39) 

ゆきち

ニッキーさま

こてつの愛情表現は、常に乱暴気味なんですよ^^;
もみじのてんぷら、箕面では昔から名物で、駅前にはお店がたくさん
あるのですが、もみじまんじゅうのように全国に広まらないところをみると・・・
あとは想像におまかせします^^

by ゆきち (2012-11-25 15:41) 

Rae

袋から半分だしかけの毛布に早々と乗ってるこてつくん(笑)
箕面のもみじのてんぷらは聞いたことはあります。
by Rae (2012-12-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0