SSブログ

穏やかな休日と猫 [こてつ]

こてつのハンモックは窓の方を向けて置いてある。
朝ご飯が済んだら必ずやってきて外の様子を確認。
耳だけしっかりこちらを向いているのは、下僕がガタガタ朝の片付けをしているからだ^^;A7C06190 (1).JPG
そのままハンモックで寝てしまうこともあるけれど・・・。
A7C05018 (1).JPG
隣のキャットタワーへ移動することが多い。
A7C03879 (1).JPG
暑くも寒くもない時期。
ここの最上階で寝ることが多い。部屋の隅っこで落ち着くのかもしれない。A7C03944 (1).JPG
朝一番で開けろとにゃあにゃあウルサイのは、マンション廊下側の窓。
A7C00412 (1).JPG
ベッドをフミフミしてから外の確認だ。
A7C00414 (1).JPG
同じフロアのおばあちゃんとは昔から仲が良い。
最近、奥の部屋の母娘さんとも時々ご挨拶しているのに気が付いた^^
ビビリ猫が窓辺から逃げださないのは、この3名だけ。すべて女性だ(≧◇≦)


おまけ。
以前に自転車で前を通って気になっていたお店「そばの音」。
20240503_111451 (1).JPG
「GW日本酒まつり」との文字に小躍りする^^
夏の純米吟醸、酒呑童子「夏」。京都ハクレイ酒造のお酒、飲みやすい~♪
20240503_111533 (1).JPG  20240503_113455 (1).JPG
ランチ限定のそばの三宝。
「鴨ロース」「小えび天とのり天」「辛味大根と大粒なめこ」の3種類が楽しめる。
20240503_114453 (1).JPG
カラリと揚がったアツアツの小エビ天と海苔。
20240503_114452 (1).JPG
鴨ロースが美味しい。これは夜にも飲みに来たい♪
20240503_114513 (1).JPG
落ち着いたインテリア、静かに流れるジャズ。これはいいお店を見つけた。
20240503_120553 (1).JPG



nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

くまら

普段は朝兼昼めし食った後、どこぞへ消えるんですが
連休中はご飯後も飼い主連が居るので
何か落ち着かない感が有ったうちの子
by くまら (2024-05-06 21:13) 

藤並 香衣

こてつ君のハンモックは眺めも良さそうで気持ちいいだろうなぁ
ご近所さんとのご挨拶、なごみのひとときですね
お蕎麦、どれも美味しそうだけど天ぷらのが特に気になります
by 藤並 香衣 (2024-05-06 22:05) 

yes_hama

こてつくん、ご近所付き合いもしっかりやっていたのですね。^^)
「夏」というお酒、これからの季節涼しげで美味しそうですね。
by yes_hama (2024-05-06 22:20) 

英ちゃん

外にも出てみたいと思ってるかもね?
猫にとっては今は良い季節かも知れないけど去年は6月から暑くなったから今年もそんな感じなのかなと思ってますが?(^_^;)
蕎麦屋で日本酒は粋ですなぁ~
by 英ちゃん (2024-05-07 00:49) 

zombiekong

こてつ君マンション内にお友達がいたのですね。
女性にモテるんだー(⌒▽⌒)
by zombiekong (2024-05-07 03:13) 

さる1号

こてつくん、ちゃんと近所付き合いもしていたのですねぇ^^
蕎麦で一杯、いいなー
by さる1号 (2024-05-07 05:43) 

marimo

こてつ君、知らぬ間にご近所さんと交流があったんですね♪
それは楽しい出来事だ。
我が家は廊下側に窓のある部屋がないのでタルちゃんは、
外部の方を目撃する機会がないな~(笑)
「そばの音」いい感じのお店ですね♡
これはぜひ夜飲みレポートを!
by marimo (2024-05-07 10:25) 

ミィ

こてつくんと仲良しのご近所さん、貴重ですね^^
おばあちゃんは見るからに害がなさそうな気がするのでわかる気がしますw
ランチ三種類いいですね!
近所におしゃれで美味しいお蕎麦屋さんがあるの羨ましいです。
by ミィ (2024-05-07 10:46) 

