SSブログ

キャットタワーと猫 [こてつ]

こてつ~おはよ。
A7C03317 (1).JPG
キャットタワーの最上階はお気に入りのスペース。
A7C03794 (1).JPG
カメラをもって近づくと警戒モードに。
A7C03786 (1).JPG
グータッチをしようと思ったのに、殴られた^^;
A7C03782 (1).JPG
伸び~っ! すごい顔だ(≧◇≦)
A7C09679 (1).JPG
夜は夜でトンネルにちんまり。
A7C04107 (1).JPG
にゅ~っと出て来る。
こてつを迎える時に、一番最初に買ったのがキャットタワー。
狭い家では上下運動できる場所が必須との猫本アドバイスに従った^^A7C04109 (1).JPG
今のは2代目。そろそろ爪とぎポールがボロボロになってきたが。
買い替えるとしたらシニア猫用で、背の低いタワーがいいかなと思っている^^


おまけ。
お昼時に官公庁のオフィス街に来ていた。
繁華街ではないし、よく知らない場所ではランチの店をうまく探せず。
ガラス張りで外から看板が見えていたビルの中の食堂へ入った。20240117_131236 (1).JPG
13時を過ぎていて定食類は売り切れ。
カツカレーを頼んだらボリューム満点だった^^;
20240129_135642 (1).JPG
ついでに100均で老眼鏡を購入。
そろそろ検査して度数の合うのを買わなくちゃと思いつつ・・・。
コレが100円で手に入ってしまうので、なかなか眼科へ足が向かないのだ。


テレビドラマ「セクシー田中さん」の原作者:芦原妃名子さんが亡くなった。
ドラマ化に当たり《漫画に忠実に》することを条件にしていたが、実際には守られなかったそうだ。
その事に関するSNSがいわゆる炎上状態となり、投稿を削除の上、自ら命を絶った。
業界の事は外野にはわからないけれど、考え得る最悪の結末であることは間違いない。
ドラマを見ていただけに驚いたし残念で仕方がない。心からご冥福をお祈りします。

話は変わるが・・。
東京五輪記録映画SIDE:Aのテーマ曲「The sun and the moon」は、藤井風が書き下ろした。
けれど、公式HP、公式Youtube、所属レーベルのユニバーサルミュージック、どこにもリリース情報は無く「幻の曲」となってしまっている。
五輪側とどんな契約条件になっていたのか知る由もないけれど。
次の3rdアルバムに収録されることを、ファンは強く願っている。

ゼロから作品をつくり上げた原作者を、もっともっと大切にしてほしいと思うのだ。


nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

Boss365

こんにちは。
キャットタワーの最上階のこてつ君、満足げなお顔で寛いでますね。
近づくと警戒モードになるみたいですが・・・
両手を出してカメラ目線、キリリとして可愛いポーズです!!
また「殴られた」みたいですが、パーフェクトなグーパンチ?のビジュアルです。
「夜は夜でトンネルにちんまり」仔猫のような佇まい?絵になる風景ですね。
キャットタワーですが、気に入ったモノがなく買わずじまいでした(涙)。
こてつ君の場合、運動能力が高いので・・・
「背の低いタワー」で満足出来るか?ちょい気になるところです。
着時時の衝撃を軽減する必要はありそうですね。
カツカレー、クリック拡大しましたが、正道のガッツリ系で旨そうです。
100均の老眼鏡ですが、老眼鏡使用だけなら、これで充分な感じです。
小生は近視があるので、遠近眼鏡や近々眼鏡になる感じです。
ところで「セクシー田中さん」の原作者・芦原妃名子さんの出来事、大変残念です。
詳細・真実は分かりませんが・・・
他人事のように振る舞っている某テレビ局、問題ありかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-01-31 22:08) 

yes_hama

キャットタワー、寛げるし、運動できるし、隠れることもできるし、人間用も欲しいくらいです。^^;
カツカレー、定番の赤い福神漬と相まってとてもおいしそうですね!
老眼鏡は、+2.0~+3.0くらいのものを買わないと私はまともに見えません。^^;;
by yes_hama (2024-01-31 22:10) 

ミケシマ

おはようのこてつくん、爽やかないいショットですね(*^^*)
キャットタワーを上手に使いこなして、これは買ってあげた身としても嬉しいことです。
伸びをしている表情も最高です!
一瞬だろうに、こんなに上手く捉えられるのがすごいです。
(いつも同じ感想ですみません)
ところで…
「セクシー田中さん」の原作者・芦原妃名子さんの訃報、とても驚きました。
私はドラマは見ていませんでしたが、漫画の方を読んでいて(現在進行形)
芦原さんの別の作品も読んでいました。
しかもドラマの脚本の件でゴタゴタしていたことも知らなかったから、ショックが大きくて、Xやネットニュースなどいろいろ調べてしまいました。
芦原先生、繊細で優しい性格だったのかな。
そういう人が生きにくい世の中だなと感じます。
原作は、芦原先生の思いが詰まった名作でした。
いろいろと思うことがありますが、長くなるのでこのへんで終わります^^;
言葉に詰まる、救いようのない結末。
「悲しい」という言葉だけでは表現できないです。
by ミケシマ (2024-01-31 22:41) 

くまら

我が家はヤンチャンボを迎え入れた時のキャットタワー
天井で止める方式の物を下段だけ残して
爪研ぎ部を時折交換して使ってます
老眼鏡、おいらも百均です
眼科に行かねばなぁ~とは思うんですけどね
by くまら (2024-01-31 22:53) 

藤並 香衣

キャットタワーちゃんと使ってくれてこてつ君良い子だな
そうか〜、こてつ君もシニア猫さん用のタワーになるのですね
活発な様子を拝見しているとまだまだそんな風に思わないです
マンガをドラマ化するにあたっては
これまでにも原作が蔑ろにされる例は多くあったようです
もっと原作者の権利が守られるようになることを願います
by 藤並 香衣 (2024-01-31 22:54) 

英ちゃん

そうか、家の中でもキャットタワーでいい運動になってるんだね。
シニア猫用のタワーもあるんだね。
私も100均の老眼鏡を使ってますヨ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-01 01:42) 

溺愛猫的女人

猫パンチしてくるこてつくんのお顔が好き!!!
伸び~っ!のお顔もいいなぁ(^^)/
若い方の死は悲しくてなりません。これからもっともっと素晴らしい作品を描き続けて欲しかった。心からご冥福をお祈り申し上げます。


by 溺愛猫的女人 (2024-02-01 10:59) 

ちぃ

無かったら無いで食器棚の上やカーテンを登って上下運動しちゃうけど(笑)
キャットタワーは安全だしベッドも付いてるから使い勝手が良いですものね(≧∇≦)
自分だけの居場所とくつろいでくださっているのを見ると下僕も大満足だし!
こてつくんのように活発で運動神経の良い子がシニア用で満足してくださるのはまだまだ先のお話かと思いますが・・・・・
色々な製品を比較して目星をつけておくのも楽しい時間になりそう^^
より猫様にフィットした新製品も色々出てくるんだろうなー。
やがて設置されるのがどんなのになるのか楽しみでもありますよ^^
伸び~っ!のすごい顔、下アゴが無くなっちゃってる!(≧艸≦)
オフィス街、働いているのは若い人が多いせいかびっくりするぐらいボリューム満点だったりしますよね。
お店もたくさんあるし店の中の様子が見えないのでロシアンルーレット的な気持ちで選ぶかもwww
老眼鏡、私は近視もあるのでメガネを作らざるを得ないんだけど
度数もどんどん変わっていくので都度作り変えてたら結構な出費。
間に合ってるのでしたら無理!となるまで100均のでも良いと思います^^
by ちぃ (2024-02-01 14:00) 

marimo

まだまだこてつ君の運動神経なら、通常の高さのキャットタワーを
十分使いこなせると思います(≧艸≦)
タルちゃんは床からベッドの高さがギリ限界っぽい(;^_^A
セクシー田中さんの作者が亡くなられたニュースは、
日を追うごとに炎上したようですね。
状況を知れば知るほど、救えた命なのに・・・と思います。
大阪の官庁街って、淀屋橋とかその辺でしょうか?
あまり足を踏み入れたことがないけど。中途半端な時間だと、
ランチ難民になりそうですね。
by marimo (2024-02-01 14:13) 

リュカ

今のタワーは二代目なのですね。
そうそう。うみもキャットタワーのいちばん上でくつろいでるときに
スマホ持って近づくと警戒モード(笑)
可愛い顔撮りたかったのに〜って悶えてますw
シニア用のキャットタワーもいろいろ出てきましたよね。
うちも考えないとなあ〜
by リュカ (2024-02-01 16:17) 

そらへい

お歳を考えるとキャットタワー低いほうが良いかもしれませんね。
ただ、kotetsu君が納得するかわかりませんが。
老眼鏡、眼鏡店でも度数合わせてくれますよ。
100均とは見え方が全然違うと妻が言ってました。
by そらへい (2024-02-01 19:40) 

さる1号

やばい、カツカレーが無性に食べたくなってしまった
カレーにカツを乗せると何故あんなにも美味しくなるのだろう
ウスターソースをちょいと垂らすのも好き
by さる1号 (2024-02-02 06:12) 

りみこ

こてつくんは、本当に絵になる子ですねー
すっかりシニアの我が家のタワーは買い替えてはおりませんが…
もう上部の利用はすっかりなくなりましたねー
芦原妃名子さん、漫画の方を拝見しておりました
元々ドラマ(アニメも)の原作に漫画や小説を使われるのが好きではないので、嫌だなぁと思っていたところ、作品は永遠に終わらない形になってしまいました。とても残念です。
カツカレー、とってもボリューミーですね
全部召し上がれましたか?
by りみこ (2024-02-02 08:59) 

sana

こてつ君、キャットタワーが似合うこと! 有効活用してくれてますね^^
にゃんこは上下移動大好き、高い所に乗ると得意そうで可愛いですよね。
うちはキャットタワーは買ったことないけど、私の部屋は本棚や机、カラーボックスなど登るところがいっぱいあって、遊び場に適すようになってます^^
「セクシー田中さん」ドラマを面白く見てました。裏で大変な葛藤があったとは露知らず。ドラマは録画して見て、現代ものは後で消してしまうのですが、最終回は良かったので保存してました。
芦原妃名子さん、惜しい方をまさかこんな形で。最後の2回の脚本を書かれたそうですね。
連載もしている中で、色々なことに気を配って、神経すり減らしたことでしょう。誠実さの感じられない対応のままでは済まされないことだと思います。
あ、「いちばんすきな花」も最終回取ってあります。これは風さんが登場してるからです^^
by sana (2024-02-02 16:17) 

猫の友 メルティー

官公庁ランチ、霞が関の農林水産省内で一般開放している食堂に
行ってみたいです。。。
by 猫の友 メルティー (2024-02-02 16:50) 

テリー

セクシー田中さん、見ていました。別の結末もあったように思いますし、原作者が望んだ結末を見たいですね。
by テリー (2024-02-02 19:22) 

kontenten

一人っ子はタワーを独占・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
 セクシー田中さん・・・ドラマを楽しく拝見しておりました。
原作者さま・・・何が有ったのか存じませんが本当に残念(><)
死んで抗議をされるお気持ちもわかりますが・・・ちょっと寂しい(w)
テレビは視聴率重視でしょうが、原作を変えてまでの放映って・・・
まぁ、マスコミって媒体は・・・所詮そうなんでしょうが・・・(-.-#)
by kontenten (2024-02-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント