SSブログ

猫に首輪をつける練習をする [こてつ]

食後に猫母の膝へやってきたこてつ。
DSC07589 (1).JPG 
ごきげん良さそうなので、首輪の練習をしてみることにした。

DSC07587 (1).JPG
いくよ~、こてつ。

装着!
DSC07607 (1).JPG

お~い、こっちむいてよ。
DSC07610 (1).JPG

なにすんだよ~[猫]
DSC07611 (1).JPG

はずしてよ~[猫]
DSC07612 (1).JPG
猫手が開いて、大きなパーになってる。

やだってば~[猫]
DSC07613 (1).JPG
爪、出過ぎちゃいますか^^;
今日は、もう少しがんばろうなっ。

DSC07623 (1).JPG
ご機嫌が思い切り斜めになったこてつは・・・

DSC07622 (1).JPG
プリンタの横でフテ寝してしまった[眠い(睡眠)]

これであきらめてくれるかと思ったのだが・・・
オモチャに当り散らし始めた。
DSC07603 (1).JPG
この野郎、この野郎・・[どんっ(衝撃)][猫]

もう、継続は厳しそうだ。
DSC07605 (1).JPG
やだ、やだ、やだ~[猫] ブチッ!

この日の首輪装着時間記録、4時間と少し。
前回は30分ほどだったので、大幅記録更新[グッド(上向き矢印)]
次は、半日ぐらいはつけていような!
DSC07608 (1).JPG
・・・もしかして、怒ってる???


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

ニッキー

こてつくんも首輪嫌いなんですねぇ^^;
でもこてつくんのイヤイヤはうちのアルに比べると全然可愛いです(-_-)
アルは着けてもイヤイヤをせずに平静を装い、離れた場所で首輪の装着部分を噛んで壊して外します(*_*)
「アル、首輪は?」って聞くとしらんぷりしてるので、探すと壊された首輪がポツンと寂しそうに落ちてます(-"-)
by ニッキー (2012-11-22 21:16) 

みぃにゃん

大幅更新おめでとうございます~!!でも最後の写真怒っていますね。(^O^)いつもと顔が全然ちがうっ!
by みぃにゃん (2012-11-22 23:09) 

あこ♪

首輪嫌いなんですねw
最初に用意した首輪はひっぱると簡単に外れるものだったのでニャン太は自分で外してガシガシ噛んでました。
でも今のは引っ張っても取れないのであきらめたみたいです。
うちは完全家猫ですが万が一の為に迷子札を付けているので、首輪外されちゃうと迷子札の意味がないんですよねw
by あこ♪ (2012-11-23 16:19) 

hi−ragi

おおー首輪着けれる時間が長くなりましたか?
by hi−ragi (2012-11-23 17:54) 

ゆきち

ニッキーさま

知らんぷりするところが知能犯ですね^^
こてつは、首輪を噛んで噛んで、ヘタすると千切って飲み込むので目が離せません。
気長に頑張ります^^;
by ゆきち (2012-11-23 21:43) 

ゆきち

みぃにゃんさま

やっぱり怒ってますよね^^;
けっこう喜怒哀楽がストレートに顔に出るニャンコなので、わかりやすくて
助かります!

by ゆきち (2012-11-23 21:44) 

ゆきち

あこ♪さま

引っ掛かって首つりになるのが心配で、こてつにも外れるタイプを付けています。
確かに、スグ自分で外してしまうので、ダメですよね^^;
もう少し慣れたら、外れないタイプに変えようと思ってます。
by ゆきち (2012-11-23 21:46) 

ゆきち

hi−ragiさま

ずいぶん時間は長くなりましたが、嫌がりようは変わらずです^^;
もうしばらく、訓練が必要なようです。
by ゆきち (2012-11-23 21:47) 

Rae

うちもダメなんですよね、Pさん。
(M&Aさんはずっと続けて装着してると、首のモフモフ毛が磨耗してチビてしまうので、わざとしていません。でも、服も着られます。)
初めての短毛猫ちゃんで、首輪のオシャレを楽しみにしてたのに、外そうとして、自分で猿轡状態にします(^^;)
by Rae (2012-12-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0