ミケシマ

お外チェックしたいと要求のこてつくん!かわいい~(*^^*)
窓際にちゃんと猫ベッド置いてるんですね。さすがゆきちさんです!
うちは何もないので、シマは窓の縁に乗って外を見ていました。
こてつくんは女性のお友達が3人もいるのね(≧∇≦)モテモテだなぁ。
うちのシマもビビリだったけど管理人のおじさんには挨拶していたようです笑
オシャレな蕎麦屋さんですね。店内もステキ☆
蕎麦屋で一杯、憧れます。
こんなお店が近所にできたら通ってしまいそう( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-05-07 11:18) 

溺愛猫的女人

さすが男子!こてつくんは女の人が好きなのですね(^^)/
ステキなお店ですね。
「鴨ロース」「小えび天とのり天」「辛味大根と大粒なめこ」、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 11:53) 

テリー

こてつ君、ご近所の女性3人とお友達になるなんて、隅におけませんね。
by テリー (2024-05-07 13:38) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のハンモックですが、開放感ある良い方向・良い立地ですね。
朝ご飯の後に「外の様子を確認」みたいですが、これまたいい習慣と感じます。
キャットタワーの最上階ですが、背後に壁あり、確実に安心・安全と感じる環境です。
ところで「マンション廊下側の窓」ですが・・・
小生猫は考えられない場所で、人影を見たら素早く隠れてました。
同じフロアのおばあちゃんと奥の部屋の母娘さんに挨拶あり(爆)・・・
オス猫は女性好き?あるあるみたいですね。
「そばの音」の「ランチ限定のそばの三宝」ですが・・・
色々な具材乗り好感触です。特に鴨ロースはガッツリ旨そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 13:53) 

リュカ

外を眺めての寛ぎタイムは楽しいだろうなー
廊下側の窓もしっかり観察。なるほど、うちもこっち側にも外が見られる場所を作ってあげようかなあ〜。
こてつくんにも逃げない相手がいるのですね!
みなさん女性というのも納得ww
男の人って怖いよね^^
GW日本酒まつり!!!なんて魅惑的な響きww
by リュカ (2024-05-07 15:42) 

甘党大王

ランチ限定のそばの三宝(^^♪
正にお宝ですね~~~♡
お得&美味しそう( *´艸`)
by 甘党大王 (2024-05-07 17:15) 

猫の友 メルティー

え、廊下側の窓辺にも猫様用の観察スペースにベッドが置いてありますね。
一人っ子で至れり尽くせりの猫家具。。
by 猫の友 メルティー (2024-05-07 17:35) 

angie17

ご近所女子と友達になったのですね。
こてつ君、男の子ですものね!
そういうの可愛いなぁ。

by angie17 (2024-05-07 19:24) 

kontenten

OH!すごい?素晴らしい?お店発見ですね(゚ω゚)
蕎麦で一杯・・・池波正太郎の世界ですね(^_-)
正確には蕎麦で一杯ではなく、蕎麦屋で一杯らしいです。
当時のお蕎麦屋さんで、天ぷらや鴨を肴に・・・
まさに、鴨ロースに天ぷら・・・池波正太郎の世界ですね(^^)
by kontenten (2024-05-08 08:47) 

sana

穏やかな日々、こてつ君はお外と家族の見回りチェックに忙しいのですね。
ご近所さんで心を許しているのは女性だけ~優しい人たちなんでしょうね。男の子だし?
うちのも毎日窓から外を見て、家の外でも中でも物音がすると監視してました。大きい人たちはとろいから見張ってくれてたような気がします^m^
ランチ限定の蕎麦の三宝、すごく美味しそう!^^
by sana (2024-05-08 15:38) 

ちぃ

ほほう。こてつくんが心を許している外のヒトがいらっしゃるとは!
女性の方が立ち居振る舞いが静かなのでお逃げにならないのも納得かも。
私が足繁く目の前を通ったらこてつくんは受け入れてくださるかしら(≧∇≦)
試してみたいけど受け入れてもらえなかったら女子を否定されているようで結構辛いかもwww
『そばの音』、さっそく場所をチェックしました!
雰囲気も良くて3種のお蕎麦が同時に楽しめるランチメニューが素敵♪
その辺りは行ってみたいお店が多くて困ります(≧∇≦)
by ちぃ (2024-05-08 16:40) 

響

上から身を乗り出してみるこてつ君が可愛い。
涼し気な色が夏にピッタリなお酒ですね。
by (2024-05-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント